日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【湯島タイ料理】東京最強タイ料理?!食べログ3.5超え、コスパ最強サイアム食堂に行ってみた!!

7439
2018/09/08
【湯島タイ料理】東京最強タイ料理?!食べログ3.5超え、コスパ最強サイアム食堂に行ってみた!!

実はずっと気になっていた湯島駅を降りたところのすぐ、角地にあるサイアム食堂。嗅覚に従い食べログを見ずにそのまま入店したところ、あまりの美味しさに感動して、食べログを見たところ3.5超えで納得。私はタイ料理には結構うるさいのですが、トムカーガイとバッポンカレーは東京で今まで食べた中で一番美味しかったと思います。ここは、リピ確定★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
駅近!!店内は暗めでムーディーー!
サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂

やってまいりました、サイアム食堂。2枚目の写真からも明らかなように、なんとなんと湯島駅徒歩20歩くらいで到着します!!今回案内されたのは2階の席でしたが、店自体は3階まであって、敷地面積はそこまで大きくないのですが、そこそこの収容人数!

メニュー!
サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂

メニューはこんな感じ。パクチー料理、パクチードリンクが非常に充実してました、因みに私はパクチーの味が本当に無理なのでこのページはスルーしてしまいましたが、パクチー好きにはたまらないかと思います!!迷った挙句4つのメニューを注文!!

生春巻きとヤムウンセン!
サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂

まずは前菜に、ヤムウンセンという春雨サラダを注文。メニュー表には、唐辛子の数で辛さが表現されていますが、こちらはマックスの3本。食べた瞬間ピリッと広がりましたが、美味しい!!
そして生春巻きは定番ですね。ソースがスイートチリソースで美味しい。ただ、どこでも食べられる味という感じでした。

トムカーガイは過去最強クラス!
サイアム食堂サイアム食堂サイアム食堂

780円でこれだけの大きなボウルに出てきて、まずはその迫力におお!となり、一口いただくとその美味しさにわお!!と思わずため息。私トムカーガイが一番大好きなタイ料理のメニューで、クルンサイアムのトムカーガイが今まで一番美味しいと思っていたのですが、ここが勝ちましたね。これは、本当に美味しすぎました。。

パッポンカリー
サイアム食堂サイアム食堂

メニュー表だと、辛さは1。エビとイカ、野菜をカレーソースで炒めていて、仕上げに卵で閉じた人気のメニューで、とにかくご飯が進む、そんな一品です。このメニュー、彼も私も大好きなので毎回頼むのですが、この美味しさは大勝利。ぶっちぎりレベルでした、絶対頼んでください!!

食べログはこちら。湯島はなかなか来る機会がないかもしれないですが、上野から近くておすすめですよ♡
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13170365/top_amp/

タイのワイン?!
サイアム食堂

こちら、完全におまけですが、彼がタイのワインを珍しがり注文してましたが、とても美味しくてびっくりしてました!!私は下戸なのでこちらもニオイだけですが、たしかに良さそうな感じでしたよ♡

思わず吹き出した値段の安さ。
サイアム食堂

え?!まって?!2人でここまで食べて、なんと合計金額は4800円。。どういうこと?!思わず目が点です。ここは絶対にリピ確定。本当に大満足のディナーになりました!!

サイアム食堂
場所:東京都文京区湯島3-34-9
アクセス:東京メトロ千代田線:湯島駅3番出口から徒歩1分。銀座線・大江戸線:上野広小路・上野御徒町A4出口から徒歩5分。 湯島駅から114m
営業時間:【ランチ営業】 月〜日 11:30〜14:00 【夜営業】 月〜水・日 17:00〜23:00(ドリンクL.O22:30) 木〜土 17:00〜04:00(ドリンクL.O3:30) ▼ローカルプレイス http://www.localplace.jp/t100059958/ ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。