日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,013
月間利用者数400万人以上

宮崎旅行の最終日は絶対ここ 宮崎神宮へ行った後は宮崎駅でチキン南蛮

1315
2018/09/24
0
宮崎旅行の最終日は絶対ここ 宮崎神宮へ行った後は宮崎駅でチキン南蛮

楽しい宮崎旅行の最終日。もし宮崎空港から飛行機で帰るなら宮崎市内にある宮崎神宮に行くことをおすすめします。ランチは駅中にあるお店で宮崎名物のチキン南蛮を食べましょう。宮崎旅行の締めに使えるプランです。

宮崎駅から宮崎神宮へ。
宮崎駅宮崎駅

宮崎駅から歴史ある宮崎神宮へ。
今回は駅前でタクシーを使用。

かかる時間は約10分。タクシーで約1000円。
気軽に駅から行けるところが良いですね。

静かな森の中にある宮崎神宮へ。
宮崎神宮

タクシーに乗って宮崎神宮へ到着。

タクシーの運転手さんから「神宮は森の中にあるから涼しいですよ」という話を聞きましたが確かに森の中にあり涼しそう。

早速中へ。

宮崎神宮宮崎神宮宮崎神宮宮崎神宮宮崎神宮

宮崎神宮内はとても神秘的な雰囲気。
ここは神武天皇を祀っています。

神秘的な森の中にある境内では森林浴が楽しめます。

フォトジェニックな赤鳥居に注目。
宮崎神宮

宮崎神宮内にも赤い千本鳥居があります
なぜこんなところにあるんだろうとか思いながら鳥居をくぐります。

赤い千本鳥居はやはりどこでもフォトジェニックですね。

神武天皇が祀られている本殿へ。
宮崎神宮

そして本殿へ。

厳かな雰囲気の一方で、今回は結婚式が行われており程よく賑わっていました。この宮崎神宮は宮崎駅からすぐに行けるパワ―スポットとしてとてもおすすめできます。

宮崎神宮
場所:宮崎県宮崎市神宮2-4-1
アクセス:宮崎神宮駅[出口]から徒歩約12分
宮崎神宮近くの和菓子屋で休憩。
薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店

宮崎神宮の散策の後は入り口にある薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店へ。
この店に掲げられているドーナツの広告に目を奪われてしまい入店。

油で揚げていないヘルシーさが売りのドーナツは1個100円。早速購入して食べました。広告通りヘルシーなおいしさでした。

和の雰囲気抜群のお店。
薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店

さらにこのお店は入店するとお茶とおまんじゅうでもてなしてくれます。おまんじゅうもなかなかおいしい。

和を基調とした店内には陶芸などのコーナーや喫茶もあります。宮崎神宮散策後休憩するにはもってこいです。

薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店
場所:宮崎県宮崎市神宮東1-8-5
アクセス:車、バス 宮崎神宮駅から675m
営業時間:8:00〜19:30 [2F茶房] 10:30〜19:00(18:30 OS) ランチ営業、日曜営業
ランチは宮崎駅で豪華なチキン南蛮を食べよう。
炎の舞らくい 宮崎駅店

宮崎神宮から宮崎駅へ戻りランチ。
宮崎駅内には多くのお店がありますが、今回はここ炎の舞らくい 宮崎駅店へ。

お昼は重箱に入っている豪華な雰囲気の定食を食べれます。もちろん宮崎名物チキン南蛮をチョイス。約1300円でした。味もなかなかです。

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005510/

炎の舞らくい 宮崎駅店
場所:宮崎県宮崎市錦町1-8
アクセス:宮崎駅から28m
宮崎空港から東京へ。
宮崎空港

ランチを食べたら宮崎空港へ。宮崎駅からは約10分です。
屋上の展望デッキにはなんと飛行機が展示してあります。

ここから飛行機に乗って帰ります。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。