日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

試飲あり!長野県塩尻市のサンサンワイナリーでワイン工場&ブドウ畑見学!

8227
2018/09/30
試飲あり!長野県塩尻市のサンサンワイナリーでワイン工場&ブドウ畑見学!

広大な自然に囲まれている長野県塩尻市では、「ぶどう祭り」が開催されるほどブドウが有名。
その上質なブドウを使用したワインも有名なんです!
今回は、地元の方にすすめていただいた「サンサンワイナリー」でワイン工場&ブドウ畑見学に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
サンサンワイナリー

長野県塩尻市出身の友人におすすめの観光地を聞いて教えてもらった「サンサンワイナリー」。
このあたりにはたくさんワイナリーがあるのですが、レストラン併設でおすすめだそうです。
早速ワイン工場見学!

サンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリー

工場内では、ワインの製造から出荷までの流れを詳しく分かりやすくご説明いただきました。
ブースを移動するときに、どこも黄色い半透明のカーテンのようなものが自動で降りてきました。
これは、虫の目が黄色を黒と認識するため、大切なワインに虫が入らないように何重にもこの黄色のカーテンがあるのだそうです。

サンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリー

ワイン工場のテラスから見えるのは、ワイン畑!
とても広大で日当たりもよく、素敵な風景です。

サンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリーサンサンワイナリー

実際にワイン畑へも入って見学が可能でした!
こんな間近でワイン用のブドウを見たことは無いのでとてもいい経験でした♪

最近ハマっているRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)でも撮影しました!
ブドウに近付けてみると、今までとは違った表情の写真が撮れました!

サンサンワイナリー
場所:〒399-0722 長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3
アクセス:塩尻駅から車で12分
サンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottegaサンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottegaサンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottegaサンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottegaサンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottegaサンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottega

そしてこちらがワイナリー併設のショップ&レストランBottega。
ここでは3種類ほど、ワインの試飲をさせていただきました!
どれもおいしかったです!

ワインはもちろん、ブドウを使ったお土産なども多く楽しめました。

サンサンワイナリー ショップ&レストラン Bottega
場所:〒399-0722 長野県塩尻市大字柿沢日向畠709-3
アクセス:塩尻駅から車で12分
営業時間:10:00~17:00
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
長野・志賀高原・北信濃×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。