日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ピンクの世界に恋をする♡リニューアルした神戸にあるホテル北野クラブへ行こう!

9212
2018/09/13
ピンクの世界に恋をする♡リニューアルした神戸にあるホテル北野クラブへ行こう!

"神戸北野"ここは神戸を代表する観光スポット。
異人館を始め、うろこの家、サターンの椅子でも有名な山手八番館など見どころが満載!
ここにあるレストラン北野クラブは"神戸で知らない人はいない"老舗フレンチレストラン。
今年は創業60周年を記念して隣にあるホテル北野クラブがリニューアル!
ピンクの外観が可愛らしい"ホテルじゃないけどホテルのようにくつろげる"そんな北野クラブをご紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三ノ宮駅

本日は神戸三ノ宮へ。
港町として栄え、西洋の影響を受けた街には洋風な建物が多く、全国的に観光地としても有名です。
海も山もあるちょうど良い都会感が不思議と安心するんですよね^^

北野坂北野坂北野坂

駅から山側へ向かいます!
北野坂を上り、ジャズストリートへ。
実はジャズの発祥は神戸って知ってました?
市内の複数の施設では毎月10日演奏会が行われています。

北野坂
場所:兵庫県神戸市中央区
アクセス:三宮(神戸市営)駅[東出口8(地下鉄三宮)]から徒歩約8分
ハンター坂ハンター坂ハンター坂ハンター坂ハンター坂

さらに上へハンター坂を登ります。
このあたりは神戸を代表する観光スポット。
異人館を始め、うろこの家、サターンの椅子でも有名な山手八番館、ベンの家にトリックアート館など見どころが満載!
真っ白な洋館風のスターバックス神戸北野異人館店も有名です^^

ハンター坂
場所:兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス:三宮(神戸市営)駅[東出口8(地下鉄三宮)]から徒歩約8分
北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ

さらに坂を登った先にピンクの建物が見えてきました。
ピンク色をした建物の看板にはブルーで「HOTEl KITANO CLUB」の文字が。
隣にあるレストラン北野クラブは"神戸で知らない人はいない"老舗フレンチレストラン。
レストラン創業60周年を記念して今年隣のホテル北野クラブをリニューアルオープンしました。

北野クラブ ソラ

ピンクの壁にブルーの文字。なんだか海外のようですよね。
この可愛らしい外観が女性心を掴み、お世辞にもアクセスが良いとは言えないこの場所に多くの女性が足を運んでいます。

北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ

1階にあるエントランスラウンジへ。
店内もピンクだらけ!ゆったりとくつろぐことができるソファにおしゃれなインテリアが可愛いの一言につきます。笑

北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ

オーダーしたのは店員さんおすすめ「スイカと胡麻のブランマンジェ」(850円)、「カフェラテ」(550円)。
パンナコッタのようなブランマンジェはトロッとした口どけとアーモンドの香りが特徴。夏らしいスイカのソースとの相性もぴったり♡
カリッとした胡麻のチップスは食感も楽しめます^^

北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ

食事を楽しんだ後は館内を散策!
ホテル北野クラブがここまで人気となった理由は「写真撮影スポットが多数あること!」
ピンクの館内はもちろんのこと、観光発祥の自販機の扉に、フォトジェニックなウォールアートなど見どころ満載!

北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ北野クラブ ソラ

こちらは3階にある神戸の絶景を堪能できるルーフトップサンテラス!
お昼ももちろん綺麗なのですが、イチオシは夜景♡
こんなロマンチックな場所でプロポーズされたらたまりません!笑
こちらの会場は結婚式や貸切パーティも人気です^^

北野クラブ ソラ

ホテルという名がついている北野クラブですが、実は宿泊施設ではないんです。
「ゲストにとって居心地のよい空間であること、
ひと時だけではなく、数日間滞在している気持ちになって
当館をご利用いただけるように」(HP参照) との想いが込められています。
乙女心をくすぐるフォトジェニックなホテル北野クラブで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう♪

【営業時間】
17:00~25:00
※金土〜26:00
【公式HP】http://www.kitanoclub.co.jp/wedding/

北野クラブ ソラ
場所:兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス:新神戸駅から634m
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
神戸市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。