日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【両国で1日満喫】相撲だけじゃない!変わったコンセプトカフェ&和を楽しむおでかけプラン♪

5864
2018/09/19
【両国で1日満喫】相撲だけじゃない!変わったコンセプトカフェ&和を楽しむおでかけプラン♪

「両国」と聞くとどんなイメージがありますか?相撲?ちゃんこ鍋?・・・確かに日本の伝統的な文化や食が生まれた場所でもありますよね。しかし、最近の両国は気軽にオシャレに楽しむことのできるコンセプトのカフェやグルメなどが多くなってきているのをご存知でしょうか?
ここでは、森下~両国までのおすすめのふらっと行けるお散歩コースをご紹介します。
歩きやすい服装で、さぁ、出かけましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11:00 森下駅到着
森下駅(東京都)

今回は大江戸線森下駅~両国駅に向けて歩くおすすめのお散歩コースをご紹介します。

森下駅から両国駅までは徒歩で約15分ですが、その間には実は多くのオシャレスポットやおすすめ店があります。

普段の休日とはちょっと違う1日を過ごしてみたい!という人におすすめなプランです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

11:30 ランドリー付きのカフェ!?おしゃれ感ハンパないお店!
喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー

まず森下駅から徒歩10分で到着するのが「喫茶ランドリー」という、ランドリー付きのオシャレなカフェです。

ランドリーとは思わせないようなスタイリッシュなカフェで洗濯ものを洗濯している間に素敵なカフェ時間を過ごすことができます。
もちろん、カフェだけの利用もOKです♪

最近では「にじいろじーん」や雑誌などメディアでの紹介も多く有名なお店となっています。

店内は地下があったりソファー席やランドリーに近い席・ナチュラル感のある木でできた椅子の席などがあるので、自分にとって落ち着く席を選んでみてくださいね。

デザートやコーヒーで一息ついて・・・
喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー喫茶ランドリー

米粉ロールケーキや本日のゼリーなど、デザートはすべて手作りなので、ここに来るだけで気持ちもほっこりしてしまいます。

ゆったり過ごせる店内には「きせき」という書き込み式のスクラップブックが置いてあり、鹿児島など遠方から来ている人も多いのだとか。

カフェ利用の他にもイベントで貸し切って使うことも多いので
訪れる際にはホームページなどで営業時間を確認することをおすすめします!

今回は「米粉ロールケーキ」と「ホットブレンドコーヒー」をいただきました。しっとりとコクのある米粉ロールとほろ苦いコーヒーがベストマッチで美味しい!

■営業時間:10:00~20:00
■定休日:特に無し(イベント等による)
■HP:http://kissalaundry.com/

喫茶ランドリー
場所:東京都墨田区千歳2丁目6−9 イマケンビル1F
営業時間:10:00~20:00
13:00 両国でイタリアンをカジュアルに楽しもう!
Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)

喫茶ランドリーから両国方面へ徒歩8分で到着するのが「ミャゴラーレ」というカジュアルイタリアンのお店です。

「両国はちゃんこ鍋以外に美味しいグルメは無いの?」と考える人におすすめなのがこちらのイタリアン。

なんと、ランチ時は本格的な大きなマルゲリータピザが500円で食べれるとのメニューが!
イタリアンは食べたいけれどなんだか高そう・・・と敬遠してしまいがちでもワンコインで本格的なピザランチができるのはお得ですよね。

ランチは\500~のコスパ◎ピッツァで決まり!
Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)Miagolare(ミャゴラーレ)

今回注文したのは「マルゲリータピザ+ドリンクのセット」です。

マルゲリータピザ500円+アイスティー150円=650円でランチが楽しむことができます。他に150円を付けるとサラダやオプションが追加できるのも嬉しいですよね。

また、ここのピザメニューは種類が豊富で、「ベーコンエッグピザ」や「めんたいこポテトピザ」など変わった美味しそうなメニューもちらほらあります。

1階禁煙席と2階の喫煙席があり12時代を避けることができればすぐに入ることができるのでぜひいかがでしょうか?

■営業時間:11:00~21:30
■定休日:特に無し
■電話番号:03-3633-7794
■HP:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13196291/

Miagolare(ミャゴラーレ)
場所:東京都墨田区両国2-17-3
アクセス:JR総武線両国駅 西口徒歩2分都営大江戸線両国駅 A4出口 徒歩10分両国駅から199m
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)ランチ営業
16:00 NORENで粋な江戸の食を堪能できる!
‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN

次に向かったのがJR両国駅を出てすぐ隣にあります「江戸NOREN」街です。

ここは「江戸や和食の粋な食文化を知ってもらう」をコンセプトに、およそ12店舗ものお店が軒を連ねている場所になります。

真ん中には相撲の土俵もあり日本文化を知る場所として外国人や観光客でにぎわっていました。

厳選された和のお店がずらり!
‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN

12店舗の中には「日本酒」・「海鮮料理」・「ちゃんこ鍋」・「甘味処」・「寿司」・「天ぷら」・「深川めし」・「そば」・「軍鶏屋」など、様々な美味しそうなお店があります。

抹茶やほうじ茶が贅沢に味わえる濃いひと時を・・・
‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN‐両国‐ 江戸NOREN

今回はその中でも甘味処「両国橋茶房」へ暖簾をくぐりました。

店内はナチュラルな木材を使った空間で落ち着きのある風情が整っています。

本山茶をふんだんに使用した抹茶パフェや今注目されているほうじ茶を使ったソフトフロートなど、一度に和を楽しむことができる甘味が揃っていますよ。

持ち帰りの和菓子もあるのでお土産にも最適です。

■営業時間:10:00~23:30
■定休日:特に無し
■電話番号:03-6658-8033
■HP:http://www.jrtk.jp/edonoren/

‐両国‐ 江戸NOREN
場所:東京都墨田区横網1丁目3番20号
アクセス:JR総武線 両国駅西口直結 都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩7分
営業時間:10:00~23:30
ゴールは両国駅で・・・
両国駅両国駅両国駅両国駅

いかがでしたか?

森下駅~両国駅間は、地元の人だけではなく初めて来た人も実はたっぷり楽しむことができる場所となっています。

ゴールは両国駅周辺を散歩しながら、素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Arisa Miura
こんにちは!好奇心旺盛とユーモアな行動が原動力の三浦と申します。 私の中での大事にしているコンセプトは「ユーモアのある自由」です。 小さい時から海外や国内などのカフェ巡りや旅行に行ったりするなど、動くことで 新しい発見をすることが多いです。 例えば観光地だけでなくあまり人がいないけれど素敵な場所を 見つけて友人をガイドするなど探検や人とは違う視点から発信したり行動することが 気軽にできるアグレッシブ力とクリエイティブ力には自信があります。 それが日本に来日した海外の人のガイドにもなったことがあります。 これまでの経験とこれからの情報収集や学んでいくことを生かしていきたいと思います。
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
おしゃれな鉢選びは蔵前で。TISTOU(ティストゥ)TOKYOからの絶品てんぷら下村コース
おしゃれな鉢選びは蔵前で。TISTOU(ティストゥ)TOKYOからの絶品てんぷら下村コース
ヨーロッパはベルギーを感じさせてくれるお店が台東区は蔵前にある。 TISTOU(ティストゥ)は、べルギーフランダース地方を中心とするインテリア系デザインブランドのエージェント及びインポーター業務を行っている会社。 ベルギーの花器「DOMANI」と「Henry Dean」、ベルギーのアウトドア家具「extremis」、チェコの照明「Brokis」の4ブランドの商品を扱っているショールームが蔵前に。 基本的にはプロフェッショナル向けの商談スペースとなっているが、木・金・土は一般のお客さんのために解放されている。 2階のスペースはイベントスペースとしても使われており、国内外から講師を招き、デザインはもちろん花や植物に関するセミナーやレッスンなども不定期で開催されている。 また、展示会や撮影用に、ショールーム内の一部の商品の貸し出しも行っているので、 気になったらばHPからお問い合わせしてみよう。 TISTOU(ティストゥ)@蔵前ショールーム HP【http://www.tistou.jp】 そしてショールームから近い場所に 2017年9月30日にオープンしたばかりの てんぷら屋さんの下村(しもむら)があるぞ。 ランチもディナーもやっているので、 まだHPも存在しないほどのスーパー穴場なので 今のうちに押さえて欲しい。 参考プラン 【https://play-life.jp/plans/18523】
蒼山 隆之
蒼山 隆之
11805
2017/09/30
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。