日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大阪新地のコスパ抜群のうまい焼肉店はここだ!こたつは駅チカでアラカルトも充実!

13248
2018/09/15
大阪新地のコスパ抜群のうまい焼肉店はここだ!こたつは駅チカでアラカルトも充実!

大阪で夜の街として名高い【新地】。
お酒のおつきあいが少ない方にとっては「少々近寄りがたい」そんなイメージを持たれがち。
そんなイメージを払拭すべく、今回は新地初心者にもおすすめ!
新地のバーのマスターにご紹介いただいた美味しい焼肉店をご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪駅

本日は関西を代表する都市大阪へ。
大阪駅周辺には関西人の大好きな「安くて旨い店」がひしめき合うエリアが至る所にあり、関西を代表するグルメの街です。
中でも梅田はオフィスが併設された大型商業施設も多く、
仕事帰りに立ち寄りやすい安くてうまいお店がたくさんあります。

グランフロント大阪グランフロント大阪グランフロント大阪

本日は梅田から西へ歩いてアクセス出来る新地へ。
新地といえば「夜の街」としても有名な場所、訪れたことのない人なら「近寄りがたい」そんなイメージを持つ人も多いのでは。
実は新地は大型飲食店の多い梅田に比べて1つのビルに多くの飲食店が入っているのが特徴。
そのためアットホームな飲食店が多く、少人数で落ち着いてゆっくり食事を楽しみたい方におすすめな街なんです。

グランフロント大阪
場所:大阪府大阪市北区大深町
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約6分
営業時間:ショップ/10:00〜21:00、レストラン/11:00〜23:00 ※エリアや店舗により異なる
焼肉 虎龍 北新地店

本日ご紹介するのは新地にある「虎龍」。
実は私も新地初心者。そのため今回は新地にあるバーのマスターにおすすめの焼肉屋さんを教えていただきました^^

焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店

席は一般的なテーブル、個室に加え、カウンターにはなれまであり、用途に合わせて使い勝手抜群さすが新地!
今回は3名で訪れたのでテーブル席へ。

焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店

こたつの特徴は上質な黒毛和牛がリーズナブルでいただけること。
その秘密はお店で牛を一頭買いしているため!
そのため、様々な部位を様々な調理法でいただくことができます^^
オススメは食感がたまらない牛タンのお刺身(1,450円)。
大人気の特選レバー(炙り)は22時の時点で売り切れでした泣

焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店

上塩タン(1,580円)、ロース(980円)、上ハラミ(1,680円)など味はもちろんちょうど良い量にお値段も申し分なし!
美味しすぎて笑いがこみあげます。笑

焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店

その他、豚トロやサイコロステーキ、野菜の種類も豊富。
少人数でもそれぞれ食べたいものを食べられるちょうど良い量です^^

焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店焼肉 虎龍 北新地店

焼肉といえば〆!
シメが決まればリピート率もぐっと上がる(はず)。
本日のデザート(550円)に白玉アイス(550円)、石焼ピビンバ(880円)をオーダー。
申し分ないお味。リピート確定!

焼肉 虎龍 北新地店

いかがでしたか?お味はもちろん、量もお値段も納得!
店員さんの接客も丁寧で気持ちよく美味しい時間を過ごすことができました^^
みなさんも美味しいグルメを求めて新地に足を運んでみてはいかがでしょう。

【営業時間】17:30~翌4:00
【定休日】日曜日
【公式HP】http://max1986.com/food/kotatsu_yakiniku.html#right_osusume

焼肉 虎龍 北新地店
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-6 菱富ビル 1F
アクセス:北新地駅から274m
営業時間:17:30~翌4:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。