日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

下北沢「カフェヴィエットアルコ」でみつけたインスタ映えベトナムデザート♡

5162
2018/09/16
下北沢「カフェヴィエットアルコ」でみつけたインスタ映えベトナムデザート♡

下北沢西口徒歩1分。こんなに駅チカなのに、

空いてる!
ゆったりソファ!
Wi-Fiもある!机も広い!
ごはんおいしい!
デザートがフォトジェニック!

が、全部叶っちゃうのがベトナムカフェ「カフェヴィエットアルコ」なんです。
隠れ家感のあるカフェで本当は人に教えたくないけど…ベトナムのデザートがあんまり可愛すぎたので、こっそりみんなに見せちゃうよ…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
荷物おもーい!歩けない!
下北沢駅

下北沢はお洋服の街。たくさんお買い物しすぎて荷物が重い!そんな時は広めの席にドーンと荷物を置いて、ゆっくり過ごしたいですよね。
でもせっかくなら、下北沢らしいおしゃれなカフェごはんも食べたい。そんなあなたに、「本当は教えたくない」優等生なフォトジェニックカフェをお教えします…。

カフェ ヴィエット アルコ

それが、「カフェヴィエットアルコ」。
下北沢駅西口から徒歩1分の好立地、セブンイレブンのあるビルの2階にあるベトナム料理のカフェです。

ゆったりめなソファ席がいっぱい♡
カフェ ヴィエット アルコ

カフェヴィエットアルコはゆったり目なソファ席がたくさんあって、荷物が多い時や長居したい時にぴったりなカフェ。
店内もおしゃれでレトロな雰囲気で、古着の男女が似合う下北沢らしいカフェです。

フォーにチェー。聴き慣れないベトナムフードにワクワク
カフェ ヴィエット アルコカフェ ヴィエット アルコカフェ ヴィエット アルコ

フード、ドリンクともにベトナム・アジア系のお料理がたくさん。
ベトナム料理はヘルシーなので、たくさん頼みたくなってしまいますね…!

しかもWi-Fi有!作業にも向いてる♡
カフェ ヴィエット アルコ

しかもWi-Fiも無料貸し出し!
空いているのでサクサク動くし、机も広いので作業が捗ります。
ミクニはいつもMac持ち込みでパチパチしてます。勉強利用の学生さんもよく見かけます。

「えびとあおさのりのフォー」が到着!
カフェ ヴィエット アルコカフェ ヴィエット アルコカフェ ヴィエット アルコ

お料理が来たので作業ストップ。こちらは本格的な「えびとあおさのりのフォー」です。
ベトナム料理のフォーは米粉の麺料理。味付けは優しい塩味で、あおさの風味とパクチーの後味が効いていておいしい!
大ぶりのえびがごろごろ入っていて、食べごたえもたっぷりです。
レモンも潰すとさらに風味が増します♡

フォーだけでもしっかりお腹にたまるけど、カフェヴィエットアルコのすごいところはここから。

かわいすぎるベトナムデザートたち♡
カフェ ヴィエット アルコカフェ ヴィエット アルコ

お待ちかねのデザートは「紫芋のチェー」と「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」です。
「チェー」というのはベトナム風のパフェのようなもの。紫イモクリームの下には白玉やタピオカがごろごろ入っている、意外と食べごたえのあるデザートです。
チーズケーキの方も、エディブルフラワーやフルーツがふんだんに飾られていてとってもかわいらしい佇まい。
こんなインスタ映えなデザートを、こんなに静かなカフェで堪能できるなんて!

ちなみにドリンクは自家製のチャイ♡風味がまろやかで思わずほっこりします。

夜はバー利用もできます
カフェ ヴィエット アルコ

夜はお酒も飲めるので、カフェバーとしても利用できます。
とにかく空間が落ち着いているので、デートにはぴったり♡

一人でも、誰かとでも、とっても使いやすい、私のお気に入りのカフェです。

カフェ ヴィエット アルコ
場所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2階
アクセス:下北沢駅から133m
営業時間:[月〜日] 12:00〜23:00(L.O22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。