日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【お値打ちグルメ】有名店のドルチェ氷1000円が800円で食べられる!

4298
2018/09/19
【お値打ちグルメ】有名店のドルチェ氷1000円が800円で食べられる!

まだまだ氷が食べたい気候が続きます。ドルチェかき氷2.3年前から流行ってますよね。でも1000円以上はあたり前!ドルチェかき氷、食べたいけど、100円以上出すのは・・・と思っているあなたに朗報です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神楽坂五十番 総本店

今流行りのかき氷がリーズナブルに食べられるお店があると聞いて、神楽坂に行って来ました。

神楽坂五十番 総本店神楽坂五十番 総本店

実は、かき氷が流行り始めた2.3年前から、興味はあったのですが、なんとなく、かき氷で1000円以上出すのはな〜〜と、かき氷には手をだしてなかったのです。
はまると、いろいろなところに行きたくなっちゃうので(汗)

友人に教えてもらったのは『神楽坂五十番 総本店』。
あれ?ここって肉まんで有名なお店だよね?
それもテイクアウトだったような・・・・

友人から、かき氷で有名な『セバスチャン』のドルチェかき氷が食べられると聞いたんだけどな〜。
お店の前まで来ると”かき氷”の旗が見え一安心。

神楽坂五十番 総本店

お目当ての『セバスチャン』とのコラボ商品「杏仁ミルクマンゴー」を注文!

友人から聞いていた通り『セバスチャン』では1000円するのに、同店では、なんと!800円!!

神楽坂五十番 総本店

見るからにフワフワです。
口に入れるとトロける美味しさ。

ジャリジャリになら無い氷!!!
これには、コツがあって、削る前に冷凍庫から出しておくんですって。
10分〜30分経ってから削るそう。
このタイミングの氷の温度を間違えるとジャリジャリした氷になってしまうんだとか。

神楽坂五十番 総本店

3種のソースから作られているの。
杏仁ソースと、マンゴーピューレ、マンゴーソース。

どこを食べても味がある様に考え、ソース&氷の層が4段に重なってるんですって。

上から食べて行くスピードを計算し、氷の溶け具合なども考え作られているっていうから驚き。
かき氷は奥が深い!!!

そして、最後溶けても、味が濃厚に楽しめる様、味の計算がされているというから更に驚き!

私は、美味しくて、最後溶けたものも全部飲み干しました。

神楽坂五十番 総本店神楽坂五十番 総本店神楽坂五十番 総本店

「ガナッシュ タピオカミルクティー」800円!
こちらは『神楽坂五十番 総本店』オリジナルメニュー。
ロイヤルミルクティーは、セイロンとアールグレイをシェフこだわりでブレンド。

神楽坂五十番 総本店神楽坂五十番 総本店

氷と一緒に食べても、しっかり濃厚な生チョコの味がします!

シェフの手作りの生チョコ!

タピオカを散りばめてアクセントに!
食感も楽しめます。

神楽坂五十番 総本店

最初に食べた2つがあまりにも美味しくて、最後3つ目のメニューを制覇したくなり「桃と葡萄ヨーグルト」800円 も注文。
こちらも『神楽坂五十番 総本店』オリジナルメニュー。

神楽坂五十番 総本店

葡萄はデラウェアを使用。

かき氷の味は、最初に食べた2つに比べサッパリしています。
酸味があり、スッキリ!!!

この順番で食べたの正解!
3つとも、2人でペロリと食べちゃいました。

神楽坂五十番 総本店

氷にかけるソースは、きちんと、グラムで計り管理されています。
なので、提供するかき氷は、すべて同じ味!

この手間をかけた作り方は『神楽坂五十番 総本店』のスタッフが『セバスチャン』に弟子入りして学んだんだそう。
『神楽坂五十番 総本店』のスタッフの中でも2人しか作れません。
これだけ、細かく手間をかけてあるなら、習得するの大変だわ!
そりゃ、弟子入りしないと作れる様にならないよね。

店内にはテーブルが1つあり、ここで、イートインも可能。
食べ歩きが出来る様に、トレーもついています。

神楽坂五十番 総本店

この値段で食べられるドルチェ氷は、かなりのお値打ちもの!
食べられるのも9月30日まで!

是非是非行って見てください〜☆

神楽坂五十番 総本店
東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル 1F
03-5228-8450

こちらの記事が見れるブログはこちら
https://ameblo.jp/gourmet-life/entry-12404890016.html

宗教法人善國寺宗教法人善國寺

お店の近くにある、神楽坂のシンボルともいえる善國寺。
帰りに寄るとご利益があるかも!

宗教法人善國寺
場所:東京都新宿区神楽坂5-36
アクセス:牛込神楽坂駅[A3]から徒歩約2分
KIE
フリーランスのフォトライター・フードジャーナリスト・フードメディアプランナー。 国内グルメやおでかけ情報中心にWebメディアなどで活動中。
後楽園・神楽坂・飯田橋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。