日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

幸せの青いポストが話題♡『思い出の九十九里浜』を巡って昭和のデートを再現!

26155
2018/11/26
幸せの青いポストが話題♡『思い出の九十九里浜』を巡って昭和のデートを再現!

90年代に流行った『思い出の九十九里浜』。
どうやら、九十九里浜はパパとよくデートに行った場所らしい♡

九十九里浜エリアは、都内から車で1時間ちょっと。
人気の神奈川・湘南エリアは激混み必須ですが、こちらはそこそこの混雑で海をたっぷり満喫できます。

そんな九十九里浜に「幸せの青いポスト」があるのはご存じでしたか?
今回は、穴場スポットもご紹介しつつ、九十九里の魅力に迫ります♪(*^^)v

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
8:00 都内を出発!
東京駅東京駅

いつもママがカラオケで歌っていた「思い出の九十九里浜」
90年代に流行った歌だそう。
どうやら、”九十九里浜”はパパとデートした思い出の場所らしい…
私も昔、海水浴によく連れて行ってもらったんだよねー。

っで、急に思い立った!
今度のデートは九十九里までドライブデートに決まり!(笑)

って事で、とある休日。
都内を8時に出発(*^^)v
混んでないといいけど…

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分

九十九里有料道路

9:10 海がみえてきたー!

都内から車で1時間ちょっと。
大した渋滞もなく到着!

ここの海岸線の道路、好きなんだよね~
真っ直ぐに続く道。
すぐ側に海がずっと見えてるの。

しばらく通行止めだったんだけど、昨年、新しくなって開通してました♪

9:20 九十九里の「美味しい!」がいっぱいあります。
海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

九十九里浜のちょうど中心にあるのが、こちら「海の駅九十九里」です。
2015年4月にオープンしたこちら。
九十九里の美味しいがたくさんあります。

現在、3周年&リニューアルオープンということで、いろいろなイベントも開催されています。

お土産が買えたり、お食事ができたりの「海の駅 九十九里」
ぜひ立ち寄ってみましょう!

海の駅九十九里の詳しい様子はこちらから!

幸せの青いポストはここにしかないようです!
海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

実は、その「海の駅 九十九里」のすぐ目の前に、「幸せの青いポスト」があるんです。

なんと、丸型の郵便ポストでは、青いポストはここだけ。
九十九里の青い空と海をイメージして造られたのだとか…
「海の駅 九十九里」の中には記念スタンプもあり、それを押したはがきを投函している方もいらっしゃいましたよ( *´艸`)

また「幸せの鐘」も設置されており、新たな恋人の聖地にもなっているらしい…♡
私も彼と鐘を鳴らしてきたよ(*^^)v

「海の駅 九十九里」に訪れた際は、忘れずに記念写真を♪
ここでしか撮れない1枚です。

海の駅九十九里
場所:千葉県山武郡九十九里町小関2347
アクセス:車 バイク
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
10:30 ここは九十九里の穴場スポットです。
九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン

その海の駅から車で数分。
「九十九里ハーブガーデン」に到着。

ここには、約3000坪の広さに、200種類以上のハーブたちが咲き誇っており、ハーブだけでなく、季節ごとのお花も咲いていて、目だけでなく、香りも楽しむことができます。

また、同じ敷地内にレストランもあり、美味しいランチからハーブティや人気のスイーツまで、たくさんの美味しいを楽しめます。

他にも、オートキャンプ場やドックランもあって、家族連れ、わんこ連れにも楽しめる施設になってます。

今日のランチはここにしよう♪
せっかくだから、美味しいケーキもたべちゃお♡
テラスも風が心地よくて… いいね(^^♪

九十九里ハーブガーデンの詳しい様子はこちら!

九十九里ハーブガーデン
場所:千葉県山武郡九十九里町片貝4477-2
営業時間:【水〜土・祝・祝前】ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:30)/ディナー 14:30〜20:00(L.O.19:30)【月・日】通常 11:00〜18:00(L.O.17:30)
12:30 ここでは乗馬体験ができます♪
サンシャインステーブルス

ハーブガーデンから、車で5分走ると、海沿いの道に見つけたのがこちらの看板。

ここは、ウエスタンな雰囲気漂う乗馬クラブ。
「サンシャインステーブルス」です。

サンシャインステーブルスサンシャインステーブルスサンシャインステーブルス

砂浜まですぐ行ける場所に立地しており、建物がウェスタン調で、まるで西部劇に出てくるような佇まいです。
こちらでは、いろんな撮影がされたりしていて、モデルのお馬ちゃんもいるらしいです。

こちらは初心者さんにも安心して乗馬を楽しむ事ができるのが特徴。
ちゃんとガイドさんがついており、親切丁寧に乗馬の仕方を教えてくださいますよ。

馬には癒し効果もあるとされています。
日ごろのストレスは、ここで発散させて、癒されてしまいましょう!(笑)

波打ち際を、馬に乗って走れます!
作田海水浴場

こちらの乗馬クラブのウリは「海の中を歩ける」事。
ここの馬たちは、普段から海の中を走る訓練をしているので、海を怖がらず歩くことができるそう。

乗馬しながら見る海は、また違う景色でしょうね。

私は、今回は体験しませんでしたが、次回は絶対にやってみたいと思います。

また、乗馬の後は、敷地内にあるレストラン『THE MAVERICK』で食事も楽しめます。
オススメは、「カウボーイ BIGステーキ」だそうで、ここでも”ウエスタン”にこだわってます(笑)
また「BBQコース(4名~、1人3千円 ※要予約)」もありますので、家族や仲間などで来られる場合は、大人数でBBQをするのも楽しいかもしれませんね!

13:00 やっぱり海はいいね~♪
作田海水浴場作田海水浴場作田海水浴場作田海水浴場作田海水浴場

乗馬クラブからすぐの「作田海水浴場」
ここは隠れたサーフスポット!なんです。

メジャーな片貝海岸ではなく、ここで波乗りをして、プロになった方もいるそうです。

実は、日の出のベストスポットでもあります。
が、これはナイショですよ(笑)

ママが言うには、「本当は、月が昇る時の方が綺麗なのよ。」だって!
中山美穂の『You're My Only Shinin' Star』みたいな風景が見られるって、いつも言ってたんだけど… (これもママのカラオケの十八番www)
昔はお金がなかったから、ドライブして、海を眺めてから帰るのが定番だったんだって。
いつも懐かしそうに話してくれたんだぁ。(#^^#)

私はこれも次回… だな(^-^;
今度はゆっくりお泊りで来たいです。

17:00 帰りはアクアラインで帰ろう♪
海ほたるパーキングエリア

帰りはね、ちょっと遠回りだけど、アクアラインを通って帰ります。
夕方は、ここの景色、サイコーなんだよね~
天気のいい日は、富士山まで見えたりして♪
そう… 夕日が落ちる様子も素敵♡ですよね。

ただ、最近は、休日のアクアライン&海ほたるは激混み必須!
オススメは、早めに帰路につき、夕暮れまで海ほたるで楽しむのがいいと思います。

千葉のお土産もここで揃いますよ(*^^)v

海ほたるパーキングエリア
場所:千葉県木更津市中島地先
営業時間:駐車場は24時間※ショップ・レストラン等は各店舗により異なる。

海の駅九十九里 幸せの青いポスト

今回は、ママとパパの思い出の場所に、彼と遊びに来てみました♪

海水浴だけじゃなくて、いろいろ見どころいっぱいだった、九十九里。

また、遊びに来たいね!
せっかくだから、幸せの青いポストから手紙でも出してみようか?
いつか二人で「楽しかったね」って、思い出せるかな?( *´艸`)

そうそう!ここ九十九里は、オリンピックのサーフィン会場にも選ばれたんですよね?
また、熱くなりそうじゃん?九十九里!(笑)

また、遊びに来て、いろいろ開拓しちゃおーと思います(*^^)v

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。