日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,830
月間利用者数400万人以上

家族ですから!ぬいぐるみと一緒にピクニック行ってみた。

2808
2018/09/28
家族ですから!ぬいぐるみと一緒にピクニック行ってみた。

「ぬい撮り」ってみなさんご存知ですか?ぬい撮りとはぬいぐるみを被写体に撮影をすること。

ぬいぐるみ大好きなわたしはどーしても「ぬい撮り」をしてみたくて、今回、うちの子(ぬいぐるみ)を連れて、カメラを持ち公園へお出かけしてみました。初ぬい撮りにチャレンジです!

かわいい写真がたくさん撮れたのでぜひみてください!(親バカ)

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

「ぬい撮り」って知ってる?

ぬい撮りとは…

ぬいぐるみを被写体にして写真撮影をすること。

室内で行っても、ぬい撮りと呼びますが、外で行った方が、ストーリー性がでたり、まるでぬいぐるみが生きているように見えてたりして、かわいいんだとか。

SNSでも#ぬい撮りで検索するとたくさんの投稿が!そんな今、話題のぬい撮りを行ってみました◎

用意するものはこれ

用意するものは、

・ぬいぐるみモデルさんたちが汚れないようにする下に敷くシートや布
・ぬいぐるみモデルさんたちが食べるお菓子
・両面テープ(あれば)
・カメラ
・大きめのポーチやツイ立てになるもの
・ぬいぐるみモデルさんへの愛

以上です!
両面テープはぬいぐるみさんたちに物を持たせたりする時に便利。ただ抜け毛がひどい子の場合は使用に注意が必要です。

高浜町の人気スポットへ!
城山公園

さて、用意ができたらいざ出発!

今回は高浜町の人気スポット、
城山公園へ行ってみました!

初めてのピクニックなので、緊張しないように今回はお家から近い場所です笑。

この公園は、明鏡洞という真ん中が空いていて、向こう側が見える、まるで鏡のような岩をみることができるスポット。海が近くとても気持ちいいです。夏には海水浴のお客さんで賑わいます。

この日は城山公園で、ウェディングフォトやマタニティフォトを撮影している方もいらっしゃいました。それを横目に、わたしはぬいぐるみを撮ります。

公園で遊ぶ
城山公園

それではさっそく、ぬい撮りを始めましょう!
まずは遊具がある場所へ。

公園で遊んでいるぬいぐるみさんたち。

…かわいい。

わーい。たーのしぃ〜」って言っています。
わたしにはわかる。

影で休憩
城山公園

ぬいぐるみさんたちは、基本おうちでじっとしているもの。

とくに体の大きいくまさんは疲れやすいので
時々、影で休憩させてあげましょう。

なんてのほほんとした画なんだ。

基本的にぬいぐるみさんたちには、心も体も低姿勢で撮影にのぞむと、楽しくいい感じの写真が撮れます。

ピクニック
城山公園

たくさん遊んだ(好き放題ぬいぐるみをもてあそんだ)あとは、シートの上に座ってピクニック。

with 地元のお菓子
城山公園

お菓子は地元・高浜のケーキ屋さん
ぽっぽふじわらの焼き菓子です
(ちなみにこのぽっぽのロールケーキがめちゃめちゃおいしいです)。

クッキーにはわたしの大好きな高浜町のゆるキャラ・赤ふん坊やのイラストが!

前日にちょうどいただいたので
撮影に使わせていただきました。
ありがとうございました!地産地消!

※この後はスタッフがおいしくいただきました。

海を見ながらのんびり
城山公園

海を見ながら日焼け(ダニ干し)させてあげるものいいでしょう。

「う〜ん。気持ちいなぁ」って言ってます。
わたしにはわかる。

カゴからひょっこりする姿がかわいい
城山公園

カゴからひょこっと出て来る姿もかわいいです。

サイクリングをする場合は、自転車のカゴからぬいぐるみさんが落ちないように気をつけて!

高浜町の海が綺麗すぎる
城山公園

高浜町の海は、本当に綺麗です。

透明度が高く、ぬいぐるみモデルさんも見とれてしまうほど。

そろそろ帰りますかぁ〜
城山公園

さーて。たくさん遊んだし、おかしも食べたし(わたしが)、海を眺めながらのんびりもしたし、そろそろ帰りますか〜。

ということで、今回初めてぬい撮りをしてみて思ったのは、

・ぬいぐるみさんは小さい方が撮りやすいかもしれない
・自分で座ってくれるぬいぐるみの方がいろんな場所に置きやすい

ということ。ぬい撮り専用のぬいぐるみも販売されているので、それを購入してもいいでしょう。

しかし、お気に入りの子を一緒に連れて行ってあげることによって、いつもの場所でも新鮮に感じられました!

次はどこにお出かけしようかな〜。

城山公園
場所:福井県大飯郡高浜町事代
アクセス:若狭高浜駅[出口]から徒歩約15分
Honoka.T
photographer
敦賀・若狭周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。