日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

超癒される糸島ランチ【のほほん 野の花】九大生の憩いの場『がやがや門』の日替わりカフェ

6690
2018/09/23
超癒される糸島ランチ【のほほん 野の花】九大生の憩いの場『がやがや門』の日替わりカフェ

ゆっくり流れる時間を楽しみたい☆のんびりランチがしたいという方へ、超おすすめの古民家カフェ『がやがや門』。
日替わりで、カフェやランチのオーナーさんが変わる珍しいカフェです。
「糸島空き家プロジェクト」の九州大学の学生によって改修されて生まれました。
貸しスペースや学生企画のイベントなど使用目的は色々〜☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

がやがや門

古民家改修カフェ

昔の雰囲気をそのままに残し、お洒落に改修された古民家カフェ兼多目的スペース。
地域の人や大学生の交流の拠点となる空間を目的として作られました(o^^o)

がやがや門

2階スペース

2階は図書スペースや、ゴロンと横になれるスペースなどあり、本も色々あるので自由に読めます。
なんか、ほんとにのんびり〜。
Wi-Fiも使えます。

がやがや門

1階スペース

1階を中心にカフェ、ランチスペースとして使われていますが、2階でも大丈夫だそうです。
1階にも本がたくさんあります。

おじいちゃま、おばあちゃまをお連れして九大生がランチにいらしてますよ。

食べ盛りの学生さんには嬉しい学生価格♡

がやがや門

今日のランチは【のほほん 野の花】さん♡

本日のお献立 1,000円(九大生800円)
◎カマスのフライ/満願寺唐辛子
◎ゴーヤと海老のかき揚げ
◎冬瓜カツの卵とじ
◎蒸し鶏と茄子とオクラの柚子胡椒和え
◎れんこんのきんぴら
◎麻婆豆腐
◎こんにゃくの炒り煮
◎キャベツと紅玉りんごのレモンドレッシング和え
◎しめ鯖と大根の柿なます
◎栗おこわ
◎きゅうりの糠漬け/紫蘇の実の佃煮
◎味噌汁
すごい種類‼︎手間暇かかってますね‼︎

スィーツとセットで1,300円
スィーツ&コーヒーセットで1,500円

がやがや門

癒しのお食事

【のほほん 野の花】さんのこだわり
◎化学調味料や化学添加物が入っていないこと
◎電子レンジを使わない
◎野菜は自家栽培(無肥料・無農薬)
◎オイルは薬品抽出ではなく圧搾法のもの
◎御飯は薪で炊く
◎調味料はほとんどグリーンコープの厳選したもの
◎肉・卵・牛乳は遺伝子組換え、抗生物質不使用
◎お茶は全てオーガニックの自家製

【のほほん 野の花】の気さくで優しい雰囲気の素敵なオーナーさん、お料理でもお人柄が伝わります。
こんなお料理が作れる方は温かい〜♡
お手伝いの九大生も、お客様の九大生も皆さん穏やかなかんじが実にいい〜笑

ランチだけなら1,000円です。
オーガニックコーヒーも飲んでみたくて〜そして長居したくて、オーダー☆ホッとする一杯です^ ^

秋の心地よい日、エアコンもつけず、開け放した入口から自然の空気が気持ちよく
とにかく時間がゆっくり流れるのです‥
住所は福岡西区元岡ですがエリアはほぼ糸島〜
お食事の提供も丁寧なので少しお時間がかかるみたいです。
ゆっくりしたい方、いらしてください♡

ずっと、身体が喜ぶな〜って気持ちで食事が出来ました。
既にお腹いっぱいでしたが、美味しいし、温かすぎて何一つ残せない気持ちで完食‼︎

糸島ドライブの際は、是非立ち寄ってみませんか。
(≧∇≦)

注※曜日によってランチ営業のない日、ランチ提供のオーナー様も変わりますのでホームページにて確認の上、いらっしゃる事をおすすめします。

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。