日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ハワイで使いたい!おすすめ便利ツール+スポットでお得で快適なハワイ旅を♪

2909
2018/09/30
ハワイで使いたい!おすすめ便利ツール+スポットでお得で快適なハワイ旅を♪

1年中温暖な気候で過ごしやすい南国ハワイ!
でも物価が高いのがどうしても気になる...。
せっかくのハワイ旅少しでもお得に楽しみたいですよね。
これを見ればハワイをお得に快適に楽しめること間違いなし!
今回はハワイに長期滞在をした私が使ってよかった便利ツール&スポットをご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Ala Moana CenterAla Moana CenterAla Moana CenterAla Moana CenterAla Moana Center

まずハワイに着いて気にするのが携帯私情!
海外だとマナーモードなどにしてポケットワイハイを持ち歩くのが支流ですが、ハワイはwifiスポットも多く他の国と比較してかなり快適な国。
ですが、緊急時などのことを考えたらwifii環境を考えずとも通話できることは必須!
そんな時におすすめなのがプリペイドシムを購入できるAT&Tです。
ワイキキ内に店舗はいくつかありますが、今回はアラモアナセンターの中で入手しました。
プランはいくつかありますが、定番のものをお願いし、1ヶ月 6GBで45$に消費税がついて47.12$でした。
SIMカードのセットは店員さんがやってくれます^^
セット後はiphoneの場合、左上にAT&Tのロゴが表示されます。
レシートに新しい電話番号も記載されているので入手したら緊急時に通話する相手に知らせておくと良いでしょう。
日本語が話せるスタッフはいませんでしたが、さすがハワイ簡単な単語でも通じました^^
帰国後元のSIMカードに戻すと通常通り使用できます。

Ala Moana CenterAla Moana Center

次にハワイに来たらぜひ活用していただきたいのがトロリー!
パッケージツアーの場合は乗り放題などがついていますが、個人で手配した場合は有料になるトロリー。
実はJCBの会員なら片道2$かかるところピンクトロリーは1枚提示で2名まで無料になります。
トロリーは様々なルートがありますが、ピンクラインはアラモアナセンターに主要なショッピングスポット、各ホテルを循環してくれるので大変便利です。
10分に1本という本数の多さも魅力です。
ピンクトロリー内やホテル、通りにマップが設置してあるので入手しておくことをお勧めします^^

Ala Moana Center
場所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
営業時間:9:30〜21:00

the bus

トロリーの次に利用したいのがthe buss。
ワイキキ内を循環しているトロリーと比較してthe bussは広範囲の移動におすすめです。
均一料金で片道2.70$ですが、せっかく来たからには様々な場所へ訪れたいですよね。
そんな方におすすめなのがthe buss内で5.50$で購入できる1day passです。
また1ヶ月以上の長期滞在でカードを購入する場合はフードランドやセブンイレブンなどの主要スポットで購入することができます。
2018年6月現在で1ヶ月70$でした。

the bus

引き続きthe bussを効率的に乗車するための便利ツールをご紹介!
the bussアプリはインストールしておくと位置情報を元に目的地に向かうバスが停車する最寄りのバス停まで案内してくれる大変便利なアプリです。
またバス停に記載されているルート番号を入力すると次に来るバスの時間まで知らせてくれます。

uber

さて、トロリー、バスのお次は日本でも何かと話題のUber!
事前に登録したクレジットカードで決済するので難しいお金の計算やチップも不要ですし、
近くにいるドライバーを自動で選択し向かわせてくれるので費用も格安です。
また行きたい場所にピンを立てたり住所を入力するだけなので不要なトラブルを避けることもできます。

使い方は行き先を入力、またはマップにピンを立てて配車を確定するだけ。
位置情報はGPSにて自動で示してくれます。
また乗車人数や車種のランクから選択することも可能です。

uber

配車確定後はドライバーの顔写真とナンバーに加え、マップに確定したルートと到着予想時間が表示されます。
到着通知が来るのに目視で見つからない場合は通話することも可能です^^
乗車後はアプリで任意で評価をしたりチップを渡すことも可能です。
アプリでは乗車履歴も確認することができ大変便利です。
アプリは事前にインストールを行い本人確認をするのですが、その際電話番号が必要となります。
個性的な車内やドライバーさんが多いので会話も楽しめますよ♪

ROSS DRESS FOR LESS WaikikiROSS DRESS FOR LESS WaikikiROSS DRESS FOR LESS WaikikiROSS DRESS FOR LESS WaikikiROSS DRESS FOR LESS Waikiki

ここからはお買い物編!
せっかくのハワイ旅準備万端で来たはずなのに忘れ物が!
そんな時におすすめなのがハワイに多数あるディスカウントストア「ロスドレス」です。
ハワイで快適に過ごすためには必須の水着やドレス、スポーツ用品がお得な価格で販売しています。
アメリカンサイズなので試着して購入することをお勧めします。笑
店舗はワイキキ、ケアモク、アラモアナセンターやダウンタウンなど多数あり、店舗によって品揃えも異なるので巡るのもおすすめです。

ROSS DRESS FOR LESS Waikiki
場所:333 Seaside Avenue, Honolulu, HI 96815
アクセス:ロイヤル・ハワイアン・センター前から、ワイキキ・ショッピングプラザとワイキキ・ビジネスプラザの間にあるシーサイド・アベニュー Seaside Ave を直進した右手。
営業時間:8:00〜23:00
Don Quijote カヘカ店Don Quijote カヘカ店Don Quijote カヘカ店Don Quijote カヘカ店Don Quijote カヘカ店Don Quijote カヘカ店

最後にご紹介するのはドンキホーテ!
ハワイのドンキホーテは日本のドンキホーテとは大きく違いワンフロアの店舗内にはスーパー、電気屋、雑貨屋、ドラッグストアにブックオフまでもあります。
お土産を購入するのもおすすめですし、こちらで海外電圧対応の電化製品などを購入するのもおすすめです^^

Don Quijote カヘカ店
場所:801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

終わりに

いかがでしたか?
便利ツールやスポットを駆使ししてお得に快適にハワイ旅を満喫しましょう♪

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
ホノルル(アメリカ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。