日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

【表参道和カフェ】インスタ映えするカフェ金田中さん!開放的な空間で庭園を眺めながら贅沢ランチ!

22875
2018/09/24
【表参道和カフェ】インスタ映えするカフェ金田中さん!開放的な空間で庭園を眺めながら贅沢ランチ!

表参道和カフェ、金田中さんへ行ってきました♡友人の誕生日会で、ちょっと非日常感を味わえる店が良いね!と探していて見つけた食べログ3.6の料亭です。階段を登って、庭園が見えてきたときの、え!!表参道のこんなど真ん中にもこんな癒しの空間があるんだという感覚をあなたにも味わってもらいたいです♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
A1出口が最寄りです♡
表参道駅表参道駅表参道駅表参道駅

A1出口が最寄りです。駅を降りるとアルマーニが見えますね。入り口がとってもわかりにくいんです。アルマーニカフェの左側に表参道駅からのエレベーターがあるのですが、その奥に写真4枚目のこんなところに階段があったんだ?!という景色が見えます。こちらを登ってみてください!

階段を上がると、そこには、、、
茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中

そして、見えてきた景色がこれです。表参道駅から徒歩10秒くらいの建物に、こんな庭園が広がっているなんて、、、。こちらは外国人の方をよんだら大変喜ばれること間違い無いなと思いました。予約は5000円のコースからと言われてしまったので開店時間1130に間に合うように友人と店前で並びました♡

メニューはこちら!デザートでも利用も多いみたいですね♡
茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中

メニューはこんな感じです。約3000円のコース(多分みなさまもこちらを注文されてました)と、5000円のコースがあって、単品もあります。が、単品だと割と高く付くのでコースがオススメです。

そしてこちらは和カフェとしても有名らしく、デザートメニューも豊富にありましたよ。夏の暑い日にここまた来たいなぁと思いました!

まずは小鉢から♡
茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中

前菜の小鉢プレートが2つきましたー!!

胡瓜の大観漬と夏野菜の琥珀がけです。夏野菜の方は温泉卵を割って食べるのですがこちらが美味でしたよ。こういう細部までこだわった料理を食べると、日本人でよかったなと心から思うものですよね。

メイン♡が登場ですー!!
茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中茶洒 金田中

メインを2つ選択となっていたので、相当な量が来るもんだと構えてしまっていましたが、お盆にメイン料理が2つ乗っているスタイルでした。

私はカレーうどんと夏の寄せ鍋にしたのですが、特に寄せ鍋がヘルシーで最高に美味しかったですよ。こちらおそらく季節料理なので、次回行った時は無さそうなメニューですが、まだあればおススメです!!

友人のお盆も揃えて、上から撮るとそれだけでインスタ映え♡そして後ろも庭園になっているので、被写体が微妙ではありますが、インスタ映え間違いなし!!

最後はデザートで♡
茶洒 金田中茶洒 金田中

金田中さんですが、東京にも銀座、渋谷等々複数お店があるみたいです。
最後にデザートで締めましたよ!
そして値段は1人2800円。この庭園を眺めながら表参道ランチですので、やや高めかもですが、大満足な内容。

茶酒 金田中@表参道の食べログはこちらです。驚異の3.6ですね。ただ納得です♡
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13154538/top_amp/

茶洒 金田中
場所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 2F
アクセス:表参道駅から184m
営業時間:11:30〜20:30(L.O) ランチ 11:30〜14:00 ランチ営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。