日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【群馬旅モデルコース】美しい景色からパワスポまで♪草津温泉満喫旅♡家族でも恋人とでもイイネ!2泊3日

32291
2018/09/28
【群馬旅モデルコース】美しい景色からパワスポまで♪草津温泉満喫旅♡家族でも恋人とでもイイネ!2泊3日

今回の旅は、草津温泉を満喫する2泊3日の旅です。
1日目は、群馬のパワスポを巡りました。

2日目は、今回メインにしていた、美しい景色を見に出かけました。

絶景を楽しんだあとは、湯畑散策です。
最近、リニューアルした湯畑周辺ですが、夜も美しく生まれ変わりました!
ロマンチックな夜景は、デートにぴったり♡です。

今回の旅のプランは、家族連れにもカップルにも楽しめるプランになってます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
1日目 9:00 まずはこちらの神社にお詣りします♪
於菊稲荷神社

朝8時。
関越道、上里SAにて、朝ごはん♪
しっかり食べた後は、すぐ側のスマートインターで降りて、
こちらの神社さんにお詣り。

ここは「於菊稲荷神社」
可愛い御朱印が人気の神社さんです。
こちらでは、季節折々に期間限定の御朱印もあり、全国から参拝者が訪れている、話題の場所です。

小さくて地元に密着した神社さんですが、行くと思わずほっこりしてしまう、そんな場所でした。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23775

於菊稲荷神社
場所:群馬県高崎市新町247
アクセス:新町(群馬県)駅[出口]から徒歩約9分
1日目 9:50 上野国一之宮です。
一之宮貫前神社

「於菊稲荷神社」をお詣りしたあとは、こちらへ。
「一之宮貫前神社」です。
ここは全国でも珍しい”下り参道”がある神社。
社殿の装飾も、あの”日光東照宮”の職人と同じというだけあって、
本当に見事です!
一度は見ておかれるといいと思います。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23833

一之宮貫前神社
場所:群馬県富岡市一ノ宮1535
アクセス:上州一ノ宮駅[出口]から徒歩約10分
営業時間:開門は終日、宝物殿/10:00〜15:00
1日目 11:00 夏は涼しく過ごせます♪
洞窟観音洞窟観音

貫前神社から高崎方面に参ります。
こちらは、高崎観音からもほど近い、「洞窟観音」
ここは、ひとりの男性が生涯をかけて造り続けたものです。
隣接する庭園も素晴らしいので、合わせて見に行かれると良いでしょう。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23873

洞窟観音
場所:群馬県高崎市石原町2857
アクセス:南高崎駅[出口]から徒歩約40分
1日目 12:00 大人気のうどん屋さんです。 
田丸屋

本日のお昼に選んだのは、日本三大うどんの”水沢うどん”
それも大人気の「元祖 田丸屋」さんです。

こちらは、行列のできる人気店にもかかわらず、
接客はとても丁寧で、スピーディ。挨拶も忘れません。
尚且つ、忙しいのに、仕事はキッチリ!
いつ行っても、同じ味で、美味しくいただけます。

以前は別のお店に行ってましたが、いまはここオンリーですね。
みなさんも、一度、ぜひ食べてみてくださいね。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/20452

田丸屋
場所:群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
アクセス:JR上越線八木原駅西より歩いて7.8Kmほど
営業時間:9:00〜16:00 (売り切れあり) ランチ営業、日曜営業
1日目 15:00 温泉街、湯畑を散策♪
西の河原公園西の河原公園

ランチが済んだら、寄り道をしながら、草津温泉へ。
伊香保方面から草津まではちょうど1時間の道のり。
途中には、水澤観音や榛名神社のパワスポ、また、今しか見られない八ツ場ダムの建設現場などもあり、いろいろ楽しめます。

草津温泉に着いたら、やっぱりお散歩ですね。
温泉街や湯畑は、楽しめるところがたくさん♪
この西の河原も人気観光地です。
草津に来たら、一度は行っておきたい場所です。

また、西の河原に行く途中の道も楽しみのひとつ。
たくさんのお土産屋さんにわくわくしちゃいますよ~( *´艸`)

1日目 17:00 この日のお泊りはこちら!
ホテル一井

今回の旅のお泊りはこちら!
湯畑のすぐ目の前にある「ホテル 一井」さん。

しかも、今年は湯畑の見えるお部屋にしてみました♪
ライトアップされた湯畑は、サイコーでしたよ(*^^)v

お食事は、バイキング・部屋食・お食事処と選ぶことができます。
自分のお好みでどうぞ!

詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/24120

ホテル一井は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル一井
場所:群馬県吾妻郡草津町411
アクセス:関越道・渋川伊香保ICより 61kmJR吾妻線・長野原草津口駅より、JRバスで25分
2日目 10:00 この日の最初は…
湯釜

今回の旅の目的のひとつは、実はこちら「湯釜」に来る事でした。
ここ数年、ずっと立ち入り禁止でありましたが、昨年(平成29年)にはそれも解除になり、ようやくその姿を拝む事ができました。

が…

湯釜

しかし、平成30年4月、再び火山活動が活発になったという事で、また立ち入り禁止区域に指定。
つい先日まで、その状態が続きました。

平成30年9月25日。
再び、噴火警戒レベルが1に引き下げられた事により、周辺の道路の通行は再開されたようです。

しかし、湯釜周辺の登山道及び遊歩道は、まだ立ち入り禁止のようです。

みなさん、行かれる際は、ホームページ等で確認の上、行かれる事をおすすめします。

2日目 11:30 こちらも珍しいものです。
チャツボミゴケ公園

「湯釜」の後に来たのは、こちら!
「チャツボミゴケ公園」です。
こちらは、珍しい場所に生える苔でして、日本で見られるのは、ここ草津とあと数か所しかないようです。
草津に遊びに来た際は、こちらにもぜひ足を運んでみてください。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24010

2日目 13:30 天空の湖のはずが…
野反湖

そのチャツボミゴケ公園から車で40分。
こちらも美しい景色が見えるとされている「野反湖」でしたが…
この日は生憎の曇り空。
みなさんが感動する青い空に青い湖の姿は見られませんでした(-_-)
また天気のいい日にリベンジしてみましょう。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24012

2日目 20:00 ライトアップされたロマンチックな世界。 
草津温泉 湯畑

お泊り2日目。
せっかくなので、夜の湯畑も散策。
ここ数年で、かなりリニューアルされた湯畑。
とてもスタイリッシュな感じに生まれ変わりました。
幻想的な様子に、彼と来たらきっと盛り上がっちゃうよね?( *´艸`)

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24120

3日目 11:00 最終日はここがメインでした。
熊野皇大神社

最終日、寄り道したのは、2県にまたがる珍しい神社「熊野神社」です。
長野県と群馬県の2県にまたがり、それぞれにお社があるとても珍しい神社なんです。

こちらの見どころは、ハート♡が見える御神木。
ぜひ、実際に見て探してみてくださいね。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/20568

今回の旅は、青空には恵まれませんでしたが、美しい景色を堪能することはできました。
また、珍しいパワスポ、強力なパワスポにお詣りすることができ、心も体もパワーチャージできました。

気になる場所はありましたか?
みなさんの草津旅行の参考になれば幸いです。

熊野皇大神社
場所:長野県北佐久郡軽井沢町峠町1
アクセス:軽井沢駅[北口]から徒歩約58分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
草津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。