日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

【群馬旅モデルコース】美しい景色からパワスポまで♪草津温泉満喫旅♡家族でも恋人とでもイイネ!2泊3日

10918
2018/09/28
【群馬旅モデルコース】美しい景色からパワスポまで♪草津温泉満喫旅♡家族でも恋人とでもイイネ!2泊3日

今回の旅は、草津温泉を満喫する2泊3日の旅です。
1日目は、群馬のパワスポを巡りました。

2日目は、今回メインにしていた、美しい景色を見に出かけました。

絶景を楽しんだあとは、湯畑散策です。
最近、リニューアルした湯畑周辺ですが、夜も美しく生まれ変わりました!
ロマンチックな夜景は、デートにぴったり♡です。

今回の旅のプランは、家族連れにもカップルにも楽しめるプランになってます♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
1日目 9:00 まずはこちらの神社にお詣りします♪
於菊稲荷神社

朝8時。
関越道、上里SAにて、朝ごはん♪
しっかり食べた後は、すぐ側のスマートインターで降りて、
こちらの神社さんにお詣り。

ここは「於菊稲荷神社」
可愛い御朱印が人気の神社さんです。
こちらでは、季節折々に期間限定の御朱印もあり、全国から参拝者が訪れている、話題の場所です。

小さくて地元に密着した神社さんですが、行くと思わずほっこりしてしまう、そんな場所でした。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23775

於菊稲荷神社
場所:群馬県高崎市新町247
アクセス:新町(群馬県)駅[出口]から徒歩約9分
1日目 9:50 上野国一之宮です。
一之宮貫前神社

「於菊稲荷神社」をお詣りしたあとは、こちらへ。
「一之宮貫前神社」です。
ここは全国でも珍しい”下り参道”がある神社。
社殿の装飾も、あの”日光東照宮”の職人と同じというだけあって、
本当に見事です!
一度は見ておかれるといいと思います。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23833

一之宮貫前神社
場所:群馬県富岡市一ノ宮1535
アクセス:上州一ノ宮駅[出口]から徒歩約10分
営業時間:開門は終日、宝物殿/10:00〜15:00
1日目 11:00 夏は涼しく過ごせます♪
洞窟観音洞窟観音

貫前神社から高崎方面に参ります。
こちらは、高崎観音からもほど近い、「洞窟観音」
ここは、ひとりの男性が生涯をかけて造り続けたものです。
隣接する庭園も素晴らしいので、合わせて見に行かれると良いでしょう。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23873

洞窟観音
場所:群馬県高崎市石原町2857
アクセス:南高崎駅[出口]から徒歩約40分
1日目 12:00 大人気のうどん屋さんです。 
田丸屋

本日のお昼に選んだのは、日本三大うどんの”水沢うどん”
それも大人気の「元祖 田丸屋」さんです。

こちらは、行列のできる人気店にもかかわらず、
接客はとても丁寧で、スピーディ。挨拶も忘れません。
尚且つ、忙しいのに、仕事はキッチリ!
いつ行っても、同じ味で、美味しくいただけます。

以前は別のお店に行ってましたが、いまはここオンリーですね。
みなさんも、一度、ぜひ食べてみてくださいね。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/20452

田丸屋
場所:群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
アクセス:JR上越線八木原駅西より歩いて7.8Kmほど
営業時間:9:00〜16:00 (売り切れあり) ランチ営業、日曜営業
1日目 15:00 温泉街、湯畑を散策♪
西の河原公園西の河原公園

ランチが済んだら、寄り道をしながら、草津温泉へ。
伊香保方面から草津まではちょうど1時間の道のり。
途中には、水澤観音や榛名神社のパワスポ、また、今しか見られない八ツ場ダムの建設現場などもあり、いろいろ楽しめます。

草津温泉に着いたら、やっぱりお散歩ですね。
温泉街や湯畑は、楽しめるところがたくさん♪
この西の河原も人気観光地です。
草津に来たら、一度は行っておきたい場所です。

また、西の河原に行く途中の道も楽しみのひとつ。
たくさんのお土産屋さんにわくわくしちゃいますよ~( *´艸`)

1日目 17:00 この日のお泊りはこちら!
ホテル一井

今回の旅のお泊りはこちら!
湯畑のすぐ目の前にある「ホテル 一井」さん。

しかも、今年は湯畑の見えるお部屋にしてみました♪
ライトアップされた湯畑は、サイコーでしたよ(*^^)v

お食事は、バイキング・部屋食・お食事処と選ぶことができます。
自分のお好みでどうぞ!

詳しい様子はこちら!
https://play-life.jp/plans/24120

ホテル一井
場所:群馬県吾妻郡草津町411
アクセス:関越道・渋川伊香保ICより 61kmJR吾妻線・長野原草津口駅より、JRバスで25分
2日目 10:00 この日の最初は…
湯釜

今回の旅の目的のひとつは、実はこちら「湯釜」に来る事でした。
ここ数年、ずっと立ち入り禁止でありましたが、昨年(平成29年)にはそれも解除になり、ようやくその姿を拝む事ができました。

が…

湯釜

しかし、平成30年4月、再び火山活動が活発になったという事で、また立ち入り禁止区域に指定。
つい先日まで、その状態が続きました。

平成30年9月25日。
再び、噴火警戒レベルが1に引き下げられた事により、周辺の道路の通行は再開されたようです。

しかし、湯釜周辺の登山道及び遊歩道は、まだ立ち入り禁止のようです。

みなさん、行かれる際は、ホームページ等で確認の上、行かれる事をおすすめします。

2日目 11:30 こちらも珍しいものです。
チャツボミゴケ公園

「湯釜」の後に来たのは、こちら!
「チャツボミゴケ公園」です。
こちらは、珍しい場所に生える苔でして、日本で見られるのは、ここ草津とあと数か所しかないようです。
草津に遊びに来た際は、こちらにもぜひ足を運んでみてください。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24010

2日目 13:30 天空の湖のはずが…
野反湖

そのチャツボミゴケ公園から車で40分。
こちらも美しい景色が見えるとされている「野反湖」でしたが…
この日は生憎の曇り空。
みなさんが感動する青い空に青い湖の姿は見られませんでした(-_-)
また天気のいい日にリベンジしてみましょう。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24012

2日目 20:00 ライトアップされたロマンチックな世界。 
草津温泉 湯畑

お泊り2日目。
せっかくなので、夜の湯畑も散策。
ここ数年で、かなりリニューアルされた湯畑。
とてもスタイリッシュな感じに生まれ変わりました。
幻想的な様子に、彼と来たらきっと盛り上がっちゃうよね?( *´艸`)

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24120

3日目 11:00 最終日はここがメインでした。
熊野皇大神社

最終日、寄り道したのは、2県にまたがる珍しい神社「熊野神社」です。
長野県と群馬県の2県にまたがり、それぞれにお社があるとても珍しい神社なんです。

こちらの見どころは、ハート♡が見える御神木。
ぜひ、実際に見て探してみてくださいね。

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/20568

今回の旅は、青空には恵まれませんでしたが、美しい景色を堪能することはできました。
また、珍しいパワスポ、強力なパワスポにお詣りすることができ、心も体もパワーチャージできました。

気になる場所はありましたか?
みなさんの草津旅行の参考になれば幸いです。

熊野皇大神社
場所:長野県北佐久郡軽井沢町峠町1
アクセス:軽井沢駅[北口]から徒歩約58分
高橋 のりこ
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
草津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。