日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都会のど真ん中でサーフィン⁉スポル品川大井町で朝からアクティブデート♡

7441
2018/10/04
都会のど真ん中でサーフィン⁉スポル品川大井町で朝からアクティブデート♡

海に行かなくても、都会のど真ん中でサーフィンができちゃう!
今年の8月11日にオープンしたての「スポル品川大井町」にある13個の施設では、
スポーツはもちろん、BBQも楽しめるんです!

少し涼しくなり、スポーツがしやすい時期になってきた今、朝からアクティブなデートをしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アクセス抜群♡デートや大人数で遊ぶのにもってこいな複合施設
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

大井町駅西口から徒歩5分のところにある、アウトドア中心の複合施設「スポル品川大井町」にやってきました!

こちらでは、サッカーやソフトボールを始めとした、8種類のスポーツ競技が体験できます。

その中でも気になったのは、アジアに初上陸したcitywave(シティウェーブ)社のプール。
都会のど真ん中で、世界的人工サーフィンブランドであるcitywave(シティウェーブ)社のサーフィンが楽しめるのはここだけなんです!

身一つで楽しめる!都会のど真ん中で本格的なサーフィン
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

「えっ?サーフィンなんてやったことないよ…」という初心者の方でも、大丈夫!
専門インストラクターの方がしっかりとレクチャーしてくれる、難易度別のクラス制になっています。
また、シャワーや更衣室も完備されているほか、サーフボードやウエットスーツのレンタルもできるので、なんと手ぶら(水着は持参)で楽しめちゃうんです!

2人でセッションに参加すれば距離が縮まるかも…♡⁉
スポル品川大井町スポル品川大井町

波の種類は、初心者向けの小さな波からプロ仕様のハイクオリティな波まで様々な調整ができます。
1セッションは50分制で、初心者クラスではまず最初にサーフボードを使って立ち方を教えてもらったら、ポールにつかまり複数人で波に乗る練習をします。

たったの50分でサーフィンの一人立ちに成功!
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

徐々に慣れてきたら、次は本番!
いよいよマンツーマンの指導です。

最初は専門インストラクターの方に手を引いてもらい、体が慣れたら数分間波に乗ります。
人工サーフィンとはいえ、本当に海で練習しているかのようで、感動しました♡

初心者だとコツをつかむのが難しいですが、どうやったら身体を平行に保てるかをしっかりと教えてくださるので、最終的にはサーフィンの一人立ちができてよかったです。

完全に慣れてきたら、恋人とどちらが長く波に乗っていられるかの勝負をしても楽しそうですね!

巨大な屋外ウォール。人気急上昇中のボルダリングに挑戦!
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

お次はオリンピック正式種目にも認定されたボルダリングへ。
なんと屋内ではなく屋外にあるので、晴れの日には青空の下でボルダリングが楽しめますよ。

そして高さ5m・幅20mという巨大スケールで、難易度レベル別のクライミングができるので、初心者と上級者でも一緒に挑戦できます。

彼氏の皆さん、彼女にいいところを見せちゃいましょう(笑)!

思いっきりはしゃげる!様々なスポーツフィールドが豊富
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

他にも、バスケットボールやサッカー、テニスなどの主要なスポーツや、スペイン発の国民的スポーツであり人気が増えつつあるパデル、知力・体力・運を駆使してミッションをこなす脱出ゲームなどが用意されています。

屋内種目・屋外種目と分かれていて、突然雨が降ってきてもずっと1日居られるので、充実したデートができます。

ほかの詳しい種目は公式サイトをチェックしてみてください。

球技が下手でも大丈夫♪今日はちょっぴり背伸びしてみる?
スポル品川大井町スポル品川大井町

ソフトボールは、スローピッチレーンと速球レーンがあります。

なかには、女子ソフトボール日本代表である上野由岐子選手と対決しているかのような体験が味わえるレーンもあるので、行ってみてのお楽しみです。

ソフトボールをあまりやったことがない方は、バットの持ち方から恋人に教えてもらうのもいいかも。

せっかくなので、スカッとホームランを打っちゃいましょう!

プロアスリートも活用!高機能なO2カプセルBOXで休憩
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

がっつり運動をして疲れたら、休憩ルームへ。
「NASA宇宙センター」の中にある気圧室の原理を採用した「O2カプセルBOX」は、15分~30分寝るだけでもかなりの疲労回復に繋がりますよ。
座って休憩するリクライニングチェアタイプ、寝転がって休憩するカプセルタイプ、大人数で入って休憩するBOXタイプがあるので、その日の人数に合わせて使い分けましょう。

矢を放ったときの爽快感がクセになる!本格アーチェリー体験
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

ひと休憩して体力が回復したら、アーチェリーへ。

まずは矢を射る前に、チェストガードとアームガードを装着。
スタッフにつけ方を教わり、事前レクチャーを受けましょう。

初心者でも達成感が味わえるレーンもあり
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

準備ができたら、いよいよシューティングラインに立ち、的に向かって矢を放ちます。
嬉しいのが、初心者でも狙いやすい距離にラインが設定されていることです。

初めから真ん中を狙って矢を射るのは難しいですが、徐々に慣れてきたら的に当たる回数が増えてきて、楽しくなりますよ!

終わった後は気分がスカッとして、また挑戦したくなりました♪

がっつり運動をした後は手ぶらでBBQを楽しもう
スポル品川大井町スポル品川大井町スポル品川大井町

お腹が空いたら、施設内にある「メインダイニング」でご飯を食べましょう。

メインダイニングの1階はカフェになっており、テイクアウトメニューやビアガーデンコースが充実しています。

また、メインダイニングのバーベキュースポットには、ビーチハウスをテーマとした「ビーチゾーン」、ビンテージキャンプが体験できる「デイキャンプゾーン」、全席ソファー席の「ラグジュアリーゾーン」と3つのゾーンがあります。

今回は海外リゾートにいるかのような気分が楽しめる、ビーチゾーンでBBQをしました!
ビーチゾーンは食材の持ち込みOKですが、買い出しに行くのは億劫…という人は事前に予約すれば、手ぶらでもカルビや野菜がついたBBQセットを現地で食べられます。

リゾート風でフォトジェニックな空間でジューシーな焼肉を♪
スポル品川大井町スポル品川大井町

ガッツリ運動をしたあとのご飯は最高♪
身に沁みます♡

本格的なガスグリル「Weber(ウェーバー)」でお肉が焼けるのも、スポル品川大井町ならではの魅力。
牛カルビや鶏肉、野菜、焼きおにぎりなどBBQの定番メニューを美味しくいただきました。

たまには都会のど真ん中で身体を動かして、マンネリデートを解消しましょう!

※飲食後のスポーツはご遠慮ください。

スポル品川大井町
場所:〒140-0005 東京都品川区広町2丁目1−19
アクセス:JR京浜東北線「大井町駅」西口より徒歩約5分 東急大井町線「大井町駅」より徒歩約5分 東京臨海高速鉄道「大井町駅」より徒歩約5分
営業時間:7時00分~23時00分
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
新橋・汐留・品川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。