日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ケーキなの?アイスなの?河原町にある茶の木は電源とwifi完備の宇治抹茶スイーツが楽しめるお店です!

6240
2018/09/27
ケーキなの?アイスなの?河原町にある茶の木は電源とwifi完備の宇治抹茶スイーツが楽しめるお店です!

京都河原町にある茶の木は宇治抹茶スイーツが楽しめるお店。
京都の北山杉をイメージとした店内は開放感がありまるで森の中にいるかのよう。
wifiとコンセント完備でソロ活にもおすすめです。
今回はこちらで1番人気の抹茶スフレグラッセを紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
河原町駅(京都府)

本日は京都河原町へ。
古都京都の名残を残しながらも、大型ショッピングモールなどの建物も多くトレンドに敏感な若者に人気の街です。
近年河原町には続々とおしゃれなカフェがオープンし、度々メディアでも紹介されています。

京都マルイ京都マルイ京都マルイ

駅から徒歩2分の京都マルイへ。
入り口奥にある階段が本日ご紹介する茶の木がある2Fの入り口です。
階段下には看板が出ているので比較的わかりやすかったです^^

京都マルイ
場所:京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
アクセス:河原町(京都府)駅[2(阪急)]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:30〜20:30
茶の木 by FUKUJUEN 茶の木 by FUKUJUEN 茶の木 by FUKUJUEN

階段を登った先にあるのが宇治茶スイーツが楽しめるカフェ茶の木です。
宇治茶発祥の地とされる北山杉をイメージした店内はまるで森の中にいるかのように開放感があり、気持ちが良い♡
電源もあり作業にもおすすめです。

茶の木 by FUKUJUEN

メニューは宇治抹茶一色!
抹茶をはじめ、ソフトクリームにパフェやケーキなど宇治抹茶をほうじ茶づくし。
海外のお客さんも多く利用していました。

茶の木 by FUKUJUEN

こちらが数々の関西のメディアで紹介された抹茶スフレグラッセ(700円)
綺麗に三層をしたスイーツのてっぺんには可愛らしいお茶の葉がトッピングされています。
こちら一見ケーキのようですが、実はアイスなんです。

茶の木 by FUKUJUEN 茶の木 by FUKUJUEN 茶の木 by FUKUJUEN 茶の木 by FUKUJUEN

サクフワ食感とひんやりとした冷たさが口の中に広がります。
苦味のある宇治抹茶にほのかに香るオレンジ風味がさっぱりとしたお味に。
ひんやり冷えた口に暖かい抹茶ラテがぴったり。
無限に食べれそう♡
サイズが大きめなのでシェアがおすすめです。
河原町にある抹茶スイーツのお店は何時間も並ぶこともありますが、
こちらは店内も広く、比較的混みにくいので穴場です^^
こだわりの宇治抹茶スイーツで京カフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

【営業時間】10:30~20:00
【定休日】京都マルイに準ずる
【公式HP】http://chanoki-fukujuen.com/index.html

茶の木 by FUKUJUEN
場所:京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68 京都マルイ 2F
アクセス:阪急「河原町駅」から徒歩約2分 京阪「祇園四条駅」から徒歩約5分 河原町駅から108m
営業時間:10:30~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。