日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ハラールグルメ】豚不使用でもおいしい!浅草「成田屋」のハラール認証ラーメンは博多出身者も大満足の味

4908
2019/05/28
【ハラールグルメ】豚不使用でもおいしい!浅草「成田屋」のハラール認証ラーメンは博多出身者も大満足の味

ハラールとはイスラーム法において合法なものを指します。
ハラール認証された食材や調味料を使用したものだけムスリム(イスラム教徒)は食べられます。
全世界でイスラム教徒が16億人を突破し、5人に1人はイスラム教徒とも言われています。
世界中でハラール認証グルメのニーズが高まる中、浅草で完璧なハラール認証グルメが食べられるお店を見つけました。
全国のムスリムが上京し食べにくるほどムスリムに有名なハラールラーメンをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本初、木造商店街の中にあります。
浅草西参道商店街浅草西参道商店街

2013年3月にリニューアルオープンした浅草西参道商店街は、お祭りをコンセプトにした出店のイメージの店舗が入っています。

金魚すくい屋さんやアイス最中屋さんなど日本の古き良き時代にタイムスリップ体験できる商店街です。

浅草西参道商店街
場所: 東京都台東区浅草2-7-13
アクセス:つくばエクスプレス「浅草」駅 5番出口より徒歩3分
商店街の浅草寺方面にあります。
成田屋

筆字の味のある看板のかかった店頭には英語表記の案内があります。
利用客に外国人観光客が多いことが分かります。

ラーメン以外のメニューも充実。
成田屋成田屋成田屋成田屋成田屋

店内に入ってびっくりしたのが、ムスリムのスタッフ二人と日本人店長が切り盛りしていたことです。

これは海外から訪れる観光客も安心できます。

看板メニューをいただきます!
成田屋成田屋

特製成田屋ラーメン(1,300円)です。

豚を口にすることができないので、豚骨はNG。

ラーメンにとって豚骨を使わずどれだけコクと深みを作り出すか、博多出身の私は緊張しつつスープを一口飲んでみました。

鶏のだしと醤油やかつおだしの深いうまみが広がります。

ラーメンの硬さもちょうどよく、トッピングの野菜は色鮮やかでボリューム満点です。

きっと初めて日本のラーメンを食べるムスリムも同じ感動を受けると思いました。

ハラール認証ライセンスを発見。
成田屋

ハラール認証は、下準備から出来上がりまで全てハラール認証の調味料や材料で完成させないといけない厳しい認証です。

2階には祈祷室(お祈りスペース)もあります。

このお店なら安心してムスリムの方やハラールグルメを食べたい人にご紹介できます。

浅草にはハラールグルメが他にもあるようです。
成田屋

東京オリンピックまであと2年を切りました。

世界中の人が日本のグルメを美味しく食べられるお店をこれからも発掘し、発信していきたいと思います!

成田屋
場所:東京都台東区浅草2-7-13
アクセス:TX線「浅草」駅・徒歩10分位浅草西参道商店街内 浅草駅(つくばEXP)から243m
営業時間:[月〜金] 11:00〜22:00 [土・日] 8:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
浅草観光も楽しもう。
浅草寺浅草寺

成田屋から浅草観光名所の浅草寺まで徒歩5分です。

美味しいハラールグルメを食べた後はぶらり浅草散歩を楽しみましょう。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。