日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

行列店でも並ばず入れる!雨の代官山を特別にする「松之助N.Y」

7653
2018/09/29
行列店でも並ばず入れる!雨の代官山を特別にする「松之助N.Y」

路面店の多い代官山は、雨の日を過ごすのにはちょっと不便な街。

でも、そんな雨の日を特別な日にするかどうかはあなた次第。ガラスの全面窓のカフェは、雨の日はいつもと違った表情を見せてくれます。

行列のできるパンケーキ屋さん「松之助N.Y」も、雨の日は普段と違う空気に浸ることができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

雨の代官山は本当に人が少ない

代官山は基本個人店や路面店舗の多い街。買い物のために訪れる人も多いので、雨の日はめっきり人が少なくなります。

だからこそ、いつも行列ができるスイーツ店にも並ばず入ることができるのです。

行列店も雨の日ならサクッと入れる!
松之助 N.Y. 東京・代官山店松之助 N.Y. 東京・代官山店

松之介N.Yは代官山でも人気の高いパンケーキカフェ。
普段は1時間待ちもザラじゃない人気店ですが、街自体に人が少ない雨の日はなんと!待ち時間なく入ることができました。

レトロなようなモダンなような、ちょっと個性的な空気をまとう松之介N.Yは、雨の日はなんだか落ち着いた顔を見せてくれます。

松之助 N.Y. 東京・代官山店松之助 N.Y. 東京・代官山店

普段ではありえない落ち着いた店内。全面ガラス採光の店内は、日光の差し込まない日は少し薄暗さがあり、なんだかほっとします。

パンケーキは5種類、さて何を頼もうかな。

もちろんインスタ映えも欠かせない
松之助 N.Y. 東京・代官山店松之助 N.Y. 東京・代官山店

パンケーキが到着!1枚1枚焼き立てを提供してくれるので、15分ほどかかるパンケーキの神々しさはひとしお。

しっかりインスタ用の写真もパシャリ。ガラスばりの背景も高級感があっていいですね。

松之助 N.Y. 東京・代官山店松之助 N.Y. 東京・代官山店

キャラメルパンケーキとサワークリーム&カシスのパンケーキです。
松之介N.Yのパンケーキはパンケーキそのものは甘味がなく、メープルソースにからめていただきます。

素朴な味わいと、ふわふわな見た目どおりのかる〜い食感のおかげでパクパクと食べ進めてしまいます。

このしろくてまんまるなパンケーキにナイフを入刀する瞬間…たまりません。

ゆったりとした午後を過ごしたいなら、雨の日に。
松之助 N.Y. 東京・代官山店

雨の日の外出はちょっと面倒だけど、新しい発見もあったりしたり。

傘をさして歩いても、新宿や渋谷ほど人もおらず、ゆっくりストレスなく歩けるのが代官山のいいところです。

ステキなカフェでゆっくりした午後を過ごすなら、みんなが嫌がる日にあえて、好きな長靴と好きな傘で遊びに行ってみるのもいいのかも。

松之助 N.Y. 東京・代官山店
場所:東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
アクセス:東急東横線「代官山駅」正面口から徒歩4分 代官山駅から306m
営業時間:9:00〜19:00 パンケーキ17:00(L.O.) ケーキ&ドリンク18:30(L.O.) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
恵比寿・代官山・中目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。