日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

水鏡天満宮横丁☆レトロなランチのお店【ゆめ屋】700円ランチ☆サラリーマン・OLさん☆

7762
2018/10/01
水鏡天満宮横丁☆レトロなランチのお店【ゆめ屋】700円ランチ☆サラリーマン・OLさん☆

水鏡天満宮横丁の数ある飲食店の中で、ランチが安いといえば【ゆめ屋】さん。
表の看板の700円ランチにひかれて入ってみましたよ〜☆
やはり長屋の様な細長い店内は昭和の様な雰囲気があります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観は昔風の食堂みたい
ゆめ屋ゆめ屋ゆめ屋

昔ながらの食堂の様な雰囲気のお店、店頭には植木が配置されています。
インド料理『スラージ』さんのお隣です。

日替り定食700円
ゆめ屋

今日の日替り定食『照焼きチキンと春雨サラダ』。
店頭の看板を見て入ることにしましたよ〜♪

店内
ゆめ屋

店内は、水鏡天満宮横丁ならではの細長い造りです。
ランチは1種類の日替り定食だけみたいですね。

日替り定食700円
ゆめ屋ゆめ屋

今日の日替り定食です。
私は、ごはんは半分に減らしていただきましたが、お替り自由だそうですよ☆
照焼きチキンと春雨サラダがメインで、ゆで卵がが付いてアフターコーヒーはアイスコーヒーでした。
使い捨てカップが味気ない感じですが、700円なんで〜
(^^;;

リーズナブルな天神ランチは昭和な雰囲気のゆめ屋さんでいかがですか♪

ゆめ屋
場所:福岡県福岡市中央区天神1丁目15-3 水鏡天満宮横町
アクセス:天神駅から337m
営業時間:平日〜23:00
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。