日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

準備は一切必要なし!東京なのに自然がいっぱい♡ゆるっと手ぶらバーベキューで秋を感じよう!

3189
2018/10/08
準備は一切必要なし!東京なのに自然がいっぱい♡ゆるっと手ぶらバーベキューで秋を感じよう!

都内で手ぶらバーベキューができる場所はたくさんありますが、秋を感じながら自然の中で手ぶらバーベキューを楽しめる場所はここ!
京王フローラルガーデンアンジェ内にあるBBQ-VILLAGE(バーベキュービレッジ)は本格的なバーベキューツールが揃っていて、準備の必要がなく、ちょっとしたおでかけ感覚で楽しめちゃう施設なのです♡
屋根があるから雨が降っても安心!
新宿から京王線で20分の京王多摩川駅直結なのでアクセスもばっちり。

ゆる〜く秋のバーベキューを楽しんじゃいましょ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
行くだけ!準備の必要一切なし!
バーベキュービレッジ (BBQ-Village)バーベキュービレッジ (BBQ-Village)バーベキュービレッジ (BBQ-Village)

京王多摩川駅を出て左に行くとすぐにフローラルガーデンアンジェの看板が。てか、もはや直結。めちゃくちゃ近い。

受付を済ませると、係りの人がバーベキューのスペースまで案内してくれます。

グループ毎のスペースがかなり広めなので、隣と入り乱れることは無いです!
さらにグループ毎に屋根が付いているので雨が降っても安心○!

バーベキュー用の食材を店員さんが持ってきてくれました!

さぁ焼くぞ!グリルだから簡単、火を起こす必要なし
バーベキュービレッジ (BBQ-Village)

バーベキュー用の本格的なグリルがグループ毎に配置されています。

使い方をレクチャーしてもらい、さっそくスタート!
と言いたいところですが、やっぱり一回聞いただけじゃ初心者は良くわからない。笑

ということで、もう一度説明してもらいました。嫌な顔一つせずに対応してくれた店員さんには感謝です♡

さぁ食べるぞ!器も木製でキャンプ感でてる〜
バーベキュービレッジ (BBQ-Village)バーベキュービレッジ (BBQ-Village)バーベキュービレッジ (BBQ-Village)

今回は、バーベキュービレッジプランというスタンダードメニューを選びました。
お肉だけじゃなく、ダッチオーブンで蒸す季節の野菜や焼きそば、さらにポテトのチーズ焼きなど、メニューがバラエティに富んでいて飽きずに食べられます♡

ちなみにドリンクは飲み放題にしました。ドリンクカウンターまで取りに行くのですが、メニューの量が尋常じゃない!選ぶのが楽し〜!(結局ウーロンハイ)

夕暮れ時が最高すぎる
バーベキュービレッジ (BBQ-Village)

日が暮れてくると、しっとりとした雰囲気に。
自然の中でお酒を飲みながら大好きな友達とゆっくりとおしゃべりするのは最高に幸せな休日です。

何度か手ぶらバーベキューに行ってますが、こんなに本格的で楽なバーベキューは初めて!
これはまた行きたいなぁ〜!

ちょっと行ってみる?ぐらいのゆるい感覚で楽しめちゃう手ぶらバーベキューで秋を満喫してくださいね♡

バーベキュービレッジ (BBQ-Village)
場所:東京都調布市多摩川4-38-9 京王フローラルガーデン アンジェ
アクセス:■電車: 京王線調布駅より各停または快速橋本行で1駅目京王多摩川駅下車駅前■バス: 京王線飛田給駅南口より京王バス調布駅南口行き約15分「京王多摩川駅」バス停前■駐車場: 隣接の『京王コインパーク』をご利用ください。収容台数約35台、料金100円/20分京王多摩川駅から104m
営業時間:11:00〜16:0017:00〜21:00日曜営業
Nozomi
気張らない、ゆるっとしたおでかけが好き。
町田・多摩・調布×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。