日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

2018最新よみうりランドイルミネーション!全部リニューアルしたのでキラキラデートしに行ってみた♡

9071
2018/12/07
2018最新よみうりランドイルミネーション!全部リニューアルしたのでキラキラデートしに行ってみた♡

毎年人気のイルミネーション「よみうりランド」に行きました。
なんと今年は全エリアリニューアルしたそうです!

おすすめの時間帯や混雑状況などご紹介します。
キラキラに満たされたいカップルにおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

真新しいイルミネーションへ!

東京都内でも人気のイルミネーション「よみうりランド」
なんと今年は全エリアリニューアルしたそうです!
あのジュエルミネーションがどう変わったのか詳しくご紹介します♪

360°カメラも使っているのでぜひ参考にしてみてください。

今年のゲート先は緑の世界が!
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

よみうりランドにやってきました!
おすすめの時間帯は入場料金が16時以降に安くなるのでそれくらいに行きましょう!
入園料は通常よりも1,000円安くなります。

入園した先には緑の世界が広がっていました!!
森に迷い込んだ感じでワクワクします♪
チュロスを食べながらいってきます。

グッジョブバ!!は青い宝石の世界!
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

今回は右回りで進んでいきます。
こちらは親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成された新遊園地エリアのグッジョバ!!

青いキラキラで包み込まれており、壁面には大きなジュエリーがありましたよ♪

毎年大好評の大迫力噴水ショー!
よみうりランドよみうりランドよみうりランドよみうりランドよみうりランド

よみうりランドで大好評の噴水ショー!
15分間隔で3つのショーが開催されています。

こちらはラ・フォンテーヌ。
巨大リング噴水&ウォータースクリーンを使っており、カップルで盛り上がるダイナミックなショーでした♡

近くにはシルエットボーゲンも!
よみうりランド

こちらはドイツの伝統的なアーチ型のキャンドルスタンドを模した幻想的なフォトスポット!
施設内に全部で3つあるので参加してみてくださいね。

火山が噴火したようなイルミネーション!
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

こちらでは噴水を火山から噴き出すマグマに見立てており、間近で見る噴水の勢いがスゴかったですよ!
大迫力の噴水ショーも17時から開催しているのでお時間合う方はぜひ!

右下の写真はこちらのカメラを使って撮影しました♪

非日常的で色とりどりに輝く世界!
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

こちらは坂を少し上った先にあります。
小惑星のような写真はこのカメラで!

ロシアのウラル地方の民謡をモチーフにしており、360度キラキラで美しい!

今年は大きなジュエリーマウンテンが登場!
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

奥に進むと一面エメラルドに輝く山が見えてきました!
アルプスのマッターホルンをイメージした高さ25mの山で圧倒されます。

3歳以上5歳未満の子供限定でカラフルな光のゲレンデの上をソリで駆け降りる新しい体験もあるのでお子さんはぜひ♪

キラキラした写真は360°カメラで撮れて大満足♡

温かい光に包まれながら次のエリアへ♪
よみうりランド

よみうりランドはイルミネーション期間中、施設全体がキラキラしているのでお散歩するのも楽しい!
途中、飲食できる出店もあったりするので休憩しながら進むと良いでしょう。

全長140mのスパイラル・パサージュ!
よみうりランドよみうりランド

ここからは光のトンネルの中へ。
光のパサージュはいろいろな表情に移り変わるのでタイミングを見てシャッターを切ってくださいね。

360度キラキラした場所だとこのカメラで撮れば完璧です!

今年初登場のボールタイプのイルミネーション!
よみうりランド

40万級のイルミネーションが音楽に合わせて輝きます。
踊っているようで見ているだけで楽しめます♪

17時30分からはダンスパレードも行っているので覗いてみてくださいね。

最後はジュエリーオーロラから一望♪
よみうりランドよみうりランドよみうりランド

夜の観覧車は施設中のイルミネーションを見渡せます。
さらに奥には、よみうりランドは山の上にあるので東京の夜景も一望できます。

こんな贅沢な景色を楽しめるのもココだけです♡

※料金はワンデーパス別途1回600円かかります

よみうりランド
場所:東京都稲城市矢野口4015‐1
アクセス:京王よみうりランド駅[出口]から徒歩約1分 小田急線「読売ランド前駅」から 読01系統「京王よみうりランド駅」行きバスに乗り、「よみうりランド」で降りれば入園口は目の前です。 片道 おとな¥210 こども¥110
営業時間:●平日10:00〜17:00●日・祝9:00〜17:00※季節により変動あり

カップルでキラキラを楽しもう♡

いかがでしたか?
今年のよみうりランドは去年以上にパワーアップして返ってきました!

カップルで行けばより仲も深まるでしょう♡

期間:2018/10/11(木)~2019/2/17(日)

期間中休園日:2018/11/1(木)、2019/1/15(火)~17(木)、 1/21(月)~24(木)

時間:16:00~20:30 ※12/15(土)~12/25(火)は21:00まで

あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
町田・多摩・調布×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。