日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ハロウィンはロマンチックに水族館で。イベント中のアクアパーク品川潜入レポート!

6195
2018/10/11
ハロウィンはロマンチックに水族館で。イベント中のアクアパーク品川潜入レポート!

毎年渋谷などで盛り上がりを見せるハロウィン。
ハロウィン気分は楽しみたいけど、派手なコスプレや凄い人混みは苦手...という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなあなたにはアクアパーク品川がおすすめ。
期間限定でハロウィンのイベントが開催されているので、水族館というロマンチックな空間でハロウィンを楽しめますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アクアパーク品川のハロウィンイベントに潜入!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

品川駅から徒歩約2分。
今回は期間限定のハロウィンイベントが開催されているということで、ワクワクしながら遊びに行きました。
平日の夜はお客さんも少なくてのんびり楽しめるのでおすすめです。

当日券は大人2,200円ですが、年間パスポートは4,200円とリーズナブル。年に2回以上行く人は、年間パスポートを買ったほうがお得ですね!

【料金】
大人2,200円
小・中学生1,200円
幼児700円

水族館でお酒が飲めちゃう?!ハロウィン限定ドリンク!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

こちらはアクアパーク品川内にあるカフェバー。
なんと水族館なのにお酒が飲めるんです!
今回はハロウィンイベントということで、限定のドリンクとアイスクリームが売って居ました。
カクテルとフローズンビールはどちらもフルーティーで女性でも飲みやすい味。
ちなみに、館内で持ち歩き可能なのでゆっくり魚を見ながら楽しめるのが嬉しいですね。

ふわふわ浮かぶクラゲがハロウィン仕様のライトアップ!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

こちらはジェリーフィッシュランブルというエリア。
鏡で覆われたこのエリアは水槽とイルミネーションの光が反射して幻想的。
ふわふわ浮かぶクラゲはいつまでも見てられます。
ゆったり泳ぐクラゲに癒されましょう!

まるで海中?!魚が浮いて見えるトンネル型水槽
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

こちらは、ワンダーチューブというエリア。
水槽がトンネル型になっていて、まるで海中にいるような気分になれます。
普段見られない角度から魚を見ると、エイの裏側が可愛かったりと、新しい発見があって楽しいですよ!

また、トンネル型の水槽はフォトジェニックなので写真撮影にもおすすめです。

期間限定ハロウィン仕様のイルカショー!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

こちらのザ スタジアムでは迫力満点のイルカショーが行われています。
人気のイベントなので少し早めに席を取っておくのがおすすめ。
前から4列目くらいまでは水がかかることがあるので要注意。お子様には合羽を着せて最前列で見させてあげると喜ぶのと思うのぜひ試してみてください。

今回はハロウィンをテーマにしたショーで、ウォーターカーテンやプロジェクションマッピング、水中照明などで360°美しい演出を楽しみました。
詳しい時間帯などはホームページを確認してみてくださいね!
http://www.aqua-park.jp/aqua/event/index.html

かわいいぬいぐるみをお土産にしよう!
マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

帰り道の途中にはお土産屋さんがあります。
ふわふわでかわいい水生生物のぬいぐるみや、キーホルダーなどがたくさん売られています。
今まで水槽の中で見てきた生物の人形があるとテンション上がりますよ!
思い出を形にするということで買ってみてくださいね。

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
新橋・汐留・品川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。