日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

穴場スポット!宮崎と鹿児島の県境をぷらっと観光ドライブ!

6559
2018/10/11
穴場スポット!宮崎と鹿児島の県境をぷらっと観光ドライブ!

皆さん、鹿児島と宮崎の県境あたりに何があるかご存知ですか?
意外と盲点な県境スポット...半日でドライブ観光してきました!
のんびり旅派の方に推奨です!インスタ映えもしちゃいます♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鹿児島名物ウナギ!肉厚なのにリーズナブル!?
いちもりいちもり

腹が減っては戦はできぬ!ということで、まずはランチです。
ウナギといえば静岡を思い浮かべがちですが、実は鹿児島でも名物なんです。
うなぎ料理のいちもりさんのウナギは本当に肉厚でボリュームがあり、とっても美味しいです♪
しかも嬉しいのは、リーズナブルなお値段!写真のウナギ定食は、東京で食べようと思うと1万円弱はしますが、なんとこちらは5000円もしないんです!!
ウナギ好きはマストで寄るべきスポットです。

いちもり
場所:鹿児島県霧島市隼人町西光寺240
アクセス:車 表木山駅から1,929m
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00 ランチ営業、日曜営業
レトロな駅舎♪ニャンコもいます!
嘉例川駅嘉例川駅嘉例川駅嘉例川駅

いちもりから程近いところに、嘉例川(かれいがわ)駅があります。駅舎がとってもレトロで、ステキな雰囲気があります...!ホームには自由に立ち入ることができ、インスタ映えする写真も撮れますよ!
そして駅舎にはネコが住み着いていて、呼ぶと近付いてスリスリしてくるほど人懐っこい子です♪

嘉例川駅
場所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川2174
アクセス:嘉例川駅[出口]から徒歩約1分
地元の人が愛する温泉でほっこり一息!
きのこの里日の出温泉

嘉例川駅の周辺は温泉街で、たくさんの温泉施設が並んでいます!私はきのこの里 日の出温泉に入ってきました!
古き良き素朴な温泉で落ち着きますし、地元の人が気さくに話しかけてくれるので、心も体も温まりますよ♪

きのこの里日の出温泉
場所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3698
アクセス:嘉例川駅[出口]から徒歩約32分
由緒正しい霧島神宮へお参り!
霧島神宮霧島神宮霧島神宮

温泉から少し車を走らせて、霧島神宮へ!境内はとても大きく、神秘的な雰囲気があります!海外ツアー観光客も多かったですよ。たくさんパワーをもらってきました♪

圧巻の大きな滝!吊り橋からマイナスイオンを浴びよう!
関之尾滝関之尾滝関之尾滝

霧島神宮からまた車を走らせて、関之尾滝にやってきました!
お土産施設の駐車場に車を停めて、階段を下ると大きな滝が!!滝の近くには吊り橋が架けられていて、近くから滝のマイナスイオンを浴びることができます♪
橋を渡って滝の左側と右側、しばらく歩くと滝の上にも行くことができるので、散策するのも楽しいですよ!

Hirokushi Raichi
旅行・ごはん・お酒が好きな25歳。 週末はいつもどこかへお出かけに行ってます♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。