日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夜景デートにおすすめ!年中花火が楽しめるハルカス300に登場した天空の花火は一味違う仕掛けつき!

9426
2018/10/19
夜景デートにおすすめ!年中花火が楽しめるハルカス300に登場した天空の花火は一味違う仕掛けつき!

今回ご紹介するのは夜景デートで人気のアベノハルカス!
9月から地上300m日本一高いビルの58階天空庭園に常備されたプロジェクションマッピングに年中花火が楽しめる天空花火が登場!
今回はセットでデートディナーにおすすめなヘルシーディナーもご紹介♩
彼女のことを考えた夜景天空デートをご覧あれ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天王寺駅

本日のデートの舞台は天王寺!
ここは今回ご紹介する日本一高いビルで有名なアベノハルカスに加え、天王寺ミオやキューズモールなどのショッピングモールが立ち並び進化が止まらない都市開発エリア。
お買い物天国として若者のデートスポットとしても人気です。

天王寺駅
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48
ミオえきッチン ミオえきッチン ミオえきッチン 

仕事終わりに待ち合わせするならミオえきッチンがおすすめ!
駅だと"相手の仕事が何時に終わるかわからず待ちぼうけ"なんてことも
ここなら電源付きのカウンター席でゆったりと待つことができますよ。

ミオえきッチン 
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館M2F
営業時間:10:00~22:00
ゴンチャ 天王寺ミオ店

ここには女性に人気のタピオカ専門店ゴンチャもあります。
関西にあるのはここと梅田茶屋町の2店舗とあって、オープンから行列の絶えない人気店です。

ゴンチャ 天王寺ミオ店ゴンチャ 天王寺ミオ店ゴンチャ 天王寺ミオ店

3サイズはから選ぶことができ、甘さや氷の量、トッピングも3種類選ぶことができ、自分好みにカスタマイズすることが可能です。

ゴンチャ 天王寺ミオ店

今回は人気のブラックミルクティーパール(490円)をオーダー。
今まで多くのタピオカを飲んできましたが、さすが人気店。
上品でしつこさのないミルクティーともちもちさっぱりとしたタピオカは何度でも飲みたくなる!

ゴンチャ 天王寺ミオ店
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 プラザ館 M2F
アクセス:天王寺駅から99m
営業時間:10:00~22:00
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

無事に合流した後は日本一高いビルアベノハルカスへ向かいましょう!
エレベーターに乗り一気に地上300m地点へ。
入場料 大人/1500円

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

エレベーターのドアが開くと同時に目の前には絶景が広がります。
その美しさにうっとり♡
大阪の夜景を360度見渡すことができ、天気の良い昼間には奈良の生駒山まで確認することができます。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

ここでは地上300mガラス張りのデッキを歩き、断崖絶壁を体感できる新アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」の体験することができます。
オープンしてしばらくが経ちますが、平日の夜でも30分待ちと人気アトラクションです。
今回は期間限定で大阪万博に関する展示も開催されていました。
太陽の塔の顔でお馴染み巨大な「黄金の顔」もあり、夜だとちょっぴり不気味です笑

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

そしてこちらが9月から常備された巨大プロジェクションマッピング「天空の花火」。
企画・演出は様々な映像技術を駆使して空間全体をデザインするクリエイティブ会社NAKED。
天空庭園に設置された巨大スクリーンには音と共に色とりどりの花火が打ち上がります。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

エスカレーターを降りて天空庭園へ。
ここにはベンチやテーブルがたくさん設置されているので、腰をかけてゆったりと楽しむことができますよ^^
そしてこの天空花火には近づいて触れると花火が打ち上がる仕掛けが!
これにはびっくり!ポイントはゆっくり触れること。
センサーが察知して手から花火が打ち上げられます。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

ハルカスはお土産も見どころの一つ。
オリジナルキャラクター"あべのべあ"のグッズもたくさんあります^^

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
スカイガーデン300スカイガーデン300スカイガーデン300

アベノハルカスには夜景を楽しみながら食事ができるレストラン「スカイガーデン300」もあります。
お値段もリーズナブルなので美しい景色とともにロマンチックな食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

スカイガーデン300は下の赤いボタンから予約できます。
スカイガーデン300
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ハルカス300 58F
アクセス:JR天王寺駅・近鉄大阪阿倍野橋駅より徒歩1分そこからエレベーターを2回乗り継ぎ、天に向かって300メートル 大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:8:30〜22:00(LO21:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
お日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがお

さて、夜景を楽しんだ後はディナーへ行きましょう!
今回は農場直営のヴィッフェが楽しめる「お日さまのえがお」へ。
ランチは1,965円、ディナーは2,592円です。

お日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがお

ヴィッフェ台には農場直営のお野菜をたっぷりと使用した健康でヘルシーなお料理が勢ぞろい!
サラダに煮物、パンにお肉デザートなど種類も豊富でカロリー気にせずたくさん食べることができます^^

お日さまのえがおお日さまのえがおお日さまのえがお

こちらの魅力はおにぎりはオーダー後に目の前で握ってくれるなど安心しておいしい食事を楽しむことができること!
期間限定の食事もたくさんあるのでイベントも楽しむことができます^^

お日さまのえがおお日さまのえがお

空いている場合時間は無制限!
美味しい食事をお腹いっぱい楽しむことができます^^

お日さまのえがお

いかがでしたか。
仕事終わりに立ち寄りたい♡
新しく登場したアベノハルカス天空花火と農園直営レストランお日さまのえがおで素敵な夜デートを楽しんでみてはいかがでしょう^^

ゴンチャ
【営業時間】10:00~22:00
【公式HP】https://www.gongcha.co.jp

ハルカス300
【営業時間】9:00〜22:00
【入場料】大人1,500円
【公式HP】https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/

お日さまのえがお
【営業時間】17:00〜23:00
【定休日】不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
【公式HP】http://www.moku-moku.com/tyokueinew/index.html

お日さまのえがお
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 13F
アクセス:大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:11:00〜16:00 17:00〜23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。