リアルな遊びをプロデュース

久々に会う彼と銀座&押上で大人のキラキラデート!綺麗なものに触れて身も心もパワーチャージ

20483
2018/11/20
1
久々に会う彼と銀座&押上で大人のキラキラデート!綺麗なものに触れて身も心もパワーチャージ
えりかえりか

お互い仕事が忙しく、なかなか会えない彼。でもクリスマスの時くらい一緒に素敵な時間を過ごしたいですよね?

そんな多忙なカップルにおすすめする、身も心も癒されること間違いなしのデートプランをご紹介します。

場所は落ち着いた大人の街、銀座と押上。しかも宿泊付きで5万円以下!忙しい日々の息抜きになる、素敵な時間が過ごせるデートコースです。
ぜひ今年のクリスマスの参考にしてみて!

このプランのマップ

久しぶりに会う彼と素敵なデートがしたい!

詳細ページ
デートの事前準備をしっかりと!

久しぶりに会う彼とのデート。

仕事が忙しいと、なかなかデートのための準備ができないけれど、年に1度のクリスマスデート!しっかり準備して臨みましょう。

私はネイルに、お洋服選びに大忙し…。そんな中、私が前から「1度行ってみたい!」と言っていたコニカミノルタプラネタリウム“天空”のチケットを事前購入してくれたようです。

クリスマスシーズンのプラネタリウムは大人気。ロマンチックな雰囲気で多くのカップルが足を運び混雑必至です。このような気遣いはとても嬉しいですね♡

彼もデートの準備をしっかりとしてくれているようで、私もさらに準備に気合が入ります。

14:30 ゆっくり午後からデートスタート!
銀座駅

午後、彼と待ち合わせ。少し遅めの集合で、ゆっくり朝を過ごせたので準備もバッチリです。

今回のデートは彼が私の大好きな、キラキラした綺麗なものがあるスポットばかり連れて行ってくれるようです。

さぁ、忙しさや疲れも忘れてしまう、美しいものに触れるデートを始めましょう!

銀座駅
場所:東京都中央区銀座4丁目5-9
15:00 大人も感動、キラキラに包まれたカフェへ
and people ginzaand people ginzaand people ginzaand people ginza

まずは銀座のand peopleでお茶を。
ここはライトが天井いっぱいに輝くカフェです。

ゆっくりお茶でも飲みながらおしゃべりを楽しみましょう。

店内はまるでディズニーの世界のような、ロマンチックな空間が広がります。

ドリンクやフードも、きれいでフォトジェニックなものばかり。目も舌も大満足、間違いなし。

and people ginza
場所:東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂 9F
営業時間:[平日] 17:30〜26:00 [土] 12:00〜26:00 [日、祝] 12:00〜23:30 日曜営業
17:00 綺麗なアートに触れてトキメキ補充
三菱一号館美術館三菱一号館美術館三菱一号館美術館

お茶をした後は、歩くこと10分程度、三菱一号館美術館でアート鑑賞を。
綺麗なアートをみると心が満たされます。彼と手を繋ぎながらアートを鑑賞する時間は至福のひととき。

また、館内のアートだけでなく、中庭や外観も美しくフォトジェニックな三菱一号館美術館。まるでヨーロッパの街角のような雰囲気です。

ここは桐谷美玲さん主演の『人は見た目が100%』のロケ地としても有名。ドラマの撮影で使われるほど雰囲気のいい中庭に腰掛けて、ゆっくりするのもいいでしょう。

美術館の外に出る頃には…
三菱一号館美術館三菱一号館美術館三菱一号館美術館

アートを鑑賞しているとあっという間に時間がたってしまします。外に出ると、あたりはもう真っ暗です。

次の場所に向かおうと美術館の外にでてびっくり!丸の内の街や美術館の中庭がイルミネーションでキラキラになっていました。昼間とはまた違う雰囲気。

館内のアート作品も美しいですが、ライトアップされた美術館はまるでプリンセスの住むお屋敷のよう。2018年の冬はダイヤモンドをモチーフにしたクリスマスツリーが中庭に飾られるようです。

三菱一号館美術館
場所:東京都千代田区丸の内2-6-2
営業時間:10:00〜18:00(祝日、振替休日をのぞく金曜、会期最終週平日は20:00まで、いずれも最終入館は閉館30分前まで)
手を繋いで歩くのもなんか新鮮…♪
押上駅

さて、もっと綺麗なものに包まれて癒されたい!と押上に向かいます。

次は、私がずっと行ってみたかった、コニカミノルタプラネタリウム“天空”です。

最近あったことや、会えなかった時間に起こったことなどを話せるので、移動時間も大切なコミュニケーションの時間。

押上駅
場所:東京都墨田区押上1丁目10-2
19:00 行ってみたかった幻想的なプラネタリウムへ
コニカミノルタプラネタリウム“天空”

彼と会話を楽しんでいると移動もあっという間です!

スカイツリータウンの7階にある、コニカミノルタプラネタリウム“天空”へ到着しました。ずっと1度足を運んでみたかったスポットで、ワクワクです。

この冬、コニカミノルタプラネタリウム“天空”では毎日4作品ほど上映されていて、時間により上映作品が違います。

オリジナルアロマが香るヒーリングプラネタリウム作品や、世界の絶景が楽しめる作品、サカナクションや、[ALEXANDROS]の音楽を楽しめるプログラムなど、気になるものばかり。

金曜日の夜だけの特別なプラネタリウムライブ『LIVE in the DARK -w/Quartet』も注目です。 足を運ぶ前に、上映スケジュールをチェックしてくださいね。

大人気シートで星を見ながらうっとり・・・
コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

コニカミノルタプラネタリウム“天空”には、最新の機器が揃い、音や星の光がとてもリアル!まるで本物の星空に包まれているようです。

また、デートにぴったりの三日月シートも。ふわふわのシートに並んで座り、ゆっくりと鑑賞することができます。その席に座ってみると、まるで三日月のブランコに座っているみたい…!
3席限定なので事前にオンライン購入をしておきましょう。

彼が前もって購入をしておいてくれたのでスムーズに入場することができました。デート前の、このような気遣いはやっぱり高ポイントですよね♡

ちなみに、三日月シートのチケットを購入できなくてもご安心を。一般シートでもリクライニングするので、快適に星空を鑑賞することができますよ!

プラネタリウム以外にも見どころいっぱい!
コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

美しい星空を眺める時間は、最高の癒しの時間でした…♡

プラネタリウムを満喫したら、次は館内にあるショップへ。コニカミノルタプラネタリウム“天空”に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてほしいエリアです。

ここでは星をモチーフにした雑貨が販売されているので、デートの記念に購入してもいいかもしれません。

ちなみに、忙しい女子におすすめなのは、オリジナルアロマ。ヒーリングプラネタリウム作品で使用されている、星空にちなんだ香りは癒し効果抜群。お家や職場にどうぞ。この香りを嗅ぐと、今日見た星空のことを思い出し、リラックスできるはず◎

またロビーには、壁に綺麗な映像が投映されている場所があったり、ツリーも飾られていたりします。クリスマスらしい、華やかな写真が撮れるおすすめのフォトスポットです。ツリーには土星型のモチーフが3つあるので、2人で探してみてくださいね!

コニカミノルタプラネタリウム“天空”
場所:東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階
営業時間:11:00の回〜21:00の回 ※上映時間は季節により変更する場合があります。
20:30 スタイリッシュな押上の新名所へ
ONE@Tokyo

念願のプラネタリウムを楽しんだら次のスポットへ。
押上駅からすぐ、今日宿泊するホテルへ向かいましょう。

今回宿泊するONE@Tokyoは、建築家・隈研吾がデザインしたデザイナーズホテル。木のオブジェが壁に沿って並ぶ、一際目立つ建物です。

スタイリッシュで洗練された雰囲気のこのホテルは、海外の方からも人気を集めています。

綺麗な食事と美味しいワインで至福のひととき…
ONE@TokyoONE@TokyoONE@Tokyo

ホテル内にはスタイリッシュな雰囲気のレストランが。その名もロビーカフェです。

インテリアは、さすがデザイナーズホテルといった感じで洗練されていて、とても雰囲気のいい空間です。15メートルもの、長い机がお店の真ん中に設置されています。

ディナーはこのスタイリッシュなレストランで。ここでは、見た目も美しく味も美味しいお料理と、ワインが楽しめます。

22:00 スカイツリーもシャンパンの泡も輝く♡
ONE@Tokyo

食事が終わったら屋上のラウンジへ向かいます。

ここではスカイツリーを眺めながら、お酒を楽しむことができます。ここが今回のデート、ラストのキラキラスポットです。

輝く押上の街と、そびえ立つスカイツリーを眺めながら彼と乾杯しましょう。

23:00 お部屋で一緒にリラックスタイム
ONE@TokyoONE@TokyoONE@TokyoONE@Tokyo

押上の夜景を楽しんだ後はお部屋に。お部屋もスタイリッシュで、洗練された空間になっています。

彼と一緒にゆっくり過ごせるのが、こんな素敵なお部屋で嬉しい!プラネタリウム“天空”で購入したアロマを、ティッシュに垂らしてお部屋に。いい香りが広がり、さらにお部屋の中が癒しの空間になりました。

ここで彼からのクリスマスプレゼントが!
ネックレスを、星座のシルエットグラスに入れて渡してくれました。箱に入っているよりロマンチックで思わずカメラでパシャり。私がお化粧室に行っている間にこっそり買っておいてくれたんだとか。

シルエットグラスはお家に帰ってキャンドルを入れて使うことにします。火を付けるとグラスの側面に、星座が浮かび上がるんですよ。

ちなみにホテルではキャンドルに火を付けてはいけないので、気をつけてくださいね。

ONE@Tokyo
場所:東京都墨田区押上1丁目19−3

次会える日までがんばろう!

彼と久しぶりにゆっくり過ごしたクリスマスデートは、キラキラとトキメキに囲まれたとても素敵なものでした。

次会える日まで、仕事も自分磨きもがんばります♡

えりか
初めまして。えりかと申します。大学生してます。趣味は食べることと楽しいことです!どうぞよろしくお願いします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。