リアルな遊びをプロデュース

ハンバーガーマニアお墨付きの極上グルメバーガー、UMAMI BURGERがヤヴァイ!

グルメバーガー巡りが趣味な元ハンバーガー店員、このたび東京のある場所で絶品すぎるハンバーガーを発掘!表参道にあるウマミバーガーのトリュフバーガー、スライダートリオが大げさじゃなく神ってたので、とにかく一度食べてほしい!という思いで食レポしてみました。表参道ランチにおすすめ。

さん
更新日:
閲覧数
490
お気に入り
0

無類の猫好き、表参道バーガーへ。

表参道にうますぎるグルメバーガーが…⁉

どうもどうも。無類の猫好きDoremiです。

さ~て今週のDoremiさんはー!の前にこの私、大の猫好きでもあるんですが大のハンバーガー好きでもあるんですよ!
どんくらい好きかっていうと、アメリカからやってきた某グルメバーガー屋でオープニングスタッフやるくらいには好きですね!

今回は、そんな私一押しのグルメバーガーをご紹介します。

それではさっそく行ってみよー。

UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

シャレオツ漂う外観。
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

やってきたのは、表参道の「UMAMI BURGER」
外観もおしゃれだが、ここ一帯がポルトフィーノビルといってファッショナブルなお店が軒を連ねている。

その一角でひときわオーラを放っているのが、このUMAMI BURGER。

青山セントグレース大聖堂

表参道B2出口から徒歩5分ほど。
青山セントグレース大聖堂

場所は、表参道駅A1番出口、B2番出口から徒歩5分ほどで、表参道の交差点から程近い裏通りにある。

結婚式でも有名な青山セントグレース大聖堂の斜め向かい側なので、おそらく方向音痴でも行ける。(もちろん迷った)

UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

内観もおしゃれ!
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

最近のグルメバーガー屋さんはおしゃれなお店が多いけど、とくにここはすごい。まるでカジュアルなレストラン

座席は、小人数から大人数でも座れる大テーブルなどさまざま。
店内は広いので混みあってても回転率はよさそうだ。

で、でた~!たまらん完璧フォルム。
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

メニューを解読しながら(初見には見方が結構難しい)、頼んだのは友達の友達のバーガー博士おすすめ、「トリュフバーガー」(1,480円)

なんでも、トリュフアイオリ(地中海風ガーリック&オリーブオイルのソース)と、ハウストリュフチーズ、トリュフグレイズと、まさにトリュフづくし

トリュフ好きはもちろん、野菜が一切入っていないので野菜嫌いにもおすすめだ。

溢れでる肉汁!
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

さっそくパッカーン!いい断面…。
UMAMI BURGERの特徴として印象的なのは、かぶりつくのではなくナイフとフォークでいただくこと。さすがグルメバーガー…細部までこってますね。

上品にひと口。
う~ん、これは…。
バンズはカリカリというより、フワフワで甘味がつよい。バンズだけでもおいしいと思ったのはここが初めてだ。

肝心の肉は肉汁たっぷりで口の中でとろけるとろける。
ステーキとハンバーグのよいところをギュッと詰め込んだようなお肉だ。

そしてトリュフソースがなんといってもうまい!ほんとに!もう誇張せずにほんとに抜群!もうチーズが濃厚すぎる。

ハンバーガー大好きだけど、ラーメンと一緒で実は感動したことってあんまりない。(※個人の意見です)

「こんなにおいしいバーガー、はじめて!☆」って言葉が成り立つ、まさに”神バーガー”。

メディアだからとか大げさじゃなくて、ほんとにうますぎるから一度は食べてほしい。お願いしますorz

相方の頬もチーズ並みにだるんだるん。
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

見た目から完璧なハンバーガーに相方ちゃんもこの表情。
ちなみに「この子よくでるけど誰?」って聞かれるんで、ちょっとご紹介。ペンネーム:三月ちゃん、数少ない中学からの親友…以上割愛。

三月ちゃんが頼んだのは、オーソドックスな「ウマミバーガー」(1,380円)
パルメザンフリコ、ローストシイタケ、ローストトマト、キャラメルオニオン、ウマミケチャップ、ビーフパティと具だくさんだ。
とくにカリカリチーズとしいたけに感動したらしい。

ハンバーガー屋にいくとその店の名前がつくものとか、オーソドックスなものを頼むのがマナーなんだろうけど、とにかくアボカドとかキノコとか変わり種とかが食べたくなってしまう…。

そんななかでも、基本メニューにしいたけを入れたのはなかなか強い。
都内に展開している「J.S. BURGERS CAFE」のメインバーガーは、アボカドが入っていて、この二大バーガーなかなか攻めおる…って感想を抱いた。

よく見たら…⁉
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

ってか後ろの壁、よく見たら口がバーガーじゃ~ん!癖が強いな。

そもそもUMAMI BURGERは、2009年にロサンゼルスで1号店がオープンし、全米で25店舗を展開しているハンバーガーレストラン。
街のベストレストラン及び国内ベストハンバーガー部門でランキング入りを果たすほど、アメリカでは有名なハンバーガーだ。

UMAMIとは”旨味”に由来し、旨味成分を最大限に引き出す調理法で作られているんだとか。だからあんなにうまいのか!

ハンバーガーの種類はもちろん、サイドメニューも豊富。
フライドポテトは、スウィートポテトフライやメープルベーコンフライ、トリュフフライなど変わり種も多い。

さらに誕生日にオーダーしたら絶対に喜んでもらえるビックリパフェもあるので、ぜひHPをチェックしてほしい。(HP:http://umamiburger.jp/menu/)

これぞインスタ映え⁉3つのかわいいハンバーガー!
UMAMI BURGER 青山店 (ウマミ バーガー)

インスタで話題になったハンバーガーがこちら、「スライダートリオ」(1,680円)

正直、めっちゃいいお値段。
でもこれ見た目もかわいいし、おいしいし、味が違うから楽しめるしで食べてみる価値はある。

スライダーは、トリオはトリュフ、マンリー、カリの3つ。
マンリーは、アップルウッドスモークベーコンやオニオンフライなどが入っている。
カリはキャラメルオニオン、ミソマスタードが特徴的で野菜もたっぷり。

いろんなお味を堪能できるので、最後までウキウキ。
これはお給料が入ったら、ぜひ挑戦したい。

また、これとは別に月替わりで3つのハンバーガーの組み合わせが変わる「マンスリースライダートリオ」(1,680円)もおすすめだ。

数々のハンバーガーを吟味してきたが、これほどまでに全体のバランスが神っているハンバーガーに出会えたのは感動的だ。

表参道に行ったらぜひ!念を押してもう一度。

ぜひ!

CITY SHOP NOODLE

番外編:ベジタリアンにおすすめな表参道ランチ!
CITY SHOP NOODLE

「え~私ベジタリアン」とかおっしゃってるインスタ女子には、こちらの「CITYSHOP NOODLE」がおすすめ。

なんでもカスタム式でメインのヌードルからデリなど自分好みにアレンジできる。味も選べるなどその徹底ぶりには驚きだ。

インスタ映えもばっちりで、さらには体にも優しい。
店内はおしゃれで友達とも一人でも利用しやすい。

ベジタリアンさんはぜひ行ってみてね。
(HP:http://cityshop.tokyo/noodle)

グルメ回にて、またお会いしましょう~。さらば!

このプランのマップ

0
ライター紹介
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。