リアルな遊びをプロデュース

今年の紅葉はどこに行く?関東人気スポット!伊香保温泉「河鹿橋」へ行ってみた♪ライトアップも!

秋の深まりを感じる、今日この頃。
ついに行楽シーズン到来ですね♪

となると、秋色に染まる景色を見に、
そろそろもみじ狩りに出かけたくなりませんか?
今年はどこに行こうか…
そんな方に、関東でおすすめの紅葉の名所、そして穴場を紹介したいと思います。

今回は、人気ランキングでも上位に入るこちらをご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
255
お気に入り
0

河鹿橋

伊香保の石段と並ぶシンボルです。
河鹿橋河鹿橋

この日は、草津温泉に向かう途中。
伊香保の紅葉はどんな感じか、寄ってみることに…

伊香保の紅葉と言えば、ここ。
「河鹿橋」です。

ここに到着したのは朝8時半頃。
橋の側には数台の駐車場がありますが、紅葉の時期になれば、
あっという間にいっぱいになってしまいます。
なので、行かれる方は、階段下の駐車場などを利用する事をおすすめします。

まだ青もみじ… でした(汗)
河鹿橋

この時は10月中旬。
残念ながら、まだ「青もみじ」でございました(-_-;)

通常だと、こちらの紅葉は10月下旬から11月の中旬。
一番美しいのは11月の初め頃らしいです。

ちなみに、毎年ライトアップされている「河鹿橋」
今年もその時期が発表されました。

平成30年10月23日(火)~11月18日(日)
16時30分から22時30分(予定)
※天候等の都合により、予告なく中止する場合あり

ほんの少し始まっていた紅葉!
河鹿橋

上を見上げると、ほんの少し、紅葉が始まっている様子。
日に日にその色は増してくることでしょう。

この時も、何人かの方が観光にいらしてました。
やはり、外国人の方もいて、いまはどこの観光地に行っても海外の方に出会うようになりましたね~

朝、早い時間でしたが、
温泉街に泊まっていた方も、ちらほら散歩に来てました♪
私も来年は…?(笑)

河鹿橋

河鹿橋の下の川の水をよくみると茶色くなっております。
温泉に含まれる鉄分が空気に触れることで、茶褐色に変わるためだそうです。
まさに温泉が湧き出ている場所なんですね。

モミジやクヌギ、ウルシなどが自生する自然豊かなスポットは、紅葉の時期だけでなく、一年を通して素晴らしい景観を楽しむことができます。

河鹿橋

紅葉はまだでしたが、河鹿橋自体も鮮やかな朱塗りの太鼓橋で、
それだけでも撮影スポットとして人気です。
ここだけ見ると、京都のようですものね( *´艸`)
私的には、このショットも結構お気に入りです♪

伊香保温泉飲泉所

河鹿橋からすぐの場所にあります。
伊香保温泉飲泉所

その河鹿橋の先にあるのが、
「伊香保温泉飲泉所」です。

何度も来ている伊香保ですが、
実はここまで来たのは今回が初めてでしたwww

飲泉所や露天風呂があるのは知っていましたが、
いつも石段までしか来なかったので、
伊香保のお湯をいただくのは初でございます(笑)

伊香保温泉、そのお味は…?!
伊香保温泉飲泉所伊香保温泉飲泉所

先にいらしていた女子の方々に、
「どうでしたか?」と聞くと、
「物は試しです(笑)」とおっしゃるので(笑)

私も恐る恐る飲んでみました!
「!!!」
さすがです。
そのお味は、鉄分そのもの(笑)
貧血にはききそうですね( *´艸`)
ちなみに、手も鉄分の匂いがつきますので、よく洗ったほうがいいですよ!

河鹿橋

紅葉はまたの機会に…
河鹿橋

今回は、残念ながら紅葉は見られませんでしたが、
来年以降のお楽しみにとっておこうと思います。

河鹿橋以外にも、温泉街からロープウェイで上がれる、上ノ山公園もおすすめ絶景スポット。
数分間の空中散歩は、まさに絶景と言えるでしょう。

「見晴駅」周辺にある公園でも、紅葉はもちろん、展望台からは周辺の山々の絶景が見られるとの事。

来年はベストシーズンに訪れたいと思います(*^^)v

伊香保温泉

他にも楽しめる場所がたくさん♪
伊香保温泉

実は、最近、若い子たちに人気の高い伊香保。

何故かというと、少しいい旅館に素泊まりで安く泊まって、
その分、夕飯は石段街などでリーズナブルに済ますという。
そんな事ができるのが伊香保なんだとか…

確かに、そうすれば、高いサービスを受けられて、尚且つ、安く泊まれますからね。

そのため、石段街でも、遅くまで営業しているお店が増えたんだそうですよ。
それもいいことですよね!

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の石段街

伊香保に行ったら、やはり石段街は外せませんね。
そして、縁結びのご利益がある「伊香保神社」も忘れずにお詣りしましょう!

石段街のお店も、朝7時から9時の間にはオープンしますので、
早く行ってもお土産が買えますよ。

これからが紅葉の見ごろを迎える、伊香保。
今年の紅葉は、こちらにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ こっそりと「御朱印ガール」やってます。