日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

1年に1・2回銀座で遊ぶ地方女子の方へ。美容と健康と和で過ごす銀座大人女子会☆

3996
2018/10/25
1年に1・2回銀座で遊ぶ地方女子の方へ。美容と健康と和で過ごす銀座大人女子会☆

銀座が好きで、1年に1・2回銀座に行く札幌OLの私のような地方女子向けプランです。
学生時代のお友達と、以前から気になるスポットで銀座大人女子会をしてきました。
最後は私の個人的な趣味ですが、ISHIYA GINZAの銀座ハイミルクラングドシャと白い恋人の食べ比べレポートをしています。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
GINZA SIX (ギンザ シックス)

銀座6丁目にあるGINZA SIXにやってきました。
2017年日4月20日にOPENして、1度入ってみたかったのです。

13Fと6Fのレストランフロア、B1Fのビューティーフロア、B2Fのフーズフロアを中心に回りました。

https://ginza6.tokyo/

ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店

B2Fのフーズフロアは、センスが良くおいしそうなお店が多くて楽しかったです。

ふふふあん 銀座店では、試飲がおいしかったので、スープdeお麩 mini+mini SET(648円)を購入。野菜のスープと麩のセットです。

創業1689年の京都の麸屋 半兵衛麸がプロデュースのお店。
「お麸に何かプラスしたら?」がコンセプトで、洋風料理に合ったり、おつまみになったりと新しいお麸が揃っています。

■営業時間:10:30~20:30
■HP http://fufufuand.jp/

ふふふあん 銀座店
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口から徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30
ファンケル 銀座スクエア

続いて銀座5丁目のファンケル 銀座スクエアにやってきました。
いろんな美容・健康体験ができることを知り、行ってみたかったのです。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

8Fの予防医療ミュージアムは、健康に関する無料体験ができます。
大人の体力測定コーナーやサプリメントドリンクコーナー(こちらは有料300円)等があります。

大人の体力測定コーナーでは、動体視力(写真2枚目)や姿勢バランス(写真3~5枚目)、長座体前屈、ストレスチェックで盛り上がりました♪

好きな測定だけ自由にでき、気軽なかんじが良かったです。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

お次は6Fのサプリメントコーナー。
フルラインナップと種類豊富なので、見ていて楽しいです。
お肌のチェックをしていただき、カバーするサプリを購入。

写真の血管年齢チェックコーナーもためになりました。
指先をセンサーにのせると数秒で血管年齢が、無料でわかります。
血管の模型を触ると20代は弾力があり、50代はかなり固めで衝撃!
今から血管も意識して、メンテナンスしよう。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

5Fは研究技術ギャラリー。
体内の鉄分を指をのせて測れるヘモグロビンチェック、センサーに息を吹きかけて代謝がわかる脂肪燃焼チェックが、すごくよかったです。身体の状態を知ることができて、おすすめです。
また、お肌のセルフチェックもできます。
こちらも全て無料です。

3人でいろいろ体験しながら1時間30分ほどいました。

■営業時間:11:00~20:00
(各フロアによって異なるため、詳細はHPをご参照ください。)
■HP https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

ファンケル 銀座スクエア
場所:東京都中央区銀座 5-8-16
アクセス:銀座駅[A3]から徒歩約0分
営業時間:10:00〜20:00 (フロアによって異なります)
くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

お腹が空いたので、GINZA SIXに戻ってきました。
B2Fのくろぎ茶々でランチ。

割烹の名店くろぎとお茶の老舗 福寿園がコラボしたお店です。
和風のカウンター5席で、落ち着きます。
職人さんとの距離も近く本格的。

くろぎ茶々くろぎ茶々

メニューは鯛茶漬(3,240円)のみ。
もともと本家の「くろぎ」で評判だったメニューのようです。

食前茶 福寿園の京都宇治の水出し玉露が出されます。
甘く深く、上質な玉露の余韻が残りました。
最初から、贅沢な気持ちになります。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

鯛茶漬お膳は、小鉢二種、汁椀、香の物がつきます。
鯛茶漬の鯛とご飯は、なんとおかわり自由!

最初に、ゴマだれの絡んだ鯛のみで食べます。
濃いゴマだれと、プリっとした鯛がおいしい!
鯛の煮つけや小鉢も上品な味わいで、とても美味しかったです。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

食べ進めるうちに、お茶漬け用のお茶2種が出されました。
季節によって種類が異なるようです。
この日は、緑茶と和紅茶。

まずは和紅茶から鯛茶漬けにしました。意外と合ってびっくり。華やかで渋めな紅茶の香りと味わいで、とても新鮮。

次に本命の緑茶で。香り高い上質な緑茶でおいしい。

どちらも鯛とゴマだれとお茶がマッチして、さらさらと食べられます。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

食後の甘味は、和菓子とお抹茶。

この日の和菓子は最中で、小倉と抹茶ミルクの餡から選べました。
珍しいので抹茶ミルクを選択。渋めの濃い抹茶と抑えめのミルクがマッチして、上品な甘味です。

最後にお抹茶が出されます。
気軽に上質な大人の時間を過ごせて、みんなで大満足できました。

■営業時間:10:30~20:30(LO19:30)
■HP https://ginza6.tokyo/shops/1002

くろぎ茶々
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30(LO19:30)
ISHIYA GINZAISHIYA GINZA

ランチの後は、私のリクエストISHIYA GINZAでお買い物。
道民として、白い恋人で有名なISHIYA製菓の銀座店、勇姿をぜひ見たいという地元愛のため、実はGINZA SIXで一番来たかったお店です。
混んでいるのが、とても嬉しい。

ISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZA

銀座店オリジナル商品がほとんどなので、北海道販売のお菓子よりオシャレで洗練されている…。
パイや北海道ワインと北海道チーズのラングドシャが、すごくおいしそうで気になりました。
道民は銀座でしか買えないから!と逆輸入してしまうでしょう。

白い恋人は北海道限定販売のため、銀座店にはありません。
お店の方に伺うと、白い恋人に一番近いものはハイミルクのラングドシャです!

■営業時間:10:30~20:30
■HP http://www.ishiya.co.jp/ginza/

ISHIYA GINZA
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口 徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30

自宅で違いをチェック!

札幌に帰ってきてから、白い恋人24枚入りを購入。
なぜって、チョコ味(白の包装)は24枚入り以上から入るためです。

早速、食べ比べてみました。想像以上に違います!
銀座店のハイミルクラングドシャ(水色の包装)は、クッキーの色が白くて良い香りがして(ココが道民的に衝撃)、食感が滑らかでサクッとしています。
チョコもハイミルク味で甘さを抑えており、洗練されています!
白い恋人感もちゃんとあります。

白い恋人は、クッキーの色が濃くて銀座に比べると食感がザクっとしています。メジャーなホワイト味(紺色の包装)も、チョコ味も銀座より甘め。
このホワイト味の甘さがクセになり、時折無性に食べたくなって、デパ地下で買ってしまうのですよ。

白い恋人も銀座のハイミルクラングドシャも、ぜひ道民の方は食べ比べ、全国の皆様は機会がある際に食べていただきたいです。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。