日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

1年に1・2回銀座で遊ぶ地方女子の方へ。美容と健康と和で過ごす銀座大人女子会☆

6977
2018/10/25
1年に1・2回銀座で遊ぶ地方女子の方へ。美容と健康と和で過ごす銀座大人女子会☆

銀座が好きで、1年に1・2回銀座に行く札幌OLの私のような地方女子向けプランです。
学生時代のお友達と、以前から気になるスポットで銀座大人女子会をしてきました。
最後は私の個人的な趣味ですが、ISHIYA GINZAの銀座ハイミルクラングドシャと白い恋人の食べ比べレポートをしています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
GINZA SIX (ギンザ シックス)

銀座6丁目にあるGINZA SIXにやってきました。
2017年日4月20日にOPENして、1度入ってみたかったのです。

13Fと6Fのレストランフロア、B1Fのビューティーフロア、B2Fのフーズフロアを中心に回りました。

https://ginza6.tokyo/

ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店ふふふあん 銀座店

B2Fのフーズフロアは、センスが良くおいしそうなお店が多くて楽しかったです。

ふふふあん 銀座店では、試飲がおいしかったので、スープdeお麩 mini+mini SET(648円)を購入。野菜のスープと麩のセットです。

創業1689年の京都の麸屋 半兵衛麸がプロデュースのお店。
「お麸に何かプラスしたら?」がコンセプトで、洋風料理に合ったり、おつまみになったりと新しいお麸が揃っています。

■営業時間:10:30~20:30
■HP http://fufufuand.jp/

ふふふあん 銀座店
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口から徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30
ファンケル 銀座スクエア

続いて銀座5丁目のファンケル 銀座スクエアにやってきました。
いろんな美容・健康体験ができることを知り、行ってみたかったのです。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

8Fの予防医療ミュージアムは、健康に関する無料体験ができます。
大人の体力測定コーナーやサプリメントドリンクコーナー(こちらは有料300円)等があります。

大人の体力測定コーナーでは、動体視力(写真2枚目)や姿勢バランス(写真3~5枚目)、長座体前屈、ストレスチェックで盛り上がりました♪

好きな測定だけ自由にでき、気軽なかんじが良かったです。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

お次は6Fのサプリメントコーナー。
フルラインナップと種類豊富なので、見ていて楽しいです。
お肌のチェックをしていただき、カバーするサプリを購入。

写真の血管年齢チェックコーナーもためになりました。
指先をセンサーにのせると数秒で血管年齢が、無料でわかります。
血管の模型を触ると20代は弾力があり、50代はかなり固めで衝撃!
今から血管も意識して、メンテナンスしよう。

ファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエアファンケル 銀座スクエア

5Fは研究技術ギャラリー。
体内の鉄分を指をのせて測れるヘモグロビンチェック、センサーに息を吹きかけて代謝がわかる脂肪燃焼チェックが、すごくよかったです。身体の状態を知ることができて、おすすめです。
また、お肌のセルフチェックもできます。
こちらも全て無料です。

3人でいろいろ体験しながら1時間30分ほどいました。

■営業時間:11:00~20:00
(各フロアによって異なるため、詳細はHPをご参照ください。)
■HP https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

ファンケル 銀座スクエア
場所:東京都中央区銀座 5-8-16
アクセス:銀座駅[A3]から徒歩約0分
営業時間:10:00〜20:00 (フロアによって異なります)
くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

お腹が空いたので、GINZA SIXに戻ってきました。
B2Fのくろぎ茶々でランチ。

割烹の名店くろぎとお茶の老舗 福寿園がコラボしたお店です。
和風のカウンター5席で、落ち着きます。
職人さんとの距離も近く本格的。

くろぎ茶々くろぎ茶々

メニューは鯛茶漬(3,240円)のみ。
もともと本家の「くろぎ」で評判だったメニューのようです。

食前茶 福寿園の京都宇治の水出し玉露が出されます。
甘く深く、上質な玉露の余韻が残りました。
最初から、贅沢な気持ちになります。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

鯛茶漬お膳は、小鉢二種、汁椀、香の物がつきます。
鯛茶漬の鯛とご飯は、なんとおかわり自由!

最初に、ゴマだれの絡んだ鯛のみで食べます。
濃いゴマだれと、プリっとした鯛がおいしい!
鯛の煮つけや小鉢も上品な味わいで、とても美味しかったです。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

食べ進めるうちに、お茶漬け用のお茶2種が出されました。
季節によって種類が異なるようです。
この日は、緑茶と和紅茶。

まずは和紅茶から鯛茶漬けにしました。意外と合ってびっくり。華やかで渋めな紅茶の香りと味わいで、とても新鮮。

次に本命の緑茶で。香り高い上質な緑茶でおいしい。

どちらも鯛とゴマだれとお茶がマッチして、さらさらと食べられます。

くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々くろぎ茶々

食後の甘味は、和菓子とお抹茶。

この日の和菓子は最中で、小倉と抹茶ミルクの餡から選べました。
珍しいので抹茶ミルクを選択。渋めの濃い抹茶と抑えめのミルクがマッチして、上品な甘味です。

最後にお抹茶が出されます。
気軽に上質な大人の時間を過ごせて、みんなで大満足できました。

■営業時間:10:30~20:30(LO19:30)
■HP https://ginza6.tokyo/shops/1002

くろぎ茶々
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30(LO19:30)
ISHIYA GINZAISHIYA GINZA

ランチの後は、私のリクエストISHIYA GINZAでお買い物。
道民として、白い恋人で有名なISHIYA製菓の銀座店、勇姿をぜひ見たいという地元愛のため、実はGINZA SIXで一番来たかったお店です。
混んでいるのが、とても嬉しい。

ISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZAISHIYA GINZA

銀座店オリジナル商品がほとんどなので、北海道販売のお菓子よりオシャレで洗練されている…。
パイや北海道ワインと北海道チーズのラングドシャが、すごくおいしそうで気になりました。
道民は銀座でしか買えないから!と逆輸入してしまうでしょう。

白い恋人は北海道限定販売のため、銀座店にはありません。
お店の方に伺うと、白い恋人に一番近いものはハイミルクのラングドシャです!

■営業時間:10:30~20:30
■HP http://www.ishiya.co.jp/ginza/

ISHIYA GINZA
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A2出口 徒歩2~3分
営業時間:10:30~20:30

自宅で違いをチェック!

札幌に帰ってきてから、白い恋人24枚入りを購入。
なぜって、チョコ味(白の包装)は24枚入り以上から入るためです。

早速、食べ比べてみました。想像以上に違います!
銀座店のハイミルクラングドシャ(水色の包装)は、クッキーの色が白くて良い香りがして(ココが道民的に衝撃)、食感が滑らかでサクッとしています。
チョコもハイミルク味で甘さを抑えており、洗練されています!
白い恋人感もちゃんとあります。

白い恋人は、クッキーの色が濃くて銀座に比べると食感がザクっとしています。メジャーなホワイト味(紺色の包装)も、チョコ味も銀座より甘め。
このホワイト味の甘さがクセになり、時折無性に食べたくなって、デパ地下で買ってしまうのですよ。

白い恋人も銀座のハイミルクラングドシャも、ぜひ道民の方は食べ比べ、全国の皆様は機会がある際に食べていただきたいです。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
銀座・丸の内・有楽町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。