日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

ふわふわ揺れる「eggg(えぐぅ〜)」の500円台絶品パンケーキ! その秘密は養鶏場持ち?!

3259
2019/01/30
ふわふわ揺れる「eggg(えぐぅ〜)」の500円台絶品パンケーキ! その秘密は養鶏場持ち?!

小平と国分寺の2店舗あるパンケーキ屋さん「eggg(えぐぅ〜)」。
コスパ◎おいしさ◎の大人気店とテレビで見て、ずっと行きたかったお店でした♪
なんと、1番やすいパンケーキは540円!!そしてその秘密は養鶏場を持っているという…驚きのパンケーキ屋さんなんです!

小平が本店ですが、駅から歩いて近い国分寺店に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR国分寺駅から徒歩3分
eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)

JR国分寺駅の北口を出て、大きな通りにそって真っ直ぐ歩いて3分ほどでつきます。

目印は「がブリチキン 国分寺店」です!
通りに面して写真のような看板が置かれていますが、あまり目立たないので一度通り過ぎてしまいました。

階段を上がって3階にお店があります。

開店時間着で1時間待ち…!
eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)

開店時間は11:00。
平日休みだった月曜日の11:00ぴったりくらいにお店に着いたのですが第一陣に間に合いませんでした…!
さすがテレビでやっていたお店。。

「11:50にご来店ください」と言われ、名前を伝えてしばらく付近をウロウロして時間を潰しました。

店内は10組くらいしかひいれないので、
すぐに入りたい方は開店時間前に行くのがおすすめです。

540円から!お値段もリーズナブル♡
eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)

えぐぅ〜のおすすめポイントは、なんといってもリーズナブルさ!!
なんと「クラシックパンケーキ」は、手頃な540円! おしゃれなパンケーキ屋さんでこの値段は正直見たことありません…!
.
その秘密はなんと、お店が養鶏場を持っているのだとか。しかも広々とした中でストレスのないように鶏さんたちを育てており、その鶏たちが産んだ「幸せたまご」と呼ばれる卵で作られているそう。
.
今回はパンケーキ目当てで行ったので諦めましたが、「半熟オムライス(918円)」も食べている人が多くて、めちゃくちゃ美味しそうでした♪

ふわふわ揺れるパンケーキ(918円)
eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)

通常のパンケーキよりもふわふわ度が高いというパンケーキを注文しました。
その名も「ふわふわ揺れるパンケーキ(918円)」!
3段でとっても見た目もボリューミー♡
思わずお皿をゆらゆら揺らして動画を撮ってしまいました〜

名前の通り、ほんっとにふわふわでした!
バターとメープルでシンプルにいただきました。甘過ぎずおいしく、ペロリと食べられました!

ブリュレパンケーキ(702円)
eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)

こちらは、「ブリュレパンケーキ(702円)」。
濃厚なカスタードにビターなカラメルがとっても合っていて、美味しかったです♡
ふわふわ揺れるパンケーキとはやはり少し生地はしっかりとしていました。

※1枚追加(270円)をしているので3段になっていますが、通常は2段です。

たまごから自信を持って作られた格別なパンケーキ♪ パンケーキ好きさんはいって見る価値ありです!

【eggg Cafe 公式HP】
http://www.eggg.jp/index.html

◇国分寺店
〒185-0012
東京都国分寺市本町2丁目12-4ユーリービル3F

eggg Cafe 国分寺店(えぐぅ~ カフェ)
場所:東京都国分寺市本町2-12-4 ユーリービル 3F
アクセス:国分寺駅から徒歩3分
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00) ランチタイム 11:00〜15:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
小金井・国分寺・国立×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。