日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おはよう難波。大阪在住の私が実践する人気No.1のパンを買ってリバーサイドでまったり朝活プラン

5683
2018/10/29
おはよう難波。大阪在住の私が実践する人気No.1のパンを買ってリバーサイドでまったり朝活プラン

朝活はモーニングが美味しいお店へ行くだけじゃない!
今回ご紹介するプランは朝日をたっぷりと浴びながら時間を気にせずモーニングを楽しむプラン!
なんばで人気No.1のパン屋さんで美味しいパンを買ってリバーサイドでまったり朝を迎えるという大阪在住の私の日課でもあります。笑

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
なんば駅

本日は朝早くから多くの人が行き交うなんば駅へ。
駅に沿うように東西に延びるなんばウォークは約250店舗が軒を連ねる超大型地下街。
地上からの出入り口も1〜30番まであり、どこからでもアクセス可能です。

なんばウォークなんばウォークなんばウォーク

なんばウォークは全体のオープンは10時ですが、忙しい朝にサクッと利用したいコンビニや喫茶店、パン屋は朝早くからオープンしています。
店舗は飲食店の他にファッションやリラクゼーションなど様々です。

なんばウォーク
場所:大阪府大阪市中央区千日前2-1-15
アクセス:近鉄日本橋駅[B29]から徒歩約0分
なんばグーテなんばグーテなんばグーテなんばグーテ

今回はここにあるなんばグーテヘ。
こちらは1948年創業の大阪・兵庫を中心に13店舗を展開するA-1ベーカリーの系列店で関西人にとって馴染み深いお店。
なんば店はなんばのパン屋さんで人気1位の超人気店!
人気の秘密は種類が多いこと。
これは朝一だからという理由ではなく、常に焼きたてのパンがたくさん棚に並んでいます。

なんばグーテなんばグーテなんばグーテなんばグーテなんばグーテなんばグーテ

焼きたてのパンに食パン、サンドイッチ、菓子パンなど朝食に限らず昼食や間食に食べたくなるパンがたくさん♡
グーテのパンは自家製酵母に時間と手間をかけたクラッチ製法、常に出来立てを食べて欲しいという願いから大量生産を行っていません。

なんばグーテ
場所:大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォ−ク 1番街内 北通り
アクセス:地下鉄、近鉄「なんば駅」から1分南海「なんば駅」から5分JR「なんば駅」から3分 大阪難波駅から20m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
浮庭橋浮庭橋浮庭橋浮庭橋浮庭橋

パンを購入後、その足で道頓堀沿いに建つなんばhatchへ。
ここは様々なイベントが開催されるライブハウス。
レストランやカフェも併設された人気のデートスポットです。
木々が植えられた広場では多くの人が腰を下ろし自分の時間を楽しんでいます。

浮庭橋
場所:大阪府大阪市浪速区湊町〜大阪市西区南堀江
アクセス:なんば駅[26-C]から徒歩約2分
なんばHatchなんばHatchなんばHatch

道頓堀方面に目をやると多くの人が急ぎ足で通過するのが見えます。
毎朝のことながら阪神高速も大渋滞。車は先に進まず停車しています。
そんな中、時間も気にせず難波で一番美味しいパンを食べて味わうこの時間が至福♡
大阪の中心にありながらも交通量が少なく、静かで木々も植えられていることから近くの保育園の子どもたちの散歩コースにもなっているのでほっこりとした光景を眺めることができますよ。

なんばHatch

美味しいパンと穴場スポットでいつもの朝を素敵な朝に。
大阪在住の私が好きな朝をご紹介しました^^

グーテ
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】奇数月第3水曜日
【公式HP】http://a-1bakery.co.jp

なんばHatch
場所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
アクセス:なんば駅(大阪市営)から209m
営業時間:不定 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。