日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

【西荻窪】ヘルシーで穏やかな時間を過ごせるまったりコース

2421
2018/10/27
【西荻窪】ヘルシーで穏やかな時間を過ごせるまったりコース

中央線沿いでアクセスもいいものの、大きな観光スポットがない分落ち着いた雰囲気の西荻窪駅エリア。健康的で穏やかな時間を過ごせるカフェや本屋を巡るコースをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ゆきすきのくにカフェ

駅出てすぐにあるオーガニック食材を使ったレストラン。こじんまりしていますがアットホームであたたかい雰囲気が漂っています。

ゆきすきのくにカフェゆきすきのくにカフェ

一番人気のデリプレートをいただきました。苦手な野菜も聞いてくださり、考慮してたくさんあるおかずからいくつも選んでいただける贅沢なメニュー。平日ランチにはお茶と一口デザートがつくということでさらに贅沢!

ゆきすきのくにカフェ
場所:東京都杉並区西荻北3-16-3 西荻神楽ビル 1F
アクセス:西荻窪駅から146m
営業時間:[木・金・土・日 営業] LUNCH 11:30 〜 14:00(13:30L.O) DINNER 17:00 〜 21:00(20:30 L.0) 日曜営業
旅の本屋 のまど

通りにそっとたたずむ、おしゃれな雰囲気の本屋さん。国内も海外も、旅に関する本がメインに置かれているようです。新刊も古本も含めて、さまざまなジャンルの本が所狭しと並んでいます。

旅の本屋 のまど旅の本屋 のまど旅の本屋 のまど

立ち寄るだけでも旅をするようなわくわく感が高まります。次はどこに行ってみようかとのびのびと前向きな気持ちになれそうなお店でした。

旅の本屋 のまど
場所:東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F
アクセス:西荻窪駅[北口]から徒歩約4分
松庵文庫

住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家チックな雰囲気のカフェ。緑に囲まれて落ち着いた雰囲気が漂っています。

松庵文庫松庵文庫松庵文庫松庵文庫

古民家をリノベしたようなあたたかみのあるおしゃれな空間で、秋ならではの栗パフェと、アイスココアをいただきました。スイーツやドリンクもやさしい味わいでとても美味しかったです。

松庵文庫
場所:東京都杉並区松庵3-12-22
アクセス:西荻窪駅から455m
営業時間:[水〜日] 11:30〜18:00(L.O.17:30) ランチ営業、日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
荻窪・西荻窪・武蔵境×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。