日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【浅草】ゆとりを感じるオトナのゆったり休日コース

4923
2018/10/28
【浅草】ゆとりを感じるオトナのゆったり休日コース

ザ!浅草というスポットだけでなく、新しいスポットも含めてゆったり回れるルートでした。天気に関係なく楽しめそうです。忙しい日々の中ででもちょっと日常を忘れて何も気にせずただ笑ったりできる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草文化観光センター浅草文化観光センター

浅草駅を出てすぐにある、2012年にオープンした観光案内所も含めた総合複合施設。外観も木造建築のようなおしゃれなところです。

浅草文化観光センター浅草文化観光センター浅草文化観光センター浅草文化観光センター浅草文化観光センター

中では日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国で観光案内が受けられるため、国内だけでなく海外からの観光客でたくさん賑わっています。2階に上がるまでのガラス張りの踊り場からは雷門も眺められます。上にはカフェや展望台もあるようなので、別の楽しみ方もできそうです。

浅草文化観光センター
場所:東京都台東区雷門2-18-9
アクセス:浅草駅[2]から徒歩約0分
尾張屋 本店

雷門の前の通りを沿ってしばらくまっすぐ進んでいくと、伝統的な店構えの蕎麦屋さん。浅草にも何店もあるような歴史ある有名店だそうです。

尾張屋 本店尾張屋 本店

店内は地元の方らしき方も観光客の方もたくさんの方で賑わっていました。今回は天ざるそばをいただきましたが、甘めのおつゆと、のどごしのいいお蕎麦、そしてどーんと迫力のエビ天がどれも大満足でした。

尾張屋 本店
場所:東京都台東区浅草1-7-1
アクセス:東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩4分 都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩6分 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分 浅草駅(つくばEXP)から310m
営業時間:11:30〜20:30 ランチ営業、日曜営業
浅草演芸ホール

草観光といえばここ!というほど定番のスポット。毎日落語をはじめとしたさまざまな演目が行われています。入場料3000円で、お昼の部はどこからでも入れて、終わるまでいつまででもいることができます。

浅草演芸ホール浅草演芸ホール

落語常連の方だけでなく、はじめて見る方もいるので、一人でもはじめてでも安心して入れます。出演者の皆さんもそれを踏まえた上で話をされるので、ただ、席にゆったり座って自由に声を出して笑えるあたたかい場です。

浅草演芸ホール
場所:東京都台東区浅草1-43-12 (六区ブロードウエー商店街中央)
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約0分
営業時間:昼の部 11:40〜16:30、 夜の部 16:40〜21:00
昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店

名前の通り、「昔ながらの喫茶店」の文化を大切にしているお店。「昔ながら」と言いながらも電源もWi-Fiも完備!

昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店

コーヒーもフードもデザートも、定番のものだけでなく、このお店ならではのものもあります。フレンチトーストとアイスミルクをいただきながら、ゆったり過ごしました。

昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店
場所:東京都台東区浅草1-29-3 2F
アクセス:都営浅草線 浅草駅 徒歩5分以内都営銀座線 浅草駅 徒歩4本以内つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分以内 浅草駅(東武・都営・メトロ)から270m
営業時間:【営業時間】 6:30〜20:00 【モーニング】 6:30〜11:30 【ランチ】 11:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。