日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鎌倉】小町通りでおしゃれなお店で美味しいスイーツを堪能するコース

10483
2018/10/31
【鎌倉】小町通りでおしゃれなお店で美味しいスイーツを堪能するコース

昔ながらの手作りのものが立ち並ぶ雑貨屋さんも、鎌倉ならではのグルメを食べられるお店も、フォトジェニックなおしゃれカフェも、何度行ってもいろいろな楽しみ方ができそうな鎌倉の小町通り。今回は新しめの美味しいスイーツをメインに回るコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)

小町通りに入ってすぐのところにある、いろんなお店がある複合施設です。外観が新しめでおしゃれな雰囲気です。

アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)

レストランだけでなくお土産屋さんなども充実しています。今回は中にある「かまくらプリン」を購入しました。手間暇かけられたことが伝わる、素材の味がぎゅっと詰まった味わいの一品です。

アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)
場所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-6-15
アクセス:JR横須賀線 鎌倉駅東口から徒歩1分
営業時間:9:00-18:00
ブランチキッチン

小町通りの少し奥を路地に入ったところにあるおしゃれカフェ。軽いお茶から本格的な料理まで楽しめます。ペットも連れて入れる席もありました。

ブランチキッチンブランチキッチンブランチキッチンブランチキッチンブランチキッチン

中には焚き火があるスペースがあり、それだけでもおしゃれな雰囲気。今回いただいたフレンチトーストは、味もしっかりついてふわふわしたやさしい味。添えられたはちみつをかけてさらに甘みも増してぺろっといただきました。上品な雰囲気な中でまったりとした時間を過ごせました。

ブランチキッチン
場所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
アクセス:鎌倉駅より徒歩5分 鎌倉駅から410m
営業時間:BRUNCH 9:00〜17:00 DINNER 17:00〜22:00(L.O.21:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
もみじ茶屋 鎌倉小町通り店もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

最近は京都などでも人気が出てきているらしい「抹茶ティラミス」がある和風のカフェです。

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店もみじ茶屋 鎌倉小町通り店もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

お店の中は木がベースになった内装で、落ち着いた雰囲気でした。楽しみにしていた「抹茶ティラミス」は、想像以上の絶品!とろけそうなやわらかい味は最高でした。

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE 1F
アクセス:鎌倉駅 徒歩8分
営業時間:10:00~18:30(L.O.17:30)
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。