日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,638
月間利用者数400万人以上

11月4日まで!寒くなった江ノ島で一足先に冬を満喫♡ロマンティックが止まらない

7003
2018/10/29
11月4日まで!寒くなった江ノ島で一足先に冬を満喫♡ロマンティックが止まらない

冬の訪れを感じることが多くなってきたこの季節は、カップルの距離も急接近。クリスマスの予定やイルミネーションのスケジュールなど、冬のイベントを満喫しよう! とワクワク心を踊らさせている人も多いはず。けれど、実はすでに冬のロマンティックデートを実現できるイベントは始まりつつあるのです。今回は一足先に冬のときめきを実感できる、江ノ島シーキャンドルイベントの様子をお届け♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
冬デートは17:00からスタート!
江ノ島駅

日が落ちて、少しずつ空が暗くなってきたなと感じる夕方に江ノ島駅に到着。
駅から真っ直ぐ江ノ島灯台を目指します。海辺なので、風も強くていっそう肌寒く感じる…!
寒さと海辺ならではの風の強さを言い訳に、堂々と手を繋いで、江島神社の方向へてくてく。
坂道を登っていく途中には、お団子やおせんべいなど、美味しいグルメがたくさん販売されているので、ちょこっと立ち寄ってぶらり食べ歩きもできます。

おしゃれしてヒールを履いた女性には、エスカー券がオススメ。
江の島シーキャンドル(展望灯台)

江島神社に向かって歩いて行く途中、左側に出てくるのはチケット売り場。江島神社内は実はとっても広く、石段もたくさんあるんです。
おしゃれに気合いを入れて、高いヒールを履いてしまった女の子にこの石段はなかなか辛いものがある……!
そんな時は「エスカー券」の購入を。なんとこれ、たくさんの石段を歩く必要がなく移動できるエスカレーターのチケットなんです。時間がなくて急いでいる時にもオススメ。

エスカー券は大人(中学生以上)360円、小学生が180円。公式HPをチェックすると、割引チケットが掲載されていることもあるので、あらかじめチェックしておいても良いでしょう♪

江の島シーキャンドル(展望灯台)
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:00〜20:00(入場は閉苑30分前まで) ※季節・曜日により時間延長あり
途中で恋の神様にお祈り♡
江島神社江島神社江島神社

江島神社のシンボルは「弁天様」。

「カップルでお参りをすると女神様が嫉妬をして破局に……」なんて悪い噂もありましたが、今では江島神社は縁結びのパワースポットとして有名になりました。エスカレーターを降りるポイントがいくつかあるので、まずは茅の輪くぐりができる辺津宮を歩きましょう。
その先をさらに進んでいくと大きな「むすびの樹」があります。ピンクの絵馬がたくさん結ばれているのですぐにわかるはず。

さらに、奥には「よくばり美人守」と呼ばれる中津宮も。美しくなりたい女性にはぜひ行って欲しいスポットです。

恋愛のパワースポット「恋人の丘(龍恋の鐘)」もあります。今回は時間がないのでお見送りしましたが、映画のロケ地ともなった有名な場所なので、のんびりする時間がある時はぜひ立ち寄ってみてくださいね◎。

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分
18:00 目的のサムエル・コッキング苑に到着!
江の島サムエル・コッキング苑

さらに登り進めて行くと、今回のメインともなるシーキャンドルのイベント会場、サムエル・コッキング苑が見えてきます。
入場料はなんとたったの200円。入り口でチケットを買うと、すぐに綺麗な景色が一面に広がります。

営業時間は午前9時から午後8時まで(最終入場午後7時30分)なので、時間には余裕を持って向かって。

入り口すぐに広がる、色とりどりのキャンドル
江の島サムエル・コッキング苑江の島サムエル・コッキング苑

サムエル・コッキング苑に入ると、オレンジ、ブルー、パープル……ずらりとキャンドルが並んでいてとても幻想的な空間が広がります。キャンドルの個数はなんと約8000。

江の島サムエル・コッキング苑江の島サムエル・コッキング苑

コッキング苑内を歩いていくと、暖かいキャンドルの色と江の島をイメージしたブルーのキャンドルでシックに統一された場所もあります。先ほどとは雰囲気が違いますよね。

このシーキャンドルイベントは11月4日までの期間限定なので、忘れないようご注意を。

またコッキング苑内にある展望灯台を登りたい方は、展望灯台のチケットも準備を。それぞれ大人1名 300円小人1名150円という料金です。

江の島サムエル・コッキング苑
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約15分
19:00 日本初のフレンチトースト専門店へ
LONCAFE 江ノ島本店LONCAFE 江ノ島本店LONCAFE 江ノ島本店

コッキング苑内を進んで行くと日本初のフレンチトースト専門店「LON CAFE」があります。カフェの中は暖かいので、冷えた体を温めてあげましょう♡
店内にはテラスもあります。テラスからは江の島の夜景を眺められるので、寒さに我慢できるこの時期だからこそ、とテラス席にいくカップルの姿も。
もちろん、日本初のフレンチトーストも絶品です♪

LONCAFE 江ノ島本店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩20分江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩30分湘南モノレール湘南江の島駅 徒歩30分 片瀬江ノ島駅から1,122m
営業時間:■営業時間 平日11:00〜20:00(L.O19:30) 休日10:00〜20:00(L.O19:30) ※悪天候時は要電話確認 ■モバイル http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=2168&adptg_mid=21&adptg_lid=2 ランチ営業、日曜営業
もし時間があったら、海の幸を堪能するのも♡
江の島 貝作江の島 貝作江の島 貝作江の島 貝作

シーキャンドルの前でも後でも足を伸ばしておきたいのが江の島観光案内所のすぐ向かいにある「貝作」です。この時期は普段より少し時間を伸ばして20:15分閉店となっていました。(※普段は20時閉店です)

新鮮な魚介が豪快に食べられるので、江ノ島ならではの海の幸を楽しみましょう♡

江の島 貝作
場所:神奈川県藤沢市江の島1-3-20
アクセス:小田急線 片瀬江ノ島駅・江ノ電 江の島駅より徒歩10分 片瀬江ノ島駅から808m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
江ノ島駅

いかがでしたか?
夕方スタートで、あまりお金もかけずに、ロマンティックを感じられるデートコースです。

もっともっとのんびりしたい……という仲良しカップルさんは、日帰り旅行もできる「江ノ島スパアイランドスパ」でのんびりするのもオススメ。ラグジュアリーなテラスやプールで、さらに距離を縮めることができます。

一足先に冬イベントを楽しんで、堂々と距離を縮めちゃいましょう♡

松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
藤沢・茅ケ崎・湘南×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。