日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

バンコク駐在員おすすめ★絶対に行くべきタイ料理&スイーツ6選一挙ご紹介!ここだけ抑えれば間違いない!

36919
2019/05/28
バンコク駐在員おすすめ★絶対に行くべきタイ料理&スイーツ6選一挙ご紹介!ここだけ抑えれば間違いない!

日本から飛行機で7時間位で行ける東南アジアの楽園、タイ。無類のタイ料理好きの私は、バンコク弾丸旅行前に、現地のバンコク駐在員に美味しいグルメを徹底的にリサーチしました。土日のみの滞在だったので、食事の回数は限られていたのですが、その中でも特におすすめのグルメを紹介してしまいます!!!バンコクに行かれる方は必見ですよ★!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バンコク到着!!!
スワンナプーム国際空港スワンナプーム国際空港スワンナプーム国際空港スワンナプーム国際空港スワンナプーム国際空港

週末弾丸旅行でタイはバンコクに行ってまいりました~!!!今回は駐在員からおすすめされたレストランでとにかく食い倒れ!をすることをメインに掲げて行ってまいりましたよ♪バンコクと言えば…の写真をまずは幾つか紹介しますね。とにかく物価が安くて(とはいえ、異常なほどは安くない)味がとっても美味しくてタイ料理にはずれはないです。それでは、レストランを紹介します^^

スワンナプーム国際空港
場所:999,หมู่,1,Nong,Prue,Ampho,Bang,Phli,Chang,Wat,Samut,Prakan,10540,タイ

Yenly Yours

Yenly Yoursのマンゴー黒タピオカスムージー!絶品すぎて何杯でもいける!!!

Yenly Yoursはバンコク市内に何店舗もあるのですが、私が訪れたのはSiam Centerにあるお店。Food Courtの横に隣接されている感じであります。座席数は15席程度なので、基本的にTake Outがメインなのかな?とは思いましたが、こちらはバンコクに研修で来ていた女の子の後輩が、ここだけは絶対行ってください!とおすすめしてくれたお店です。黒タピオカスムージー、、、、今までで食べたマンゴースイーツの中で段違いで美味しかったです。マンゴーの確保が難しくなるとは思いますが、絶対に日本に進出したら人気でると確認しました。あまりにもスムージーが美味しかったので、他のスイーツまで注文してしまいました。それでもスムージーの味がピカイチでした。絶対にバンコク再訪するなら、この店ももう一度行きたいです。

なんと食べログもありました!^^
https://tabelog.com/thailand/A5601/A560105/56001313/

バーンクンメー

大衆レストラン「バーンクンメー」で本格的なタイ料理を!

サイアム駅から徒歩2分程度にある、大衆レストラン「バーンクンメー」です。こちら3人の駐在員におすすめして全員から出てきたレストランでした。とても美味しくて何よりもコスパが最強。この写真以外にもデザートでマンゴー、飲み物もビール、アイスティーを頂きましたが、2人で4000円でした。ここは、ココナッツミルクが効いた「トムヤンクン」が絶品だから食べてみて!とおすすめされて、トライしてみましたが、絶品。あとで紹介す「バーンカニタ」のトムヤンクンよりも個人的には美味しいと感じました。そしてこのレストランで頂いたパパイヤのサラダが人生で食べた料理の中で一番からくて、しょっぱなから舌の感覚を完全に亡くしてしまうというアクシデントに見舞われました…とほほ。行かれる方はご注意を。パイナップルライスをあまりにもから過ぎて、注文したくらいです。
トリップアドバイザーの評価もまずまずですね★
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d1148430-Reviews-Ban_Khun_Mae_Restaurant-Bangkok.html

ブルーホエール カフェ

インスタ映えするブルードリンクを飲んでみよう~!

バンコク観光でマストといえば、三大寺院ですよね。ワットプラケーオ、ワットポー、ワットアルン。ワットアルンは残りの2つの寺院と比較すると劣後するということでしたので、今回は行かず。ワットポーという巨大涅槃像が横たわっている寺院から徒歩4分くらいのところにあるのが、最近インスタ映えが凄い!!!と有名なカフェ「ブルーホエールカフェ」です。青いドリンクが有名なんです。「ButterflyPeaLatte」で、
バタフライピーというタイの花を使ったドリンクですよ!味も甘すぎず、外の観光があつくて疲れていたこともあり、最初だけたくさん写真をとって、そのあとは一瞬で飲みきってしまいました。

何とこちらも食べログがあるのですね。紹介まで。
https://tabelog.com/thailand/A5601/A560101/56001716/

ソンブーン

ソンブーン のプーパッポンカリーは絶対!!絶対!!絶対!!!!

100%どのガイドブックでも紹介されているのが、カニの卵のカレー炒め、現地の言葉で「プーパッポンカリー」です。そしてソンブーンは、このメニュー発祥のお店。バンコク市内に複数店舗があるのですが、基本的にディナー営業のみ。今回はランチで利用したのですが、ランチ時間帯営業しているのは2店舗のみで、私はそのうちの1つ:Siam Square Oneにあるソンブーンを利用しました。

バンコクに行ったら一度は行くべき!!!ソンブーンで、プーパッポンカリーを注文してみてください。2人でMサイズを注文したのですが、やや多かったです。。。ので、2人であればSサイズで十分です。

いや~~~感動的な美味しさです。2度目の訪問でしたが、やはりこのメニューはここで食べたいところ。

http://www.somboonseafood.com/

バーンカニタ

高級タイ料理「バーンカニタ」もマストでしょう!!!

ちょっと高級なタイ料理を志向するのであれば、バーンカニタはお勧めです。値段は2人で8500円だったので、日本で食べるのとそこまで変わらず、お得感はあまりありません。ただ、従業員の数も多くてサービスは隅々まで行き届いておりました。バンコク市内に複数店舗あるのですが、今回私はアジアティークでニューハーフショーを見る予定だったので、アジアティークの店舗を予約していました。アジアティークは再開発が進む場所で、きれいなマーケットになっていて最近大人気スポットなので、レストランに行かれない方も是非行ってみてください^^こちらのレストラン「バーンカニタ」はバンコクで一番おいしいトムヤムクンがいただけるお店!とパンフレット等には紹介されています。ピリ辛で確かに美味でしたが、やや塩辛かったです。それ以上にパッタイが美味しかったです、、そしてレッドカレーも本日のおすすめメニューだったので注文しましたが大当たり。カレー系もこちらもお店美味しいと駐在員が言っていたので、頼んで正解でしたよ!

トリップアドバイザーはこちら^^
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d946570-Reviews-Baan_Khanitha_Gallery-Bangkok.html

MANGO TANGO

MANGO TANGOでマンゴースイーツを堪能!!!

マンゴースイーツで一番ガイドブックにも紹介され、駐在員におすすめされたのは、こちらのMANGO TANGOです。チェーン店でバンコク市内にも幾つかあるみたいですが、私が訪問したのはアジアティークの店舗。店内は黄色と白が基調でとっても可愛らしい感じ。写真をとるだけでこんな感じでインスタ映え間違いないです。

注文したのは定番メニュー。マンゴーの美味しさ異常です。ただ、やはりここにSticky Riceを混ぜてくるセンスが私には理解が出来ない。。。笑です。そして、このお店はそこまで格安感はないですが、とはいえTHE定番のマンゴースイーツ店ですので、是非皆様も行ってみてください!
(個人的にはYenly Yoursの黒タピオカを超絶おすすめします)

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。