日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

特別な日のランチは船橋「蔵 六三三〇」へ!いきなり田んぼに現れる隠れ家レストラン

61312
2019/02/26
特別な日のランチは船橋「蔵 六三三〇」へ!いきなり田んぼに現れる隠れ家レストラン

千葉県船橋市でちょっと特別な日のランチにおすすめなのが「蔵 六三三〇」田んぼの中にあるログハウスのような雰囲気で、まさに隠れ家カフェ。自家製のチースやジェラートなどの乳製品があり、素材の味を存分に楽しめる料理ばかり!隠れ家といえど、地元民でいつも賑わっている予約必須の人気店だ。今回はそんな蔵 六三三〇のメニューや雰囲気を徹底レポート!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
それは突如、田んぼに現れる。
蔵 六三三〇

車を走らせていると突如、田んぼと森の間にログハウスのようなカフェが現れる。
それが蔵 六三三〇だ。
地元船橋にある牛乳屋さんの、「本物の牛乳を知って欲しい」という思いから誕生したカフェ。

東葉高速の飯山満駅が近いが、徒歩で行くのは難しいので、車でのアクセスをおすすめする。
駐車場も20台以上止められる。

テイクアウトもあり!
蔵 六三三〇蔵 六三三〇

入り口にはテイクアウトのコーナーが。
自家製のプリンやジェラート、牛乳、マフィンなどが販売している。
ランチを食べなくても利用できるので、「どうしても食べたいけど、席を待ってる時間は無い!」という場合はテイクアウトでも。

店内はおしゃれで開放的
蔵 六三三〇蔵 六三三〇蔵 六三三〇

人気店なので、確実に入りたい場合は予約してから行こう。
(今回は予約せずに行ったので、少し待った)

内装はさまざまなタイプの席があり、広くて開放的!

地下・テラス席もあり!
蔵 六三三〇

さらには地下席や、テラス席もある。
天気が良い日にはテラス席で食べるのがおすすめ。
(テラス席はペットもOK)

メニューはこんな感じ
蔵 六三三〇

ランチは前菜2皿、メイン、スイーツ、ドリンクがセットになっている。

メインは鍋料理、蔵焼きピザ、パスタ、鯛飯の4種類。
どれも美味しいが、初めて行く場合は、蔵焼きピザをおすすめする。

蔵自慢の自家製生チーズ
蔵 六三三〇

1皿目の前菜はこちら、蔵自慢の自家製生チーズ!
自家製の生チーズを季節のソースでいただきます。
この日はトマトのソース。
う、美味すぎる…

チーズ好きな女子は喜ぶこと間違いなし。

蔵流 オトコのコーヒー牛乳
蔵 六三三〇蔵 六三三〇

ドリンクはせっかくなので自家製の乳製品を。
蔵流 オトコのコーヒー牛乳!
牛乳はまろやか、コーヒーはスッキリ、ちょうど良い甘さで絶妙なバランスの取れた味。

旬の野菜のバーニャカウダ
蔵 六三三〇

2皿目の前菜はバーニャカウダ
近隣の八千代市と印西市で育った野菜を使ったバーニャカウダだ。

蔵 六三三〇

歯ごたえがあって、アンチョビを使ったソースにマッチして、これがまた美味いんだなぁ。
野菜がメインでも良いレベル!

メインのピザが来たー!
蔵 六三三〇

500度の超高温で焼き上げたという蔵焼きピザは、フワフワでモチっとしていてクセになる食感。
自家製で作られたチーズは優しくさっぱりとした味付けなので、バクバク食べられてしまう!

蔵 六三三〇

普通のピザって、耳を残しがちだが、これは耳まで美味しい

しかし前菜含め、量が多い…
そんなときは残った分をテイクアウトしよう。
店員さんに頼めば袋に包んでくれるぞ。

デザートも忘れずに!
蔵 六三三〇

最後はミルクジェラート
牧場のジェラートくらい美味しい。
さっきから自家製自家製って言ってるけど、すぐ隣に牛乳工場があって、そこで作っているらしい。
こりゃ美味いわけだ!

雰囲気も素敵で料理も美味しく、お腹も心も大満足なので、ちょっと特別な記念日なんかにおすすめだ。

蔵 六三三〇
場所:千葉県船橋市高根町1781-1
アクセス:近隣の飯山満駅・滝不動駅にも遠く、駅から歩く事は出来ない。タクシーは近くに観行院(かんぎょういん)というお寺があるので、そこを目安にすると良いが、船橋市高根町の観行院の裏の道沿いで高根小学校の手前とでも説明するか・・車でも古いナビに載ってはいないので、そのお寺と高根小学校を目安にすると良いであろう。飯山満からならタクシーの人には「クラ」で結構通じます。 飯山満駅から1,548m
営業時間:Lunch 11:30- (LO 15:00) Tea Time 14:00-17:00 Dinner 17:00-22:30(LO 21:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
近藤 ライト / 初代編集長
千葉県松戸市出身&在住。下町が好きな「シタマチスト」であり、過酷な地方旅が好きな「旅サイコパス」でもある。
船橋・市川・津田沼×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。