日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

午後から、夕方からでも充分楽しい!横浜デート♡

3216
2018/10/31
午後から、夕方からでも充分楽しい!横浜デート♡

「デートは楽しみなんだけれど、それでも朝は苦手…」「仕事が早く終わったから今からデートでもする?」そんなときにオススメなのは横浜。おいしいものがたくさんあるし、きっちりデート感も演出できちゃうんです♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
腹が減ってはなんとやら
横浜中華街

のんびりスタートの今日のデート。とりあえずちょっぴりお腹がすいたなぁ…なんてときは迷わず横浜中華街へ。

夜ご飯を食べる時間にしては早い時間だったとしても、ここなら食べ歩きができます。

車で行く時は元町・中華街駅付近ではなく、根岸線の石川町駅付近で駐車場を探すと比較的安い駐車場が見つかりますよ♪

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分

横浜中華街 四五六

本格的な点心

本格的な中華料理のお店や点心、スイーツがたくさんあります。
肉まんだけでも多くのお店があるのでどこのお店にするか迷ってしまうので、ふたりで違うお店の肉まんを買って食べ比べをするというのも楽しいですね。

私たちは肉まんの他に小籠包を食べたのですが、ふたり仲良くやけどをしてさらに肉汁を飛ばしました…。(笑)

ちょっぴりショッピング
横浜ワールドポーターズ

中華街から元町・中華街駅に行き、電車に乗ってみなとみらいへ。

女の子が大好きなショッピングをワールドポーターズで。

グルメも揃う
横浜ワールドポーターズ

ショッピングを楽しんだ後は夜ご飯。
さまざまな飲食店が入っていてフードコートもあります。

ここでも迷ってしまいますが、横濱元町ドリアで石焼きのドリアを食べました。
熱々でボリュームも満足♡

ここは外せない!!
よこはまコスモワールド

みなとみらいに来て外せないのはよこはまコスモワールド。
この遊園地は入場料が無料なんです。
フォトスポットがいくつかあるので写真を撮るだけでもデート感が出ます。

最後は王道の?
よこはまコスモワールド

最後は王道です!コスモクロックという大きな観覧車!!
デートと言えば観覧車ですよね。

横浜のランドマークを一望できる大きな観覧車であるコスモクロックは800円で乗ることができます。

また、60台あるゴンドラのうちの4台はスケルトンになっているんです。
シースルーゴンドラは並ぶ列が違うので表示をよく見て並びましょう。

よこはまコスモワールド
場所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1
アクセス:桜木町駅から徒歩14分 バス:横浜市交通局の市営バスでは、「みなとぶらりチケット」や「市内定期遊覧バス」「バス1日乗車券」「バス地下鉄共通1日乗車券」などお得な乗車券がご利用できます。 「国際橋・カップヌードルミュージアム前」下車(徒歩約3分)
営業時間:11時00分~21時00分

自宅

短い時間でも

いかがでしたか?
短い時間でもデートができるだけでもうれしいですが、せっかくなら充実した想い出を作りたい!!というカップルの参考になればうれしいです♪

方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。