日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

こんなカフェ行ってみた☆~アンティーク好きなら絶対行きたいカフェ~

5515
2018/10/31
こんなカフェ行ってみた☆~アンティーク好きなら絶対行きたいカフェ~

私が行ってみたカフェをさまざまなテーマでまとめてみました。今回のテーマは「アンティーク好きなら絶対行きたいカフェ」です。
アンティークな家具や雑貨に囲まれて楽しむカフェタイムは最高です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

鼻セレブcafe”鼻屋敷”

あのティッシュとのコラボカフェ

表参道に期間限定でオープンしたのはあのティッシュ「鼻セレブ」とのコラボカフェ。
コラボカフェだからと侮ってはいけません。
白や水色を基調とした明るい女子ウケ抜群なアンティーク調の店内になっています。

コットンキャンディーブリトーというわたあめでアイスを包んだ新感覚スイーツが楽しめます。

The Globe Antiques

家具のお店に入ったカフェ

池尻大橋にあるThe Globe Antiquesはアンティーク家具のお店。その1階にカフェはあります。

落ち着いたヨーロピアンスタイルのアンティーク家具に囲まれて食べることができる日替わりケーキやスコーン、マフィンは手作りなんだそうです。
また、夜はシュパーズパイやローストビーフと言った料理も楽しめます。

上野にある純喫茶
古城古城古城古城古城

上野にある古城は、純喫茶という言葉がぴったり。
開店当初からステンドグラスがあったり、まるで昭和の時代にタイムスリップしたようなこの喫茶店もアンティークなテーブルや装飾です。

そんな店内で楽しむコーヒーは、時間の流れを歪めてしまいそうです。

以上、アンティーク好きにはたまらない、そしてアンティーク好きでなくても思わずカメラを構えてしまいたくなるカフェでした!

古城
場所:東京都台東区東上野3-39-10 光和ビル B1F
アクセス:東京メトロ日比谷線【上野駅】徒歩2分JR各線【上野駅】浅草口/広小路口 徒歩4分東京メトロ銀座線【稲荷町駅】徒歩5分京成本線【京成上野駅】徒歩7分 上野駅から286m
営業時間:8:30〜21:00(L.O.20:00) モーニング 8:30〜11:00 ランチ 11:30〜14:30 朝食営業、ランチ営業
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。