日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

昼も夜も、近くからも遠くからも楽しめる!? まるごとクリスマスケーキに変身したスタバの楽しみ方

4133
2018/11/04
昼も夜も、近くからも遠くからも楽しめる!? まるごとクリスマスケーキに変身したスタバの楽しみ方

クリスマスシーズンの街のライトアップは、このシーズンのお出かけのメインイベントになったりしますよね。みんなが大好きなスタバも、クリスマス仕様になって、後楽園の新名所に変身!
点灯式を紹介しつつ、楽しみ方を伝授!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11月1日からラクーアのスタバがクリスマス仕様になると聞いて、点灯式へ!
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

11月に入り、クリスマス関連の情報が色々と入って来るようになりましたよね。そんな中、スターバックス初!『クリスマス ケーキ イルミネーション』の点灯式イベントに行ってきました!
イベントの場所は、東京ドームシティ ラクーア店。ラクーアや遊園地に行くついでじゃなくても。後楽園の駅からのアクセスは抜群なので、ラクーアや遊園地のついでじゃなくても、気軽に行けます!
到着すると、そこにあったのは、グリーンとブラウンがベースからのスタバではありませんでした!
まるで雪景色を思わせるような、白い華やかな建物!そして赤の装飾があって、赤と白のコントラストでハッピー感満載なんですよ。

さらにイベントが始まり、浜辺美波さんがゲストに登場して、会場は一段と華やかになりました。
そしていよいよ、浜辺さんがお店の前に特設された、点灯のための赤いボタンを押します!

点灯式では女優の浜辺 美波さんが登場!真っ赤なボタンを押すと・・・
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

浜辺さんがボタンを押すと、建物全体に散りばめられた証明が段々とライトアップして、最後にはこんなクリスマスらしい、赤と白のコントラストがさらに際立って美しいモニュメントとなったではありませんか。

そうなんです。お店全体が一個の巨大なショートケーキになるという仕掛けだったのです!

ケーキの上に配置された大きなボールライトは、生クリームのよう!
そして窓に描かれた赤いイラストは、もちろんクリームにサンドされたイチゴ!

期間限定のクリスマス仕様のスタバを思いっきり楽しむには・・・
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

点灯式は終わってしまったけれど、こちらのお店に行けばこの時期だけのお楽しみがあるので、ご紹介します!
ショートケーキのようなお店の周囲を囲む窓ガラスのイラストは、なんと絶好のフォトスポットになっているんです。
イラストは場所ごとに違うのですが、代表的なものはこんな感じです。
お店に行ったら、全パターンでの写真撮影を制覇してみたくなりますね!

フォトスポットは窓だけはなくて店内にも!
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

外のフォトスポットの撮影に抵抗がある方にも、期間限定のフォトスポットは楽しめるんです。それは店内のテーブルです!
ご覧のように、テーブルにクリスマスシーズンならではのステンシル風のイラストが施されているので、イラスト内の定位置にカップをおけば、撮影スタンバイ完了!期間限定のイラストとともにあなたの一枚を撮影して見て下さいね。

ラクーアには来たけれど、お茶する時間がない人でも楽しめる!
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

せっかくラクーアには来たのに、今日はスタバに入る時間がないという方にも朗報です!
ラクーアの4階のあるところから、スターバックスのお店が一望できるんです。
そこから撮った写真がこちら!
STARBUCKS CHRISTMAS ILLUMINATION」というライトが壁面にあるんです。クリスマスが待ち遠しくなるディスプレイですね。

「いちごのショートケーキ」味の新作フラペチーノ
スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店

クリスマスイルミネーション点灯式イベントのあった11月1日に、新作フラペチーノも登場しました。
写真の左側の「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」です。
スポンジ生地をイメージしたビスケット、ホイップクリーム、甘酸っぱい果実感を楽しめるストロベリーソースで構成された、まるでストロベリーケーキのようなフラペチーノ®なのですが、プチプチとした食感とフレッシュな酸味が魅力のベリー好きには、たまらない味でした。

「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」
ホットミルクをベースにビスケット、ホイップクリーム、ストロベリーソースが合わさった、まるでストロベリーショートケーキを食べているようなデザート感のあるホットドリンクです。

スターバックス コーヒー 東京ドームシティ ラクーア店
場所:東京都文京区 春日1-1-1 東京ドームシティラクーア 2F
アクセス:後楽園駅から142m
営業時間:08:00〜22:00 日曜営業
乃木坂 美緒
美味しいもの、楽しいこと、美しいもの、新しいものが大好きです。 グルメ、アート、ビューティーのオススメスポットをお伝えします! http://ameblo.jp/iosonomio/ https://www.instagram.com/mionogizaka/ https://www.instagram.com/beautypresstokyo/
後楽園・神楽坂・飯田橋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。