日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

タイにも「8番らーめん」がある!? 限定メニュー「トムヤムクンらーめん」を食べてみた

6546
2019/03/24
タイにも「8番らーめん」がある!? 限定メニュー「トムヤムクンらーめん」を食べてみた

こんな人におすすめ

・タイに旅行に行く人
・8番らーめんが好きな人
・トムヤムクンが好きな人

石川県民のソウルフードとして知られるラーメンチェーン店「8番らーめん」。なんと、タイにも進出していて、オリジナルメニューもあるんです!

今回は、サイアム・センター内にある店舗で、タイ限定の「トムヤムクンらーめん」をいただいてきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Siam Center

タイにある8番ラーメンの数は、なんと126店舗!(2018年10月19日時点)

そのため、バンコクの主要観光地を歩いていると、目にする機会がかなり多いです。

今回は、サイアム駅からすぐの場所にあるショッピングセンター「サイアム・センター」内の店舗にやってきました。

8番らーめんサイアム・センター店

オシャレなショップやレストランがたくさん入っているサイアム・センター。

8番らーめんも、木目を基調としたインテリアで、日本の店舗よりも高級感が感じられました。

8番らーめんサイアム・センター店

タイの8番らーめんでぜひ食べたいのが、限定メニューの「トムヤムクンらーめん」!

「トムヤムチャーシュー麺」もありました。

ほかにも、おなじみのメニューがズラリ。

8番らーめんサイアム・センター店

トムヤムクンらーめんはこちら!

トッピングのエビは3尾で、ココナッツベースのトムヤムクンスープは程よい辛さ。

ベーシックな8番らーめんとはまったく異なる味わいで、タイらしさ全開でした!

ただ、麺が少なめなので、人によっては1杯だと物足りないかもしれません。

Mango Tango

食後のデザートは、サイアム・センターから歩いてすぐの場所にある、マンゴースイーツの人気店「Mango Tango」へ。

完熟した綺麗なマンゴーと、マンゴーアイス、マンゴープリンのセットで、おなかいっぱいになりました♪

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。