日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秋の草津旅♪伊香保・四万の美しい景色を堪能!そして草津の夜はキャンドルナイト♡1日目

7039
2018/11/04
秋の草津旅♪伊香保・四万の美しい景色を堪能!そして草津の夜はキャンドルナイト♡1日目

秋の深まりを感じる、今日この頃。
ついに行楽シーズン到来ですね♪

朝晩の冷え込みが増すこの時期は、
やっぱり温泉が恋しくなります♡(←わたしだけ?)
今回の旅のテーマは『草津温泉で温まろう♪』1泊2日の旅です。

そんな旅の1日目。
伊香保温泉をスタートし、美しい景色をみながら草津まで向かいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
8:00 紅葉にはちょっと早かった…
河鹿橋河鹿橋河鹿橋

この日のスタートは伊香保から。
ちょっと早いかな~とは思いましたが、
河鹿橋の紅葉の様子を見に来てみました♪

…案の定。
紅葉には全然早かったですが、青もみじの河鹿橋も良かったです。
初体験の伊香保の湯を飲んで(笑)
階段街を楽しんだら、朝ごはんにしましょう。

こちらの詳しい情報は…
⇒ https://play-life.jp/plans/24851

9:15 朝9時から営業してます♪
田丸屋田丸屋田丸屋

伊香保温泉をぶらりしたら、今日は朝ごはんをこちらで。
水沢うどん「元祖 田丸屋」さん。

水沢うどんは、水澤観音の門前で振る舞った事が起源。

日本三大うどんにも数えられるそのお味は、つるつる、もちもちでとっても美味しいです。

いつもはランチですが、今回は朝ごはんで。
美味しくいただきました♪

水沢うどんのお店は、朝9時にオープンしているところも多く、
近くのお宿を素泊まりで利用し、
こちらで朝ごはんという方も多いとか…

伊香保方面にお越しの際は、ぜひご賞味あれ!

田丸屋
場所:群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
アクセス:JR上越線八木原駅西より歩いて7.8Kmほど
営業時間:9:00〜16:00 (売り切れあり) ランチ営業、日曜営業
10:15 女性にご利益のあるお寺です♪
五徳山水澤寺五徳山水澤寺五徳山水澤寺五徳山水澤寺五徳山水澤寺

そして、こちらも定番のスポット!
坂東三十三観音16番札所 「水澤観音」です。

伊香保方面に来たら、必ず観光コースに入っているこちら。
この日もたくさんの方がお詣りされておりました。

見どころもたくさんありますので、
時間をたっぷりとって、お詣りしましょう!
特に、女性には大変ご利益のあるお寺と言われてますので、
しっかりとお願いされるといいと思います♪

詳しい情報はこちら!
⇒ https://play-life.jp/plans/24995

12:00 息をのむような景色が広がります!
奥四万湖

水澤観音をお詣りしたら、
ドライブしながら四万温泉に向かいます。

今回、どうしても見たかったのがこの景色でした。

その名も「四万ブルー」!
息をのむような景色が、そこに広がってました。
まさに絶景!軌跡の青!!です。

そして、いまの時期は紅葉も美しいそうです。
(わたしたちは、少し時期が早かったですが…)

この奥四万湖手前の四万温泉も見どころが満載です。
合わせて行かれるといいと思います。

詳しい情報はこちら!
⇒ https://play-life.jp/plans/25002

14:00 湯畑の目の前 天ぷら食べ放題がウリです!
湯畑横丁 銀の鈴湯畑横丁 銀の鈴湯畑横丁 銀の鈴湯畑横丁 銀の鈴

前回、草津に来たとき、
気になっていたお店がありました。

それがここ。
「湯畑横丁 銀の鈴」さんです。

十割蕎麦がいただけるお店なんですが、
お蕎麦を頼んで数百円プラスするだけで、なんと!天ぷら食べ放題になるんです!!
しかも、ご飯もカレーもおかわり自由で、
たくさん食べる男子には嬉しいサービスですね。

他にも、呑兵衛さんにも嬉しい!こちらのお店。
お酒の種類も豊富で、草津で一番だとか…
ちょい飲みセットなどもあり、
食事だけでなく、お酒を飲む方にもいいお店です。

湯畑横丁 銀の鈴
場所:群馬県吾妻郡草津町大字草津126
営業時間:10:00~22:00
19:45 『湯畑キャンドル「夢の灯り」』
光泉寺光泉寺光泉寺

今回、たまたま開催されていた、『湯畑キャンドル「夢の灯り」』
1500個以上のクリアカップキャンドルによる優しい灯りと、湯畑の湯けむりが織りなす、美しく幻想的な光景がひろがります。

ここ数年で、劇的に変化した湯畑の様子。
本当に美しく生まれ変わりました。

いろんな温泉地がありますが、
こんなにお散歩が楽しいところは、他にないですね。

お友達とでも、ご家族とでも、
そして、大好きな人と一緒でも、
楽しい思い出が作れること間違いなしです!

季節を変えて、出かけてみるのもいいですよ(*^^)v

こうして草津の夜は更けていくのでした… チャンチャン♪

詳しい情報はこちら!
⇒ https://play-life.jp/plans/25003

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
草津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。