リアルな遊びをプロデュース

今年の冬は座ってるだけでOK!食事と観光が一石二鳥な東京レストランバスとは?

2113
2018/11/19
4
今年の冬は座ってるだけでOK!食事と観光が一石二鳥な東京レストランバスとは?
馬場万里子馬場万里子

東京観光をする際、「名所は抑えたいけど、移動が面倒」って思ったことはありませんか?

…ご飯を食べながらだけで、有名な観光地を巡れたら素敵ですよね!
そんな願いを叶えてくれるのが、東京レストランバスです。

今回は非日常体験を味わえる、デートや女子会にも持ってこいなプランをご紹介します。
また、記事の最後にはお得な特典情報も記載されているので、ぜひ最後まで読んでみてください♪

このプランのマップ

17:30 東京ミッドタウン日比谷の前に集合
東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

友達とは東京メトロ日比谷駅A11出口で待ち合わせ。

東京レストランバスツアーの集合場所へはそこから徒歩20秒程で到着します。

集合場所に着くとガイドさんが立っているので、まずは搭乗手続きをします♡

搭乗手続きの時間も含めて、18:00から東京レストランバスツアーが始まるので、30分前に日比谷駅A11出口に着くようにするのがおすすめです。

<東京レストランバスツアーの行程>
18:00~21:00(所要時間:約3時間)

<ツアーのコース>
東京ミッドタウン日比谷⇒国会議事堂⇒表参道⇒六本木ヒルズ⇒東京タワー⇒レインボーブリッジ⇒アクアシティお台場(約30分自由散策)⇒歌舞伎座⇒銀座⇒東京駅⇒東京ミッドタウン日比谷

臨場感のある景色を堪能できる、おしゃれなオープンルーフも
東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

東京レストランバスの中は、1階が厨房とお手洗い、2階がお食事を楽しむ空間になっています。

なんと東京レストランバスは、元々高速バスであったバスを改装して、東京レストランバスになったのだとか!

天井がオープンルーフなので、東京の景色を横の窓だけからではなく、上の窓からも楽しめる作りになっています。

また、東京レストランバス内には、日本語の音声ガイドが流れています。
専用の端末を通じて、英語・中国語・韓国語の3か国語が翻訳可能なので、訪日のお友達と一緒に来る際も安心ですね♪

18:00 レストランバスツアー、スタート
東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

東京レストランバスのお食事は、通常約3000kcalのところ 約1,600カロリーと低カロリーなフレンチコースになっています。特に体型を気にしがちな女性にとっては嬉しいですよね♡

まずは、前菜の盛り合わせから。
本日の前菜の盛り合わせは、「大山鶏のコンフィー・スタッフエッグと生うに・アスパラガスと甘海老のカクテルソース・フランス産ブルーベリーチーズ」でした。
特に生うにと卵のハーモニーが絶妙で、お口の中でとろ~りととろけます。
また、ドリンクはノンアルコールだと300円から用意されているのでコスパがいいですね♡

東京ミッドタウン日比谷
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2
営業時間:ショップ:11:00〜21:00 レストラン:11:00〜23:00
流れゆく夜景を観ながらコース料理に舌鼓
表参道駅表参道駅表参道駅

お食事を堪能しながら煌びやかな夜景鑑賞なんて、贅沢すぎて日々の疲れが吹っ飛びます…!

普段観ている東京の景色を、また違った視点から楽しめるのも、この東京レストランバスの魅力。

普段せわしくなく感じている時間も、レストランバスに乗っている間はゆっくりと流れているように感じるのではないでしょうか。

身体の内側から健康に。暖かい前菜&サラダとスープ
表参道駅表参道駅表参道駅表参道駅

続いて、下の3品が出てきました。

・フレッシュ野菜のサラダ
・ソフトシェルクラブのフリットと野菜チップス〜ソースアメリケーヌ〜
・冷製カリフラワーのパタージュ〜トマトとオクラのジュレをのせて〜

冷製スープは、カリフラーの味がしっかりと感じられ、濃厚なスープで美味しかったです。
温かい前菜は、さっぱりしたソースが印象的で、全体の味を引き締めていました♪

表参道駅
場所:東京都港区北青山3丁目6−12
レストランバスに乗りながら、東京タワーを撮影
東京タワー

表参道でお食事を楽しんでいると、あっという間に東京タワーへ到着。

天井が空いていると、目の前に佇む美しい東京タワーも、バッチリ撮影することができますね♪
久しぶりに見た東京タワーはとっても幻想的で、しばらく見入ってしまいました…♡

短時間でこれだけの夜景や名所を回ることができるなんて、シニア世代マタニティの方が東京を観光する際にも、とても便利なツアーです。

東京タワー

東京タワーと増上寺が見えるポイントで、5分程の写真撮影時間があります。
東京レストランバスの外には出れませんが、座席のシートベルトを外し、立って写真を撮ってもOK。

レストランバス内にいるスタッフさんが、写真を撮るお手伝いをしてくださるので、お友達と一緒に撮影をしましょう♡
東京タワーを楽しんだ後は、いよいよ夜景が楽しめるレインボーブリッジへ向かいます。

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
営業時間:展望台/9:00〜23:00
絶品メインディッシュを夜景と共に♡
レインボーブリッジレインボーブリッジ

フレンチコースのメインディッシュは魚と肉の両方用意されています!
本日の魚料理は、おから粉のサーモンムニエル〜旬菜のラビゴットソース〜でした。
旬菜のソースがまろやかで美味しく、塩気のあるムニエルをより一層美味しく感じさせていました。また、おから粉を使用しているので、夜にフレンチのフルコースを食べる罪悪感もなかったです。

また、この時間は夜景をより楽しめるように、車内を消灯する演出も…♡

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
営業時間:終日
バスから降りてまったりお散歩。30分間の自由散策タイムへ
アクアシティお台場

アクアシティお台場に到着すると、約15分〜30分の自由散策タイムがあります!

夜景を楽しむのも良し、近くのお店を見て回るのも良しです。
特にアクアシティお台場は夜景が一望できるスポットなので、ディナータイムにはぴったりの場所ですね。

フォトジェニックなお台場の夜景を楽しもう
アクアシティお台場

アクアシティお台場に到着したら、まず夜景を楽しみました!

レインボーブリッジと東京タワーの両方を写真に収められるので、とても綺麗でフォトジェニックですね〜♡
女子同士で来ても感動すること間違いなしです。

お台場に遊びに来た記念に、お土産を1つ購入
アクアシティお台場アクアシティお台場アクアシティお台場

アクアシティお台場の中には、お土産を買えるお店も入っています。

観光として東京レストランバスを利用する人は、この時間がベストチャンス!
思い出にキーホルダーや小物を1つ購入してみませんか?

20:05 東京レストランバスでディナーを再開
アクアシティお台場アクアシティお台場

お台場で自由散策を楽しんだ後は、歌舞伎座と銀座、東京駅を移動しながら観光をします♡

アクアシティお台場
場所:東京都港区台場1-7-1
営業時間:●物販店舗11時から21時●飲食店舗・ラーメン国技館11時から23時(フードコートは21時まで)●お台場横町11時から翌5時半(一部店舗を除く)●シネマ11時から23時(土日祝日は10時半より、土曜日のみオールナイト)
舌がとろける絶品・国産牛フィレ肉
歌舞伎座歌舞伎座

肉料理のメインディッシュは、国産牛フィレ肉のロースト〜彩り野菜と根菜のスチームロースト添え〜です。お肉は柔らかくローストしてあるので、噛むたびに肉汁が溢れ、ジューシーで美味しかったです。

昼間とは異なった迫力がある歌舞伎座
歌舞伎座歌舞伎座

夜の歌舞伎座は、昼とはまた違った顔をしていますね。

ライトアップが綺麗で、まるで姫路城のような迫力を感じました。歌舞伎座を眺めながらディナーをすることなんて滅多にないので、ちょっぴり緊張しました(笑)。

歌舞伎座
場所:東京都中央区銀座4-12-15
営業時間:公演により異なる
いつもとは雰囲気が変わる、銀座の夜
銀座駅銀座駅銀座駅

東京レストランバスの2階から見る銀座の景色は、普段真下から眺める景色よりもインパクトがありました。看板が近くに見えたり、信号が大きく見えたり…。

そんな銀座の夜を楽しみながら、最後のデザートを頂きます。

あの有名な「銀座 おのでら」の抹茶のパンナコッタで最後の〆を
銀座駅

デザートには、高級鉄板焼き店で有名な銀座おのでらのパンナコッタが出てきました!

抹茶の苦味とパンナコッタの甘みが程よく混ざり、口当たりの良い仕上がりに♡抹茶が苦手な人でも、思わず「美味しい」と感じてしまうほど、しっとりした大人のデザートでした。

銀座駅
場所:東京都中央区銀座4丁目5-9
21:00 夢のような時間は、あっという間に…。
東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

都内を巡る東京レストランバスツアーもあっという間に、最初に待ち合わせをした東京ミッドタウン日比谷に到着。

東京の名所を抑えながら食べるディナーは、いつもより特別で、まるでお姫様になったみたい。
至福の3時間でした♡

このツアーに参加してみて、レストランバスは記念日・女子会・観光・接待…誰と来ても満足できるツアーだなと感じました。

東京ミッドタウン日比谷
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2
営業時間:ショップ:11:00〜21:00 レストラン:11:00〜23:00
【特典情報】最後までこの記事を読んでくださった皆さんに…♡
日比谷駅

この記事を最後まで読んでくださった皆さんに特典があります!

東京レストランバスを予約し搭乗する際に、「プレイライフを見た!」ドリンク1杯をプレゼント
これからの季節、クリスマスやお正月などのイベントが多く開催されるので、
この機会に東京レストランバスをぜひ利用してみてくださいね!
東京レストランバスの予約はこちらから

日比谷駅
場所:東京都千代田区有楽町1丁目5−1
馬場万里子
🎀みんなの大好きをお届けします🎀
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。