日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

バンコクで本格飲茶を食べるならココ!ヤワラート「The Canton House」

11990
2018/11/05
バンコクで本格飲茶を食べるならココ!ヤワラート「The Canton House」

バンコクにあるチャイナタウン・ヤワラート。ここでは、日本では考えられないような低価格でおいしい中華料理を食べられちゃうんです!

今回紹介するのは、飲茶が有名な「The Canton House」。飲茶好きな人はもちろんのこと、「なんだかちょっとタイ料理に飽きてきたかも」という人にもオススメのレストランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

中華街門

チャイナタウン・ヤワラートの最寄駅は、MRTファランポーン駅。

駅から5分ほど歩いたところにある「中華街門」が、チャイナタウンの目印です。

ヤワラー通り

チャイナタウンのメインストリート、ヤワラー通り。

この通りには多くのレストランのほか、夜になると屋台などもズラリと並ぶ、食べ歩きにもってこいのスポットです。

雑然としていながらもエネルギーに溢れていて、日本の中華街とは全然違う雰囲気!

個人的には、バンコクのほかのエリアよりも「あぁ、東南アジアに来たんだな」と強く感じられるエリアですw

The Canton House

そんな雑多なヤワラー通りにあるThe Canton Houseですが、店内は清潔で天井も高く、とっても広々としています。

オシャレな店構えだからか、カップルや外国人も多い印象でした。

チャイナタウンは屋台飯もおいしいですが、やっぱり冷房のきいた室内は快適で最高です!

The Canton House

「これだけお店が綺麗なら、お値段もお高いのでは……?」と思うかもしれませんが、なんとこちらのお店では、飲茶を1皿30バーツ(約100円)前後でいただけちゃうんです!

や、安すぎる……!!

飲茶以外のメニューも、思いのほかリーズナブル。

シーフード系のほか、日本食もありました。

The Canton House

今回は、

・エビ餃子(皮がツルンとしているタイプ)
・エビシュウマイ(やや毒々しい緑色の皮のもの)
・青菜餃子(こちらも皮がツルンとしているタイプ)

の3つを注文してみました。これで合計85バーツ(約300円)!

エビ系飲茶は、この値段ながらもエビがたっぷりと入っていてプリップリ!

今まで食べた飲茶の中でもトップレベルのおいしさで、めちゃくちゃ感動してしまいました……。

地元に住むタイ人や日本人駐在員の間でも「おいしい」と評判のThe Canton House。

チャイナタウン観光の合間にサクッと立ち寄ってみてください◎

【トリップアドバイザー「The Canton House」】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3140192-Reviews-The_Canton_House-Bangkok.html

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。