チャイナタウンのメインストリート、ヤワラー通り。
この通りには多くのレストランのほか、夜になると屋台などもズラリと並ぶ、食べ歩きにもってこいのスポットです。
雑然としていながらもエネルギーに溢れていて、日本の中華街とは全然違う雰囲気!
個人的には、バンコクのほかのエリアよりも「あぁ、東南アジアに来たんだな」と強く感じられるエリアですw
そんな雑多なヤワラー通りにあるThe Canton Houseですが、店内は清潔で天井も高く、とっても広々としています。
オシャレな店構えだからか、カップルや外国人も多い印象でした。
チャイナタウンは屋台飯もおいしいですが、やっぱり冷房のきいた室内は快適で最高です!
「これだけお店が綺麗なら、お値段もお高いのでは……?」と思うかもしれませんが、なんとこちらのお店では、飲茶を1皿30バーツ(約100円)前後でいただけちゃうんです!
や、安すぎる……!!
飲茶以外のメニューも、思いのほかリーズナブル。
シーフード系のほか、日本食もありました。
今回は、
・エビ餃子(皮がツルンとしているタイプ)
・エビシュウマイ(やや毒々しい緑色の皮のもの)
・青菜餃子(こちらも皮がツルンとしているタイプ)
の3つを注文してみました。これで合計85バーツ(約300円)!
エビ系飲茶は、この値段ながらもエビがたっぷりと入っていてプリップリ!
今まで食べた飲茶の中でもトップレベルのおいしさで、めちゃくちゃ感動してしまいました……。
地元に住むタイ人や日本人駐在員の間でも「おいしい」と評判のThe Canton House。
チャイナタウン観光の合間にサクッと立ち寄ってみてください◎
【トリップアドバイザー「The Canton House」】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3140192-Reviews-The_Canton_House-Bangkok.html