日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【横浜中華街】食べログ最高評価「萬珍楼」れぽ★中華街散策!赤レンガ倉庫散策!半日デート。

6630
2018/11/11
【横浜中華街】食べログ最高評価「萬珍楼」れぽ★中華街散策!赤レンガ倉庫散策!半日デート。

都内から電車で1時間あればいける、神奈川県横浜!今回はずっと前から行きたかった食べログ3.7超えの「萬珍楼」さんへ彼とデートに行きました。中華街を散策したり、赤レンガ倉庫を散策したり、、、あまり時間がなかったのが残念でしたが、デートには最適ですね♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本大通り駅到着!!
日本大通り駅日本大通り駅日本大通り駅

みなとみらい線で渋谷から40分程度。日本大通り駅に到着しました。出口は3番。本日お目当てのランチ場所に向かいます♡

中華街食べログ最高評価のレストランとは、、、、
萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓

私も彼もとにかく食べることが大好きで、毎回どこかに行くことが決まったらその地域で一番評価が高いレストランをリサーチしてしまいます。。。中華街に関して言えば、こちらの「萬珍楼」さんが最高の評価でした。ホテルかと勘違いしてしまうくらいの重厚感のある内装。入口前には巨大モニュメントもありました。座席数は相当多いのですが、予約は必須で、予約していないと1時間は待つことになるかと思います。

3800円の朱雀コースに決定
萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓

彼がふかひれスープを絶対にトライしたいというので、3800円の朱雀コースにしました。そして、北京ダックも絶対だというので、北京ダックはon topで注文。メニューの写真ありますが、明らかに食べ過ぎです。。。彼は全部食べ終わってからも、おなか全然一杯ではないと言っていて、恐るべし胃袋の大きさでした。。今回大満足ランチコースでしたので、一品ずつ紹介します^^

前菜からスタート!!!
萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓

まずは前菜。
①朱雀前菜:トマト、鶏肉、ホタテにマンゴーソースがかかっています。特にホタテのぷりぷり感が半端ない!!
②五目ふかひれスープ:彼がどうしてもスープはふかひれ!と聞かないので、このコースにしましたが、大満足。やや味は薄めかなと感じていたのですが、酢を足したら味がマイルドになった気がします。
③エビとイカの二種作り:エビが大きくて、チリソースとの相性が抜群。そして私そこまでイカは好きではないのですが、こんなにぷりっぷりなイカは人生で初めて食べて感動致しました。。。きのこソースはそこまでという感じでしたが、イカ本来のポテンシャルが素晴らしかった。

メインスタート!!!
萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓萬珍樓

④点心:エビ焼売とニラ餃子です。どちらにも下味がしっかりついていて、しょうゆも不要でした。ぷりぷり(月並みの表現しかできない。。。)で美味。
⑤合鴨のさといもの特性味噌仕立て:このメニューはそこまでという感じが正直致しました。あまり味噌感はなかったです。名古屋人なので味噌にはうるさい、、、、
⑥国産牛のおむれっとチャーハン:初めて食べた炒飯の味でした。天津飯のような見た目ではありますが味は薄味で、上手くオムレツと白米がマッチしていました。
⑦杏仁豆腐:桃のシロップというのがとても新鮮。個人的に濃厚な杏仁豆腐が好きなのですが、この味はさっぱりとしたベースの味でした。

2人で10000円位でした、昼から散財!!!してしまいましたが、美味しいものを食べるために頑張って働いていることもあり、心もおなかも満たされた大満足ランチでした。

萬珍樓
場所:神奈川県横浜市中区山下町153
アクセス:元町中華街、中華街の出口より徒歩6分京浜東北線、石川町中華街出口より徒歩6分 日本大通り駅から427m
営業時間:11:00〜22:00 [飲茶タイム]11:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
ランチの後は1時間程度中華街を散策!
横浜中華街横浜中華街横浜中華街横浜中華街横浜中華街横浜中華街

中華街の最寄りの駅は、元町・中華街駅かとは思いますが、アクセスによっては、日本大通り駅も近いですね。所せましといろんなお店が並んでおり(特に市場通り!)、色々と食べたかったのですが、あまりにもランチでおなかいっぱいで食べられず。。。定番と言えば、タピオカミルクティー、杏仁ソフトクリーム、焼き小龍包、肉まんですよね。事前にリサーチは十分にしておりました!売店も多いですし、歩いているだけで元気になる大好きな街並みです。

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
中華街から徒歩15分!
横浜赤レンガ倉庫 広場横浜赤レンガ倉庫 広場横浜赤レンガ倉庫 広場横浜赤レンガ倉庫 広場

半日デート@横浜だったので、十分な時間がなかったのですが、折角の晴天だったこともあり、赤レンガ倉庫まで歩こうかとなりました。中華街からは徒歩で15分程度。到着するまでの海岸線を歩くのも、デートには最適です><豪華客船Millenniumが停泊していました、これからどこへ向かうのでしょう??
赤レンガ倉庫に到着すると広場でクラシックカーの展示、試乗がイベントとしてやっていましたよ。何もかもインスタ映えする場所です。近くには広場で芝生もあるので、ちょっとのんびり。帰りは馬車道駅からみなとみらい線に乗り、また都内に帰ってきました。

外国にいるかのような錯覚が出来る素敵なデートでした。赤レンガからの景色が綺麗すぎて、ふるさと納税で横浜ランチクルーズを頼んでしまいました。。。笑

横浜赤レンガ倉庫 広場
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。