日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

箱根の歴史あるお宿をリーズナブルに♪おもてなしの宿「仙石原品の木一の湯」

4009
2018/11/12
箱根の歴史あるお宿をリーズナブルに♪おもてなしの宿「仙石原品の木一の湯」

今回の旅のテーマは、『忍野八海とその周辺を楽しむ旅』です。

富士山を中心に、美しい景色が多い、魅力たっぷりな場所が多い山梨の旅になります。
ちょうど紅葉も始まり、ベストタイミングでした♪
合わせて、数あるパワスポにも立ち寄り、パワーチャージ!

旅2日目のお宿は、箱根へ。
今回はこちらにお泊りいたしました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
緑多き社でパワーチャージ!
冨士浅間神社

富士山の麓にはいくつかの浅間神社がありますが、
こちらもそのひとつです。

たくさんの木々に囲まれて、
静かにたたずむ御本殿。
その向こうには霊峰富士を望む事ができます。

ちなみに、富士登山の須走口はこちらの神社が入口。
いまも昔も、登山客を見守ってくださっています。

詳しい情報はこちら!
⇒ https://play-life.jp/plans/25112

箱根の歴史あるお宿です。
仙石原品の木一の湯

山梨県を満喫し、たくさんの”綺麗”に出会えた2日目。
今宵のお宿は、少し戻りまして、箱根へ。
「仙石原品の木一の湯」でございます。

箱根は何度も足を運んでおりますが、
お気に入りのお宿のひとつです。

「一の湯」は箱根に7つのお宿があり、
どれも違ったコンセプトで建てられております。
お高めのお宿が多い箱根ですが、
こちらの一の湯は、リーズナブルに箱根のお湯を楽しむ事ができます!

最近は海外の方の割合が、かなり多くなりました。
箱根も人気のスポットですものね( *´艸`)

シンプルが一番!(笑)
仙石原品の木一の湯

今回のお部屋は一番お安いタイプにしました。

というのも、こちらの「品の木一の湯」は、
すべてのお部屋に露天風呂が付いているんですっ!
それでいて、平日は1万円以下で泊まれるという、
何て太っ腹な宿なんでしょう(笑)

そんな中で数部屋だけ、露天風呂がないお部屋がありまして…
そのお部屋はさらにリーズナブルなお値段で泊まれるのです。

ちなみに、ほとんどのお部屋に露天風呂があるせいで、
大浴場はほぼ貸切状態なので…( *´艸`)
逆に露天なしのほうが、お得かも♪

お安く泊まれたので、お食事はグレードアップ!
仙石原品の木一の湯

お部屋がお安く済んだ分、
お食事をグレードアップ!(*^^)v

グルメプランをチョイスしたので、創作和食プラス海の幸付きに。
お刺身の船盛が用意されておりました。

なんと、この時期にしかない生シラスもあって、
お刺身好きにはたまらない1品です。

仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯

船盛のほかは、コースになっていて、
1品ずつ、絶妙なタイミングで出してくださいます。

美味しいお料理に、ついお酒も進んでしまいますね( *´艸`)

メインはブランドポークのしゃぶしゃぶです♪
仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯

そして、メインは”ブランドポークのしゃぶしゃぶ”です!
これをポン酢とゴマダレでいただきます。

お肉もとても美味しいのですが、
それよりも、一緒に出されるお野菜が、また美味なのですよっ!!
特に、生のなめこがすっごく美味しかったです。

最後まで大満足のお食事でした♪

2つの温泉を楽しめます♪
仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯

こちらのお宿は、なんと2つの温泉を楽しむ事ができます。
大浴場には、内風呂と露天風呂があって、
それぞれ違うお湯が引かれています。

ちなみに、各お部屋にある露天風呂も、
もちろん!温泉です。

恋人と、またはご家族と、
ゆっくりと過ごしたい方は、ぜひ、露天付きを♪

アメニティも、十分ご用意されてますので、ご安心を。

朝ごはんも美味しい!
仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯

朝食は、まさに「ザ・にっぽん!」な朝ごはんです(笑)

アジの干物に納豆、つくだ煮に梅干し、海苔など、
定番のおかずが並びます。

嬉しいのは、セイロで蒸された温野菜♪
朝から体に優しいおかずです。

箱根も紅葉してましたね~
仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯仙石原品の木一の湯

こちら品の木一の湯には、本棟と別邸がありまして…

本棟は、基本スタイルとして和室に掘りごたつがあるタイプ。
そして、ツインの洋室やローベットタイプのお部屋があります。

別邸は、ロフトがあるタイプのお部屋や、
「離れ」と題して、1軒丸ごとのお部屋もあります。

カップル、ご夫婦、ご家族、グループなどなど…
それぞれのスタイルに合った、お部屋をチョイスされるといいですよ(*^^)v

仙石原品の木一の湯
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2
アクセス:お車:小田原厚木道路・箱根口ICまたは東名高速御殿場ICより約20分。電車:箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行き25分。品の木箱根ハイランドホテル前下車徒歩1分。 強羅駅から3,402m
営業時間:●宿泊 チェックイン15:00〜 チェックアウト〜10:00 ●日帰り入浴 13:00〜20:00 日曜営業
現在は途中まで行けます。
大涌谷

旅の最終日は、箱根をゆっくりと見てまわり、
家路に着きたいと思います。

箱根と言えば、やはり「大涌谷」でしょうかね。

一時は立ち入り禁止区域に指定されてましたが、
現在は、途中までは入ることができるようになりました。
黒たまごも販売再開されました。

そのあたりの詳しい様子は次回に…

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。