日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

山口観光、半端ないって!グルメも自然も想像以上だった穴場ドライブコース!

5034
2018/11/16
山口観光、半端ないって!グルメも自然も想像以上だった穴場ドライブコース!

フグで有名な山口県に遊びに行きました。
でも今回の目的はフグではありません!
山口の魅力を発掘しにドライブしに行きました。

結論から言うと、グルメも自然も全部スゴかったんです。
想像以上に楽しめたので旅行の参考にしてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
博多から本州へ!約1時間半のドライブ
唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街

九州博多から車で約1時間半、本州の山口へ。
まずはグルメの宝庫、下関の唐戸市場にやってきました。

TOPの写真はこちらのカメラで撮影したものです!

ネタがデカい!海鮮の宝庫や~♡
唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街

この市場はたくさんのお店が集まっています!
そこからバイキング形式でお寿司をとってお会計。

お店選びはネタの種類や金額が違ったりするので、いろいろ見てから決めると良いでしょう。

ネタはどれも大きくて、1貫100円~と安いんです。
お気に入りのお店を見つけてくださいね!

テイクアウトして召し上がれ
唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街唐戸市場 活きいき馬関街

お寿司は外や市場内(立ち食い)で食べられます。
お店によっては席があるところもあります。

たくさんの新鮮なお寿司にふぐ汁をいただきました♡
とってもぷりぷりで幸せ♡

唐戸市場 活きいき馬関街
場所:山口県下関市唐戸町5-50
アクセス:下関駅からサンデン交通で7分「唐戸」停留所下車、徒歩5分 下関駅から2,368m
営業時間:[金・土] 10:00〜15:00 [日・祝] 8:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
お腹いっぱいの後は洞窟探検しちゃう?
秋芳洞秋芳洞秋芳洞

唐戸市場の次は車で約1時間の秋吉台へ
こちらには大きな秋吉台国定公園があり、その地下100mに洞窟があるんです。

入場料金は大人1,200円、早速入ってみましょう!

約1kmのひんやり洞内探検!
秋芳洞秋芳洞秋芳洞秋芳洞秋芳洞

洞窟の中は四季を通じて約17度で一定なので、夏は涼しく冬は温かく、快適に観光できます。

自然にできた不思議な造形もたくさんあり、ワクワクが高まります♪
足場は悪いのでヒールよりも運動靴で。

片道約20分、往復約40分かかるので、時間に余裕ももって周ると良いでしょう。

秋芳洞
場所:山口県美祢市秋芳町秋吉
営業時間:8:30〜16:30
もっと大自然を!カルスト展望台へ
秋吉台/秋吉台国定公園秋吉台/秋吉台国定公園秋吉台/秋吉台国定公園

秋吉台には日本最大級のカルスト台地があります。
散策コースは初心者向けから急なコースがあり、トレッキングコースとしても親しまれているそうです。

雄大な大地の自然を思い切り堪能しちゃいましょう♪

大自然の中で360度映えできちゃうってよ!
秋吉台/秋吉台国定公園秋吉台/秋吉台国定公園秋吉台/秋吉台国定公園

もっとフォトジェニックな写真を撮るなら・・・
このカメラがおすすめです!

大自然に囲まれた1枚になったのではないでしょうか^^?

1人でも充実できちゃう!
秋吉台/秋吉台国定公園

土日に行ったのですがあまり人がいなく、かなり穴場感がありました!
結構広い公園でカルスト台展望台もあるので散策してみてくださいね♪

RICOHの360°カメラもチェックしてくださいね!

迫力感満載のサファリランドへ
秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド

この後は車で約20分のサファリランドへ!
自家用車で入れるので降りることなくスムーズに入場。
専用モニターで解説もあるので楽しめます♪

他にもエサやり体験ができる車もあるので空きがあれば乗れます。
ただ人気で満席なことが多いので事前予約がおすすめです。

全部で5つのサファリゾーン!
秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド

サファリランドの魅力はなんといっても動物と近いこと!
車の前をシカやダチョウ、シマウマたちが歩くので貴重な姿が見られちゃうかも!

猛獣たちとも近距離!!
秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド

チーターやトラ、ライオン、クマといった猛獣たちもたくさんいます。昼間はぽかぽかしていたので寝てる子たちが多かったのですが、とても迫力がありました!

動物たちを驚かせることは止めましょうね・・・!

動物触れ合い広場も行こう!
秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド秋吉台サファリランド

最後はたくさんの動物たちと触れ合えるゾーンがあります。
キリンやシカ、アルパカにエサあげ体験ができたり、珍しいホワイトタイガーやホワイトライオンが見られる場所も!

思っていた以上に長居できるスポットでした♪

秋吉台サファリランドは下の赤いボタンから予約できます。
秋吉台サファリランド
場所:山口県美祢市美東町赤1212
営業時間:4月〜9月/9:30〜17:00(受付は16:15まで)、10月〜3月/9:30〜16:30(受付は15:45まで)

山口観光、半端ないって!

いかがでしたか?
山口はグルメや自然、すべてが魅力たっぷりの場所でした!
福岡から気軽にドライブで行けるのでぜひ行ってみてくださいね♪

あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。