日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

「地獄のぞき」の恐怖感がヤバい……地獄が体験できる?!『鋸山』でハイキング

18603
2018/11/19
「地獄のぞき」の恐怖感がヤバい……地獄が体験できる?!『鋸山』でハイキング

今回は南房総散策!
マザー牧場や鴨川シーワールドなど散策の候補に挙がる中で、なんと地獄がのぞける場所があるとの情報を発見……。

地獄がのぞけるってどういうこと?これは行くしか!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西船橋駅

今回は南房総散策!
マザー牧場や鴨川シーワールドなど散策の候補に挙がる中で
なんと地獄がのぞける場所があるとの情報を発見……。

地獄がのぞけるってどいうこと?これは行くしか!?
ということで、早起きして地獄へ向かいたいと思います。

山麓駅(鋸山ロープウェー)

地獄がのぞける場所は、千葉県の鋸南町にある鋸山にあります。

事前情報だとロープウェイもあるし比較的運動をしてない私でも
登れるから大丈夫!と聞いていたはずなのですが、
登山スタイルばっちりみたいな方が周りにちらほらいてあれ……?

山麓駅(鋸山ロープウェー)

ロープウェーで鋸山山麓駅から鋸山山頂駅へ。
この時、私は登るとすぐ目的である
「地獄のぞき」と対面できると思っていました……
正直、箱根にある大涌谷くらいの感覚でした。

しかし本当の地獄はここからだったのです。

【料金】
大人:大人:500円 片道料金 (往復 930円)
子供:子供:250円 片道料金 (往復 450円)

山頂駅(鋸山ロープウェー)

鋸山には可愛い猫がたくさん!
ロープウェーでわんちゃんと一緒に登っている人も
多くいて歩いていると幸せ空間に♡
10kg以下の小型犬であれば、同乗可能なんだとか。
わんちゃんとお散歩気分で行くのも楽しそうですね♪

鋸山、地獄って聞いたけどかわいくて楽しいところじゃないですか!

くヤッホー!!
山頂駅(鋸山ロープウェー)

まだ余裕。
千葉の景色を観ながらきゃっきゃしている私です。
で、地獄のぞきはどこ?

地獄の入り口はココ
鋸山日本寺

地獄へは拝観料を払って通ります。

ここまでくるテコボコの石階段ですら若干ハードに感じましたが
まだまだテンションは高めです。
日本最大の大仏様もいるとのことで早く観たいな~!

鋸山日本寺鋸山日本寺鋸山日本寺

日本寺は、 鋸山全体が境内。
なんとその広さは33万㎡で東京ドーム約7個分だそう。

自然が豊かで緑も綺麗、日本寺大仏や百尺観音などがありますが……
めちゃくちゃ歩いて正直だんだん足腰がプルプルしてきます。

地獄のぞきというよりも、もはやここは地獄なのかもしれない。

鋸山日本寺
場所:千葉県安房郡鋸南町鋸山
アクセス:保田(千葉県)駅[出口]から徒歩約27分
営業時間:通年 8:00〜17:00
これが、地獄のぞき
鋸山

汗ダラダラになりながらも歩きまくると
ようやく到着しました、地獄のぞき!

目の前でへっぴり腰になってる人やキャーキャー騒ぐ子供の姿が……
さっそく私ものぞいてみます。

かかってこい、地獄!!

地獄が見えますか……?
鋸山

なかなか高く自然の姿に圧倒されます。

地獄をのぞく足場が結構滑りやすいので、
個人的には高さよりもそれが怖かったです。

鋸山

実は今回山というものに登るのが初めてなのですが、
本当に怖いのは帰り道なのです。

行きはよいよい帰りは恐いというのは本当で、
この大変だった道をまた帰らなければならないのです……
コワイナァコワイナァ

とはいえ入口でちらっと見たあの食べ物のためなら
私は頑張って歩けます!
(ここではじめてのおつかいの曲が流れる)

インスタ映え!?地獄名物
鋸山鋸山

その食べ物がコレ!
【 地 獄 ア イ ス 】です。

真っ黒な見た目が衝撃的なこのアイスのお味は、
美味しいクリーミーなバニラ。

ただ食べるとお歯黒になるので、笑えなくなります。

地獄まん
鋸山

ご当地マンシリーズが大好きな私が、
地獄アイスの次に目を付けたのはこの「地獄まん」!
中身はもんじゃ入りで、ショウガの風味たっぷり。
地獄まんという名前と見た目に反して優しさが温かい中華まんでした。

鋸山
場所:千葉県富津市金谷
アクセス:保田(千葉県)駅[出口]から徒歩約38分
お土産や食事をするならココ
ザ・フィッシュザ・フィッシュザ・フィッシュ

お昼手前に鋸山へ登ったはずがもう15時近い時間。
地獄まんや地獄アイスを食べたとはいえ、やはりあれだけ
歩けばお腹は減ります……笑

ということでロープウェイで鋸山を降り、
近くにあるザフィッシュへ。
バームクーヘンや新鮮な魚介類、金谷名物アジフライなども
食べられます♪

ザ・フィッシュ
場所:千葉県富津市金谷2288
アクセス:最寄駅は浜金谷駅です。東京湾フェリーにて金谷港で降りてすぐにございます。 浜金谷駅から389m
営業時間:11:00〜17:30(L.O.17:30) ランチ営業、日曜営業
金谷港

金谷漁港は釣りのスポットとしても知られていて、
海の香りが癒されます。

「幸せの鐘」モニュメントは千葉県で最初に、
恋人の聖地認定を受けた場所なのだそう。
カップルでデートにもピッタリの場所です♡

スターバックス・コーヒー 海ほたるパーキングエリア店

帰りはアクアラインを使ってドライブ。
このまま横浜ドライブコースでも楽しいですね!

海ほたるではアクアトンネルを掘削した際に使用したシールドマシンが観られたりなどゆったり休憩だけでなく貴重なものも見られます。

スターバックス・コーヒー 海ほたるパーキングエリア店
場所:千葉県木更津市中島地先海ほたる 海ほたる
アクセス:東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア内
営業時間:7:30〜22:00 日曜営業

最後に

いかがだったでしょうか

今回は、南房総散策ということで
地獄がのぞける鋸山と地獄フードをご紹介しました。
地獄のぞきや大仏だけではなく、新鮮なお魚なども楽しめちゃう
金谷は休日のドライブにおすすめです♪

動画でもレポートしましたので良ければ
動画も合わせてみてください♡
https://youtu.be/r8h3ja4-pxU

泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。