日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

北九州の小倉駅近でボルダリング体験!三日坊主の私でもハマったぞ!?

11946
2019/01/07
北九州の小倉駅近でボルダリング体験!三日坊主の私でもハマったぞ!?

北九州の小倉は飲み屋街のイメージがあるかと思いますが、今回はアクティブな休日プランをご紹介!
なんと小倉駅近にボルダリング施設があるんです。
たまには飲み以外の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三日坊主でもハマる体験があるって本当?
小倉エキナカひまわりプラザ

JR小倉駅の新幹線改札を出てすぐ、小倉エキナカひまわりプラザがあります。
地元の方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

今回はココを起点にアクティブな過ごし方をご紹介します!

小倉エキナカひまわりプラザ
場所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-2
アクセス:小倉(福岡県)駅[北口]から徒歩約1分
1階には、超☆開放的なボルダリング施設が!
クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店

通行人も思わず目に止まる大きな施設がありました!

ボルダリングとは、ボルダー(大きな石)を滑り止めのチョークと靴だけを使い、体一つで登るスポーツ。
ただ登るだけでなく、決められたホールドを辿るので、難易度が変化するというパズル的な要素もあります。

体だけではなく頭も使いながら楽しむ、ゲーム性のあるスポーツなんです!

持ち物不要!手ぶらでOK
クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店

利用金額はこちらになります。

施設内に更衣室があるので動きやすい服装に着替えましょう!
シューズはレンタルできるのでご安心を。(300円)
また、ボルダリンググッズが売っているので覗いてみてくださいね。

レクチャーを受けたらスタートです!!

初心者~上級者向けまでコースがたくさん!
クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店

簡単な7級(ピンク)から挑戦してみました。
手にチョークをつけて、ピンクのボルダーのみを全身を使って登ってみることに。

笑っていますが、かなりキツイぞ・・・。
クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店

急な斜面を登っていくので、全身に負担がかかります。
キツイ部分もありましたが登った時の達成感はスゴい
「よく頑張った自分!」って褒めたくなります。

自分の好きな時間や好きなペースで楽しめられるのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

クライミングジム&ショップ オー・ディー 小倉駅店
場所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目-1
営業時間:11:00~23:00(平日) 11:00~21:00(土曜日) 11:00~19:00(日・祝日)
運動後は豊富なエキナカグルメで♪
TSUDA屋

たくさん運動をしたのでご飯を食べましょう。
ひまわりプラザ内にあるエキナカグルメは13店舗の飲食店があります。
外に出なくて良いのはとても便利!

昔懐かしい一銭洋食とおでんのお店
TSUDA屋

こちらは小倉エキナカひまわりプラザ(旧 小倉ひまわり通り)の誕生以来、地元の方々からも愛され続ける飲食店。
豊富なメニューが揃っており、バランスの良い食事をしたい時や心尽くしの手料理を食べたい時におすすめです!

お得な晩酌セットをいただきます!
TSUDA屋TSUDA屋TSUDA屋

定食を食べようと思っていましやが、晩酌セットに惹かれて注文!(結局飲むんかーい!)

飲み物1杯、おでん2品と小鉢2品、一銭洋食で1,300円です。
一銭洋食はお店イチオシのお好み焼き!アツアツで美味しい♪

TSUDA屋
場所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ 2F
アクセス:お店から新幹線改札口まで徒歩約1分。 小倉駅から32m
営業時間:11:00〜22:00 07:00〜11:00朝食営業 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
最後は酔い冷ましにリフレッシュ!
あさの汐風公園

小倉駅から徒歩10分くらいの場所に広大な公園があります。
遠くには小倉の工場の夜景が見えたり、のんびりできる場所です。

頑張ったご褒美にちょっとした癒しを
あさの汐風公園あさの汐風公園

こちらの噴水は3月1日から11月30日までの期間で、8時30分から22時00分までショーを行っています。
音楽や光と共に様々な顔に変化する姿は癒しそのものでした。

あさの汐風公園
場所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目3番地

小倉でアクティブな1日を!

いかがでしたか?
北九州の小倉は飲み屋街が多いイメージがあるかと思いますが、意外にも身体を動かして楽しめる過ごし方があるんです♪

ぜひ、いつもと違う過ごし方をしてみてくださいね。

あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
北九州市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。