日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夜の松戸ぶらり観光!意外とフォトジェニックだね松戸神社

11463
2019/01/07
夜の松戸ぶらり観光!意外とフォトジェニックだね松戸神社

「夜、松戸駅で暇になったけど、お金かけたくなーい」そんなあなたに読んでほしい。超人気店のラーメンを食べ、松戸神社を参拝し、シメは銭湯に浸かるという、まったりしたお散歩プランだ。松戸に観光に来た人、足止めを食らった人、地元の人はぜひ参考にしてほしい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
夜、罪深き二郎インスパイア系ラーメン
雷 松戸駅東口店雷 松戸駅東口店

松戸駅東口から徒歩3分、以前富田食堂があった場所にできた「雷」
富田の系列店で、二郎インスパイア系ラーメンのお店だ。
多い時にはお店の反対側まで行列が続いている!
ただ回転率は良いので、気長に待とう。

濃厚な豚骨醤油スープはドロっとしていて、ご飯が欲しくなる。
富田らしいストレートな太麺で、思わず箸が進む。
かなりボリュームがあるので、覚悟しておこう。

雷 松戸駅東口店
場所:千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸 1F
アクセス:松戸駅東口から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00
夜の松戸神社、こんな映えるって知ってた?
松戸神社

ラーメンを食べたら少しお散歩。
やってきたのは松戸神社。

この辺の中ではかなり大きい神社で、祭りなどのイベントが良く開催されている。

赤い橋と明かりが灯る拝殿がかなりフォトジェニック
地元の皆さん、夜の松戸神社、こんな映えるって知ってました?

24時間参拝可能
松戸神社

こちらが拝殿。
必勝、家内安全、交通安全、除災招福など、さまざまなご利益のある神社だ。

実はこの松戸神社、24時間いつでも参拝が可能

隣にあるのは秋葉神社
松戸神社

さらに松戸神社の境内にはもう一つ、立派な社殿を持つ秋葉神社がある。

こちらも合わせてお参りしておこう。
秋葉神社の方は、火防・災害除けにご利益がある。

フォトジェニックを切り取ろう
松戸神社松戸神社

他にも、写真映えするポイントがチラホラ。
夜の明るい神社は独特な雰囲気で、他ではあまり味わえないと思う。

松戸神社
場所:千葉県松戸市松戸1457
アクセス:松戸駅[西口]から徒歩約8分
宮前湯宮前湯

次は松戸神社のすぐ隣にある銭湯へ!
レトロな番台式の銭湯なんて、なかなか行く機会も無いんじゃない?

料金は大人430円。
薬用風呂はよもぎ、リンゴ、ラベンダーなど曜日によって変わる。
そこそこ歩いたと思うので、1日の疲れを癒そう。

宮前湯
場所:千葉県松戸市松戸1766
アクセス:松戸駅西口から徒歩10分
営業時間:14:30〜10:30
少し怖〜い神社を通って帰ろう
松先稲荷神社松先稲荷神社

松戸神社を通って駅の方に歩いて行くと、もう一つ神社が。
鳥居と拝殿があるだけの、ひっそりと佇む神社なんだけど、夜行くと少し怖い雰囲気

まだ時間が余っている人は、坂川や江戸川を散歩するのも面白いだろう。
ぜひやってみて!

松先稲荷神社
場所:千葉県松戸市松戸1421
アクセス:松戸駅西口から徒歩6分
【閉店】タピオカミルクティー専門店 一茶【閉店】タピオカミルクティー専門店 一茶

もしくは、ヨーカドーの目の前にできたタピオカ屋さん、一茶(one TEA)に寄るのもおすすめ。
夜10時までやってるよ!

【閉店】タピオカミルクティー専門店 一茶
場所:千葉県松戸市松戸1227-1
アクセス:松戸駅東口から徒歩2分
営業時間:11:00〜22:00
近藤 ライト / 初代編集長
千葉県松戸市出身&在住。下町が好きな「シタマチスト」であり、過酷な地方旅が好きな「旅サイコパス」でもある。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。