リアルな遊びをプロデュース

夜の松戸ぶらり観光!意外とフォトジェニックだね松戸神社

1719
2019/01/07
0
夜の松戸ぶらり観光!意外とフォトジェニックだね松戸神社

「夜、松戸駅で暇になったけど、お金かけたくなーい」そんなあなたに読んでほしい。超人気店のラーメンを食べ、松戸神社を参拝し、シメは銭湯に浸かるという、まったりしたお散歩プランだ。松戸に観光に来た人、足止めを食らった人、地元の人はぜひ参考にしてほしい。

このプランのマップ

夜、罪深き二郎インスパイア系ラーメン
雷 松戸駅東口店雷 松戸駅東口店

松戸駅東口から徒歩3分、以前富田食堂があった場所にできた「雷」
富田の系列店で、二郎インスパイア系ラーメンのお店だ。
多い時にはお店の反対側まで行列が続いている!
ただ回転率は良いので、気長に待とう。

濃厚な豚骨醤油スープはドロっとしていて、ご飯が欲しくなる。
富田らしいストレートな太麺で、思わず箸が進む。
かなりボリュームがあるので、覚悟しておこう。

雷 松戸駅東口店
場所:千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸 1F
アクセス:松戸駅東口から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00
夜の松戸神社、こんな映えるって知ってた?
松戸神社

ラーメンを食べたら少しお散歩。
やってきたのは松戸神社。

この辺の中ではかなり大きい神社で、祭りなどのイベントが良く開催されている。

赤い橋と明かりが灯る拝殿がかなりフォトジェニック
地元の皆さん、夜の松戸神社、こんな映えるって知ってました?

24時間参拝可能
松戸神社

こちらが拝殿。
必勝、家内安全、交通安全、除災招福など、さまざまなご利益のある神社だ。

実はこの松戸神社、24時間いつでも参拝が可能

隣にあるのは秋葉神社
松戸神社

さらに松戸神社の境内にはもう一つ、立派な社殿を持つ秋葉神社がある。

こちらも合わせてお参りしておこう。
秋葉神社の方は、火防・災害除けにご利益がある。

フォトジェニックを切り取ろう
松戸神社松戸神社

他にも、写真映えするポイントがチラホラ。
夜の明るい神社は独特な雰囲気で、他ではあまり味わえないと思う。

松戸神社
場所:千葉県松戸市松戸1457
アクセス:松戸駅[西口]から徒歩約8分
宮前湯宮前湯

次は松戸神社のすぐ隣にある銭湯へ!
レトロな番台式の銭湯なんて、なかなか行く機会も無いんじゃない?

料金は大人430円。
薬用風呂はよもぎ、リンゴ、ラベンダーなど曜日によって変わる。
そこそこ歩いたと思うので、1日の疲れを癒そう。

宮前湯
場所:千葉県松戸市松戸1766
アクセス:松戸駅西口から徒歩10分
営業時間:14:30〜10:30
少し怖〜い神社を通って帰ろう
松先稲荷神社松先稲荷神社

松戸神社を通って駅の方に歩いて行くと、もう一つ神社が。
鳥居と拝殿があるだけの、ひっそりと佇む神社なんだけど、夜行くと少し怖い雰囲気

まだ時間が余っている人は、坂川や江戸川を散歩するのも面白いだろう。
ぜひやってみて!

松先稲荷神社
場所:千葉県松戸市松戸1421
アクセス:松戸駅西口から徒歩6分
タピオカミルクティー専門店 一茶タピオカミルクティー専門店 一茶

もしくは、ヨーカドーの目の前にできたタピオカ屋さん、一茶(one TEA)に寄るのもおすすめ。
夜10時までやってるよ!

タピオカミルクティー専門店 一茶
場所:千葉県松戸市松戸1227-1
アクセス:松戸駅東口から徒歩2分
営業時間:11:00〜22:00
近藤 ライト / 編集長など
千葉県松戸市在住。下町が好きな「シタマチスト」であり、過酷な地方旅が好きな「旅サイコパス」でもある。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。