やっと金曜日♪週末までお仕事を頑張ったご褒美に、ちょっと遠出してランチをしにきました。
ゆりかもめ線、国際展示場駅から徒歩2分。
※こちらの写真は、RICOHの360°カメラで撮影しました!
THETA(シータ)は晴れている日に使うと、一気に都会の風景をぐるっと1枚の写真に収められました感が出て良いですよ◎
今回私が向かったのは・・・!
そう、結婚式場である、アニヴェルセル東京ベイ。
結婚式が無いと、中々立ち寄ることの出来ない場所ですが、実は火曜日と水曜日以外の11:30〜13:30の間、一般の方も教会でランチができるのです♡
白い凱旋門がそびえ立ち、その先にはまるでヨーロッパの街並みが・・・!
ランチまで時間があったので、少し教会内を散策します。
女性なら憧れる、ドレスの販売所やフォトジェニックなお店が立ち並んでいます。
自由に撮影OKなのですが、歩いているだけでもワクワクしちゃいます!
友達と「カワイイ!」の一点張り。
ぜひこのカメラでも撮ってみて
実はこの噴水、ドラマやMVのロケ地によく使われているんです!
皆さんご存知のものだと、『花のち晴れ』や嵐の曲『Love so sweet』など。
ジャニーズファンの方にはたまりませんね♡
でもそうではなくても、煌びやかな水が湧き出す噴水を目にしたら特別な気分になれるはず…!
先程ご紹介した、教会でもランチが出来るお店とは、「ヴィーヴ ル ソレイユ」のこと。
ディナーは8,000円前後するのですが、ランチだと前菜+魚料理+肉料理+デザート+ワンドリンクがついて、なんと2,500円!
ランチにしてはちょっとお高いのですが、半額以下で式場の本格的なフランス料理を食べられる機会って中々ありませんし、いっきにテンションが上がります♡
そして店内の右の席からは実際に式を挙げている様子が見えるんです…!
まずはカンパイ!
ソフトドリンクだけではなく、アルコールもワンドリンクに含まれているので、さらにお得感がありますよね。
低温で蒸し焼きにした豚バラのかたまり肉はナイフを入れた瞬間、肉汁がしたたります。
ソースはバジル、そしてイタリアンドレッシングがかかった野菜も添えてあるので、胸やけすることはまったくなく、ペロっと食べられました!
魚料理は、甘鯛のうろこ焼き。
ムニエルはよく聞きますが、うろこをパリッと花のように仕立てたお料理って珍しいですよね。
見た目通り外はサクッとしていたのですが、中は鯛ならではのフワッとした甘さが口の中を満たします。
下のソースは白ワインにホワイトソースを入れてクリーム煮にしたもの。
エノキを乾燥させた小料理もパリッとした食感の中にキノコの味がしっかりと染み込んでいて、美味しかったです。
肉料理は、牛肉のステーキに、マスタードソースを散らしたもの。
炭火焼にしてあるので、ボリューミーな肉の中に少し大人の苦みもあり、ちょっぴり特別な気分に。
5切れともなると、かなりお腹いっぱいになります!
最後はシェフの特性デザートで。
この日は洋梨のムースでした!
上には薄切りにしたリンゴのコンポートのようなものが。パリッと食感とふわっと食感が混ざり、新食感のスイーツでした。
ムースには少し白ワインが含まれているので、カシスソースと合わせて食べると、カシスオレンジのような味がほんのり…♡
甘すぎず食後のデザートにはぴったりです◎
最後に教会と噴水を入れて、スタッフさんに写真を撮ってもらいました!
よりフォトジェニックに撮るためにこのカメラでも・・・!
クリスマスの時期になると、リースやツリーが飾ってあって、季節感が出ていて◎
女子会もめちゃめちゃ楽しかったけど、次は挙式をするときに来たい…!
女子はどこまでも夢が広がります(笑)。