リアルな遊びをプロデュース

ドラマ『花のち晴れ』のロケ地「ヴィーヴ ル ソレイユ」で告白ランチ♡恋の始まりは教会から…⁉

830
2018/12/06
2
ドラマ『花のち晴れ』のロケ地「ヴィーヴ ル ソレイユ」で告白ランチ♡恋の始まりは教会から…⁉

こんな人におすすめ

・特別な女子会をしたい人
・ご褒美ランチが食べたい人
・いつもと違うデートがしたい人

いつかこんなところで式を挙げてみたい♡
そんな女子の夢を叶えてくれるのが、「アニブェルセル 東京ベイ」。
ここで挙式をしちゃいましょう!…と言いたいところですが、「中々そんなところに一般人は立ち寄れない!…だけど入ってみたい。」
そんな人のために、ディナー8,000円がランチで2,500円になる最高にお得なフレンチフルコースをご紹介します♡

デートや女子会にぴったりですよ。

このプランのマップ

国際展示場駅

やっと金曜日♪週末までお仕事を頑張ったご褒美に、ちょっと遠出してランチをしにきました。
ゆりかもめ線、国際展示場駅から徒歩2分。

※こちらの写真は、RICOHの360°カメラで撮影しました!
THETA(シータ)は晴れている日に使うと、一気に都会の風景をぐるっと1枚の写真に収められました感が出て良いですよ◎

今回私が向かったのは・・・!

アニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイ

そう、結婚式場である、アニヴェルセル東京ベイ
結婚式が無いと、中々立ち寄ることの出来ない場所ですが、実は火曜日と水曜日以外の11:30〜13:30の間、一般の方も教会でランチができるのです♡

白い凱旋門がそびえ立ち、その先にはまるでヨーロッパの街並みが・・・!

アニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイ

ランチまで時間があったので、少し教会内を散策します。
女性なら憧れる、ドレスの販売所やフォトジェニックなお店が立ち並んでいます。

自由に撮影OKなのですが、歩いているだけでもワクワクしちゃいます!
友達と「カワイイ!」の一点張り。

ぜひこのカメラでも撮ってみて

アニヴェルセル東京ベイ

実はこの噴水、ドラマやMVのロケ地によく使われているんです!
皆さんご存知のものだと、『花のち晴れ』や嵐の曲『Love so sweet』など。
ジャニーズファンの方にはたまりませんね♡

でもそうではなくても、煌びやかな水が湧き出す噴水を目にしたら特別な気分になれるはず…!

アニヴェルセル東京ベイ
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目3−10
アクセス:国際展示場正門から徒歩3分
ヴィーヴルソレイユヴィーヴルソレイユヴィーヴルソレイユヴィーヴルソレイユ

先程ご紹介した、教会でもランチが出来るお店とは、「ヴィーヴ ル ソレイユ」のこと。

ディナーは8,000円前後するのですが、ランチだと前菜+魚料理+肉料理+デザート+ワンドリンクがついて、なんと2,500円
ランチにしてはちょっとお高いのですが、半額以下で式場の本格的なフランス料理を食べられる機会って中々ありませんし、いっきにテンションが上がります♡

そして店内の右の席からは実際に式を挙げている様子が見えるんです…!

前菜
ヴィーヴルソレイユヴィーヴルソレイユ

まずはカンパイ!
ソフトドリンクだけではなく、アルコールもワンドリンクに含まれているので、さらにお得感がありますよね。

低温で蒸し焼きにした豚バラのかたまり肉はナイフを入れた瞬間、肉汁がしたたります。
ソースはバジル、そしてイタリアンドレッシングがかかった野菜も添えてあるので、胸やけすることはまったくなく、ペロっと食べられました!

ヴィーヴルソレイユ

魚料理は、甘鯛のうろこ焼き
ムニエルはよく聞きますが、うろこをパリッと花のように仕立てたお料理って珍しいですよね。

見た目通り外はサクッとしていたのですが、中は鯛ならではのフワッとした甘さが口の中を満たします。
下のソースは白ワインにホワイトソースを入れてクリーム煮にしたもの。

エノキを乾燥させた小料理もパリッとした食感の中にキノコの味がしっかりと染み込んでいて、美味しかったです。

ヴィーヴルソレイユ

肉料理は、牛肉のステーキに、マスタードソースを散らしたもの。

炭火焼にしてあるので、ボリューミーな肉の中に少し大人の苦みもあり、ちょっぴり特別な気分に。
5切れともなると、かなりお腹いっぱいになります!

ヴィーヴルソレイユ

最後はシェフの特性デザートで。
この日は洋梨のムースでした!
上には薄切りにしたリンゴのコンポートのようなものが。パリッと食感とふわっと食感が混ざり、新食感のスイーツでした。
ムースには少し白ワインが含まれているので、カシスソースと合わせて食べると、カシスオレンジのような味がほんのり…♡

甘すぎず食後のデザートにはぴったりです◎

ヴィーヴルソレイユ
場所:東京都江東区有明3-3-10 アニヴェルセル 東京ベイ 2F
アクセス:ゆりかもめ 国際展示場正門駅下車 徒歩3分臨海副都心線 国際展示場駅下車 徒歩7分フェリー埠頭入り口 下車 徒歩1分 国際展示場正門駅から344m
営業時間:[平日] ランチ11:30〜14:00(L.O) [土日祝] ランチ11:30〜14:00(L.O) ディナー17:30〜20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
アニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイアニヴェルセル東京ベイ

最後に教会と噴水を入れて、スタッフさんに写真を撮ってもらいました!
よりフォトジェニックに撮るためにこのカメラでも・・・!
クリスマスの時期になると、リースやツリーが飾ってあって、季節感が出ていて◎

女子会もめちゃめちゃ楽しかったけど、次は挙式をするときに来たい…!
女子はどこまでも夢が広がります(笑)。

アニヴェルセル東京ベイ
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目3−10
アクセス:国際展示場正門から徒歩3分

ゆりかもめ線

冬は日が暮れるのも早い!
電車に乗って帰る頃には、あっという間に夕方近くになっていました。

自分にご褒美もあげたし、来週からもまた頑張ろうっと♡

山本まひる / 編集部/ 都内特化型たぴりすと
ひねくれた遊び人。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ、三度の飯よりタピオカ Instagram→@mahirunruuun
お台場・豊洲×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。